アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど職場の先輩から『息子が車を買ったから家で納車祝いやるから、参加して』と誘いがありました。何か納車祝いを持って行こうかと思うのですが、何がいいのかサッパリ分かりません。私自身、車は動けばいいって思っている方なので。

好みに合わない物だと迷惑でしょうし…何か良きアドバイス願います。

ちなみに車は5年落ちのハイラックスサーフだそうです。

A 回答 (8件)

#7さんのクオカード良いですね。


カーグッズ等は個人の好みが別れるので、お勧めできない気がします。

先輩の自宅周辺のガソリンスタンドで使える洗車チケットやプリペイドカードとかはどうですか?
相手の趣味などを知っているのなら、日帰りドライブ可能なエリアのテーマパークの入場券とか。
    • good
    • 4

私なら燃料にも使えるクオカードですね。


http://www.quocard.com/about/index01.html
    • good
    • 0

家で納車祝いって珍しいですね。



>何か良きアドバイス願います。

私なら、

お子さんの車と言うことを考えると、

「交通安全のお守り」

を持っていきます。


先輩も喜んでくれると思いますよ。

(お子さんは喜ばないかもしれませんが。。。)


お子さんが喜ぶとしたら。。。

「商品券」

こんなの↓はいかがですか?
http://www.autobacs.co.jp/cgi-bin/giftcard/

これなら本人の好きな物が選べますので。。。
    • good
    • 0

カー用品店で、アクセサリー 芳香剤などみられて決められては・・・?


車に関わるものが良いのでは?
    • good
    • 1

会社の上司に自宅での宴会に招かれた。

って考えれば、「納車」に
こだわらなくても 何か食べ物とか お酒とかでもいいのでは?
私だったら「焼酎」かな まあ土地柄もありますね 
私は南九州在住です。
    • good
    • 1

息子の納車祝いに何故他人のあなたが参加するのでしょうか?



単に祝いと称して、宴会するのであれば、その時に食べられる物などを持っていくのが筋です。

食後のデザート用にケーキとかでもいいですし。

車の事は別に考えなくていいですよ、趣味の物ですから好き嫌いがあります、どんなに共用したどの車でも使える物であっても色やデザインが違いますから、喜ばれる喜ばれないは、本人に聞いてみないとわかりません(聞いても判らないでしょう、贈り物を嫌という馬鹿はいませんから(^^;
    • good
    • 0

今から日差しが強くなるのでフロントグラスに置くサンシェードとか、窓に吸盤で付けるサンシェードとかはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

マットカバーや芳香剤、ハンドルカバー、ワイドミラーなどいろいろ付ける人がいますが、それは好みにもよりますよね。



で、洗車用具一式なんてどうでしょうか。
色によっても洗車剤が違うので色を聞いてから買いに行ったらいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています