アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼を思い出してしまう

最近新しい彼氏ができました。その彼氏は今まで付き合ったことがないタイプで、とてもリードしてくれます。

一方元彼は、いわゆるモラハラタイプでかなり傷ついて適応障害にもなりました。こんなことになったのにも関わらず、彼のことを思いやれていなかったのかも…もしかしたらわたしが悪かったのかな?もっと仲良くいれたのかな?とか思い出してしまいます。

逆に今の彼は思いやりがあって話し合いもできるので、自分が幸せになるのが怖いです。

この気持ちどなたかうまく解明していただける方いらっしゃいますか…
元彼をこんなふうに思い出してしまう自分も、今の相手に申し訳なくて困惑してしまいます。
厳しいご意見でも構いませんのでどなたか助けてください。

A 回答 (1件)

私の考えですが、元彼さんに依存しているのではないでしょうか?

今の彼氏と元彼を比べるのは仕方ないです。誰でも何かと何かを比べたりするものです。
元彼さんのことを思い出すということは少し未練があるのではないかと思いました。
もし仮に元彼さんと復縁したとしたらまた、モラハラをされて自分が傷つくだけです。 
一度今の彼氏さんに相談してみてはいかがでしょうか?優しくて思いやりのある彼氏さんなら何か手助けをしてくれるはずです。自分の気持ちや思ってることを相手に伝えたり共有することは悪いことではないと思いますよ。 私が言えることはこれしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
確かに未練があるか依存しているのかもと気付かされました。
本当ですよね、自分がまた傷つくだけなのに…
ありがとうございますm(_ _)m
とっても参考になりました!