アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在お付き合いしている彼がお金持ちで、自分の欲しい物には惜しみ無くお金を掛けるタイプです。
お互いファッションの好みが似ていて、出掛ける時はいつも彼の買物に付き合うのですが、欲しい物は何でも手に入れる事が出来る彼と、そうでは無い自分を比較して「私は欲しくても買えないのに。」と苛立ってしまいます。
一緒に買物に行かなければこういった感情が沸かずに済むと思いますが、買うべきかどうかの意見が欲しいと必ず一緒に連れて行かれます。
食事等ご馳走してくれる事も多く感謝していて、プレゼントして欲しい等の気持ちはありませんが、彼との買物の後はいつも惨めな気持ちになります。
どうしたら彼に嫉妬せず楽しく一緒の時間を過ごすことが出来るでしょうか。

A 回答 (6件)

比較をする要素が見あたらない、お金持ちとそうでない人では、自分にかけられる予算が違うのは当たり前だと思うので、そこは質問者さんも理解をしては居ると思うけど…



要は、欲しいものが買えなくてストレスが溜まる…?のでは。

彼氏さんが直接的な原因なのではなくて、好みが似ているからこそ、
欲しいと思うものに出会う機会が必要以上に増えてしまって、
今までは、1点ずつなり、お金を貯めるまでの期間を、そのことを励みに頑張れたとか、
買えた瞬間の喜びとか、そうして積み重ねたマイペースな時間を、
どんどん欲しいものが増えてしまう環境になってしまって、どこか壊されたような気持ちになってしまったり、感情が追いつかなくなってしまっているのでは。

彼氏さんは質問者さんの好みの服装をしたいとか、質問者さんのセンスを信頼してのお願いだと思うので、
質問者さんがそうして悩んでいることには気づいていないかもしれません。

なので、もしどうしてもつらければ、工夫をしてデートはデートで別の内容を希望しても良いと思います。

内容が内容だけに、そのまま話をしてしまうと、相手がかなり気をつかう事にはなってしまうと思うため…


ブラインドデートも良いんだけど、そろそろ他にも色んなことを共有してみたいかも、少し遠出をしてみるとか、イベントに一緒に行くとか。

最近写真にハマってるんだ、映えスポット巡りに付き合ってもらえるかな?
(一緒に写真を撮って思い出を増やしても良い)

たまには身体を動かしたいな、レジャースポットに行ってみない?

今日はお家デートがいいな、映画でも見ない?お礼にご飯作るからさ。

他にもあると思いますけど、ただ誘われてついていくだけではなくて、質問者さんの興味がわく事とか、彼氏さんと共有したいことを一緒にと誘ってみるのも良いのかも…?ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。親身になってご回答していただき嬉しいです。買物は一人ですればいいのに最近は思っていたので私のセンスを信じてと仰ってくださりはっとしました。彼を大事にしたいと思います。色々とデートの提案もしていきたいと思います。

お礼日時:2024/04/19 16:41

自分が金を稼げるようになればいいだけでしょ?


男女平等が謳われている時代に女だから稼げないなんて言い訳は通用しませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰る通りだと思います。自分でも稼げる方法を模索して努力したいと思います。

お礼日時:2024/04/19 16:44

女性は自分がろくに働いていない、稼いでもいないのにその様な事を嫉妬するおかしな人間は多いです。



比較対象が間違っていて何故彼と同じ必要があるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も働いているのですが能力不足で彼の収入には到底及ばないのが現状です。おかしな考えは改めて努力したいと思います。

お礼日時:2024/04/19 16:42

結婚する!



共有財産であなたも同じお金持ち!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。結婚をしても彼のお金を自由に使うというのは性格上気が引けそうなので、自分で稼げるよう努力したいと思います!

お礼日時:2024/04/19 16:15

あなた同じ質問ばっかりやめなさいよ、人生の楽しみ方を知らないから人と比較するしか基準が無いんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。このようなサイトを利用したのは初めてでしたが、人生の楽しみ方を知らないというのは仰る通りだと思います。自分を見つめ直したいと思います。

お礼日時:2024/04/19 16:14

身の丈があっていない


価値観が合わない
って金銭感覚のことをいいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A