プロが教えるわが家の防犯対策術!

金持ちとかさ、貧乏とかさ、不公平じゃないですか?

なんで、働かなくても親が金持ちだから大学へ行けて海外に留学もできて、好きなものも何だって買えて服も一杯買ってもらえる子だっているのに、大学どころか高校も経済的な理由で行けなくて働いて家にお金を入れて自分が欲しいものは一切買えない子がいるんですか?

私は、後者ほどではないし、大学へ行きますが自分のお金です。家にお金は入れてませんが筆記具も携帯代も定期券も学費も受験料も入学金も自分持ちで、留学したいけど海外にすごく興味があるけど言語勉強大変だし、筆記具とか携帯代とか教科書とか買ったらお金が無くなって、同じ服を着ています
そうかと思えばバイト代=自分のお金の子だっていますよね。バイトしなくてもいい子だっています。
今は 世界にはもっと貧乏な子だっていてご飯も食べれない云々みたいな比べ物にならない話は引き合いに出さないでくださいね。

不公平じゃないですか?夏から何を着たらいいんだろ。神は偉大だって書いたシャツを着ればいいですか?お金が一銭もありません。

A 回答 (4件)

その人の持っている能力や運や努力で、出世したり

金持ちになったり、貧乏でも幸せになったりして、違いが
できるのが平等です。

みんなが同じ状態なのが平等じゃなく、みんなが権利や
チャンスを持ってるのが平等なんです
    • 0

不公平なのは社会に出てからでしょう。

新卒採用が優遇され、よほどのことが無い限り解雇はされない。
年功序列や終身雇用が無くなったとかいう声も聞きますが、具体的に
どれくらいの割合が実力主義になったかも、統計にありませんから、
依然としてこの国は「終身雇用」「年功序列」社会だと思われます。

例えば、会社のお荷物になった正社員でも手厚く保護されますから、
出勤するだけで働かなくてもお給料が貰える面々を沢山みてきました。

もちろん、きちんと能力を生かして着実にキャリアを積む人もいますが
、そうではない正社員も山ほどおります。

私もらくちんな正社員の経験がありますが、あんな仕事は馬鹿でもできる仕事だったし、自分の仕事にプライドが持てなかったので辞めました。

本当の不公平とは、結果や成果を出しても評価しない社会です。
逆に一度新卒で入社してしまえば、定年まで給料が保証されるという文化がいまだに根強い。

そういう社会で経済が発展するわけがありません。
    • 0

大学なんて行かなくても良い。

ってことに気づいた方がいいです。

大学の学費と奨学金の金利をプラスマイナスゼロになるのは何年後なのかよく考えた方が良いですよ

何故貧乏かってそういう無駄なことしてるからでは?

もちろん有名大学なら元取れるチャンスもありますよ。

Fランでは元取れるか怪しいもんです

言語の勉強大変なのは貧乏関係ありませんし、留学とかまた無駄遣いですかね?

早くに働いて投資でも始める方が将来的にお金は増えるんじゃないかと思います。

その学費の四百万でね。

不公平だと思うなら無駄な出費は避けましょう。

高卒で堅実にやればそこそこ稼げるよ

http://markethack.net/archives/51959378.html
    • 0

>大学へ行きますが自分のお金です

それが当たり前でしょ。

自分で金も出せない?いつまでも守られてる?ほうが、
ある意味、かわいそうだと思うけど。

お前、何歳?
20年ぐらい?生きていたのに、
あったま悪いんだね。www
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おいおい君の方が頭悪いんじゃない?www礼儀ってしてますか〜
キッズ君かなwww?
回答ありがとうね〜〜www