プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生(18)と大学四年生(22)、受験が終わったらお付き合いをする予定です。彼も私も卒業後も同じ県内に居るのですが、市が違うので会えるのも週末、又は2週間に1回とかのペースになると思います。
彼は会う会わない関係なくお互い支え会えたらいいねって言ってくれていますが、どなたか同じような年齢でこういう体験をされた方などいらっしゃいますか?
気をつけること、気にした方がいいこと、長く付き合っていくアドバイスを教えて頂きたいです!参考にしたいです!

A 回答 (2件)

今はあなたも彼も学生だから付き合おうと決断は出来たのでしょうから、彼が社会人になり新たな職場での関わりが増えたり、出会いもあるので、彼の方が気持ちが離れて行く可能性があるので、あなたがしっかりと彼を追い、彼のペースに合わせてあげる事かと思います。

私の知る限りでは、22歳の彼が高校生のあなたに合わせれるのは最初だけで、段々と成人の彼のペースになり、外泊出来ない?旅行行けない?と要望も出て来て、となると厳しい家庭環境の人とはすれ違いから別れてしまいやすくはなります。

本来は彼が規制のあるあなたに合わせて行くべきなんですが、大学生以上の恋愛は、やはり外泊、旅行、エッチとの流れがすぐに可能になり、周りの波に乗りたいとなると、俺の彼女外泊無理なんだよとは言い難くなるので、彼と上手く行かせるコツとしては、やはり成人の彼のペースに合わせてあげる事だと思います。

私も高3でもっと年上の方と良い感じになり、彼は私を高校生と分かってはいても、私の家が厳しくて、夜10時当たりには彼と会っても帰宅、彼はそこからまた違う知り合いと飲みに行くって感じで、彼が未消化だったのであえなく終わりました。

あなたも彼のペースに合わせてあげれる家庭環境なら、上手くは行くと思います。
    • 0

市が違うと言ってもその歳なら彼は免許くらい持ってないですか?

県の西端と東端で何十㎞も離れてるとかでなければもっと会えますよ。

気を付けた方が良いことは、
ちゃんと避妊はしましょう。
    • 0