プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の卒業式に彼氏来て欲しくない。
私は大学4年生で来年の春に卒業するものです。

私には一つ上の社会人の彼氏がいるのですが、卒業式に行きたいと言われました。
しかし、わたしは彼氏に来て欲しくありません。

理由としては、友達といるときに彼氏がやってくると周りからの目が気になる(見せびらかしてるような感じになるのが嫌)、あと4年間過ごした友達との時間を大切にしたいということです。
わたしの彼氏はわたしの友達との繋がりもないので、知らない人が来た、とか、あれが〇〇ちゃんの彼氏なんだ〜とか思われるのがすごく嫌です。

どうやって来て欲しくないということを伝えればよいでしょうか。

A 回答 (8件)

理由として書いていることを全部伝えれば良いです。


それども行きたいというなら、別れた方が良いです。
この程度のことが判断できないなら、男として、人間として役に立たないレベルですから。
    • good
    • 1

今の段階では 来てほしくない事を伝えず 適当にあしらっておく



そして卒業式の2週間前ぐらいになったら
ごめん 親友に失恋した子がいて すごく凹んでるから そういう時に彼氏に来られると気まずいから…ほんとごめんね、と言う
    • good
    • 0

私も同じ考えです。


私は今年3月に卒業したばかりですが、彼氏結構集まってましたね。
特に彼女は袴姿なので、彼は袴姿を見たい、彼女の友達にも披露してもらえるチャンス、など色々と魂胆はあると思います。
私はサークルの集まり、卒コンと立て続きに翌朝朝まであったので、友達とは合間の2時間くらいしか会えなかったでした。
サークル所属なら、サークルの卒コンがあるとか、じゃなければ、せっかく袴姿だからこのまま友達とプリ撮りに行って、その後の夜でも良い?とか、夜まで友達と遊ぶなら、その日は友達とお別れ会やるからとか。
で袴姿の写メだけは送ってあげれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

僕だったら素直に思いを告げて欲しいな。

    • good
    • 0

来たいなら来ればいいですよ。

卒業式は特別な式典です。卒業生は袴姿で綺麗に着飾り、親御さんと一緒に写真撮ったり、彼氏もスーツで一緒に写真撮ったりできます。

基本的に卒業生は友達同士で固まっているし、式典では卒業生と母父兄は別々の場所なので大丈夫です。卒業式と言う感動の場に立ち会いたい気持ちがあるなんて素晴らしい彼氏ですよ。写真係になってもらったり、ほぼ友達といるからと伝えておけばいいのでは?
    • good
    • 1

ここに書いた理由を伝えればよいです。



話すのが苦手なら、文字で送ればよいです。

そのくらいの理由で、まともな男は不快に思いません。
    • good
    • 1

普通だったら行きませんよね。


場が読めないというか弁えないというか、盲目的になっているのでしょう。
そのまま言えばいいんです、
“この日は、始まる前もその後も友達と一緒にいるので、来るのは遠慮して欲しい。友達といられる最後の貴重な時間なので・・・分かりますよね?”・・・と言いましょう。
    • good
    • 0

思っている事をそのまま話すべき。


普通の男だったら卒業式には浮きまくるので、行かないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A