アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年数ヶ月付き合ってる彼氏がいます。普段はとても仲が良く,とても落ち着ける存在です。

こないだ大学時代の友だち数人と話をしていて,夏だし,休みを合わせて海外旅行に行こうかという話になりました。

その友だち達とは今までに何度か海外旅行に行っています。

そこで,友だちと旅行に行こうと思っているという話を彼氏に相談したところ,不機嫌になってしまいました。
「俺はそのことについては否定も肯定もしない。自分で行くか行かないか判断しろ。」と。行くなとは言わないですが,明らかに行ってほしくないという感じでした。

というのも,3月に友だちと海外旅行に行った時,彼氏と大喧嘩というか,言い争いになってしまったのです。(彼氏の誕生日が旅行の日とかぶってしまったこと,海外なので連絡が頻繁にとれなかったこと等)

その3月の事を思い出して,あまり快く思っていないのか,,。
彼女には遠くに行ってほしくないという心理なのか,,。

皆さんは,彼氏彼女が友だちと旅行に行くと聞いた時,何も思わず温かく見送れますか?
それとも,正直少し行ってほしくないなぁと思ったりしますか?


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (13件中1~10件)

「大事にされていない」


「軽く見られている」
ということで
へそを曲げている感じかなあと思いました(^_^;)
自分のペースで付き合いたいのに
なんだか
aaaadgjm様のペースに巻き込まれている、ような。

誕生日かぶったのはいけなかったですね。
普段好きにしているなら
そこは外さずおさえておくとよいところでした。
そこで結構決定的になったんだと思います。
「大切にされていない」が。
今までの色んな鬱憤が、そこで一度爆発し
まだくすぶっているのでしょう。

私は結婚してますが
お互い好きにしてます。
それは「旅行」というのが
非日常なんだけど日常の延長線上だからです。
多分あまりなじみのない人は
旅行=非日常=ハメを外す
とか
離れていて行動が見えないのが不安
とかになるんだと思いますが
そういうのがないので
相手の迷惑にならない範囲で出かけていってます。
もちろん笑顔で送り出すし、
送り出してくれます。

彼と旅行することはありますか。
それを増やしていけば
なんとなくゆるくなることもあるんじゃないでしょうか。
もっと大事にして欲しいとか
優先順位を上げて欲しいと思っているようですので。

それか、他の面でも「ちっちゃいな~」と思うことがあるなら
自分と価値観の似ている人に変えるとか。
普段のお付き合いは良好なのかもしれませんが
質問文のセリフ、
「なんて嫌な言い方をするんだろう。。。」と思いました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「大切にされていない。優先順位をあげてほしい。」
彼の思い,その通りだと思いました。3月にもめた時,"俺を俺として見てほしい"と言っていたのを思い出しました。誕生日にかぶせてしまったのは本当に反省しています(>_<)。。

今回は,日程等を確定させる前に彼氏にまず相談しました。平日だし,誕生日でもないし,会う予定もないし…行っておいでと快く言ってくれると思ったのですが,,,残念でした。

今年は彼氏に合わせて,近場で静かに過ごそうと思います。
彼氏には理解してほしいという思いはありますが,なんだかんだで大好きな彼氏に合わせたいという思いが今は優ってきています。

彼氏との旅行は1度しかないので,提案してみます♪

お礼日時:2011/08/02 09:26

No.9そしてNo.11です。


お礼どうもありがとうございます。
今回は結局キャンセルされたみたいですが、
今後、機会があれば貴女様は友達と一緒に国内外問わず旅行に行ってくれば良いかと存じます。
その際、貴女様の彼氏さんとはどうするかはまたその時に相談しても良い訳ですしね(^-^)

ただ、私事で申し訳ありませんm(__)mですけど、
私個人(45歳男性)としては今後どんなに自由なお金や時間に恵まれても、国外方面への旅行行く気なんて、サラサラありません!
今まで通り、国内の列車一人旅等に拘らさせて頂きます!(他の人様が何と言おうと…)
以上ですm(__)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 10:40

#4です、お礼ありがとうございます。


なんだか見送る方向・・・?勿体無いな、と思いました(^_^;)

大学時代の友達との予定あわせることが
今後もしようと思えばできる、
海外には行こうと思えば行ける、
のであればいいですが
仕事の状況変わったり
恋愛の状況変わったり
誰かが結婚したりすると
なかなか予定が合わなくなります。

こういってはアレなんですが
彼は変わる可能性があるけど
友達は一生モノです(^_^;)
複数の友達と出かけることができるうちに
行っておいたほうがいいと
既婚者の私は思います。
そういうの関係ないパートナーと一緒になるといいけど
束縛強い旦那さんだと行動に随分規制がかかります。
そういう理由で、常に予定は旦那優先、という
知り合いがいて、ちょっと息苦しそうです(^_^;)

そして海外危ないって言われてますが
私はそういう場所は避けるし、注意深く行動するし
あまり危険な目に遭ったことはないです。
で、いかに日本が恵まれているのかも実感できるから
経験としてはとてもいいもの、と思っています。
自然と用心深くもなるし。
彼氏は未経験からくる先入観もあるんじゃないでしょうか。
これへの対策は「一緒に海外旅行すること」です。

>今年は彼氏に合わせて,近場で静かに過ごそうと思います。

なのであれば、予定を合わせて
海外へ行ってみてはいかがでしょうか。
近場なら国内旅行より安いし
場所を選んだり自覚があれば
必ずしも危険ではないことがわかるだろうし。

彼氏も大切ですが
友達も大切です。
どちらもバランスの取れたいい関係になるように
過度に「自分が我慢する解決」をしない方向で
物事を整えられるとよろしいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

そぅなんです,,今回は断りました(^_^;)

その事について彼氏に電話で話していて,「何で怒るの」と聞くと,「もぅその事について聞かんとって,思い出したくないし,口に出したくないことやねん」と言われてしまったのです。

何というか,3月の事が相当なトラウマになっている感じがしました。誕生日を一緒に過ごせなかったこと以上に,連絡をあまり取れなかったことへの不安,私への嫌悪感,不信感などが"海外旅行"と聞いただけで込み上げてくるようなのです。

友だち達とは,同職業なので比較的休みを合わせやすいので,行こうと思えば恐らくこの先も行ける環境にいることがありがたいです。

「彼氏も大切ですが,友だちも大切です。」そぅですよね◎
でも今回,「行く!!」と貫き通せば,本当に彼氏の方を失ってしまいそうで怖かったのです。心のちっちゃい彼氏ですが,失いたくない,大切な人で。。

3月の事を解決し,よい方向にもっていくには,私達にはまだ時間が必要みたいです。それまで私が我慢しようと思います,,でも彼氏の為ならその我慢も辛くない気もします(依存しすぎですかね…)。

将来,彼氏の心の傷が和らぎ,「いっといで!」と快く見送ってくれる事を期待したいと思います。

彼氏との海外旅行も考えてみます♪

色々と聞いて下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/03 11:40

No.9です。


再三で申し訳ありませんm(__)m
少し気になる点が…
>そぅですかぁ…
貴女様は他の回答者のお礼には海外旅行は見送る様な事を仰ってたような気がしますが、本心は違うのでしょうか?

それはともかく、貴女様が他の同性友達と楽しんだりする事自体は、当然自由なのですが、ただ今まで何度も海外へ旅行しているのに今回も海外とは…。
貴女様はどうしても海外でなくてはならない何かこだわりがあるのですか?
大変ぶしつけですが、世の中私のように年齢を重ねても(というか死ぬまで一生)国外へ旅行行きたくても行けない人だってかなり存在するんです!
果たして、そういう人達の事も考えた事もありますでしょうか?

ちなみに私は前にも回答した通り、海外旅行は正直大嫌いです!
言葉の壁や、治安の悪さ、そして何より金がどの位掛かるか、日本国内一般サラリーマンの平均年収分くらい一気にふっ飛びますよね!
失礼ですが、何か私おかしい事や間違った事、言ってるとお思いでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の旅行は断りました。本心はヤハリ「いっておいで」と快く見送って欲しかったです。

なぜ海外か…
これで3度目なのでそんなに頻繁に行っている訳ではないのですが,友だちが海外旅行が好きなのです。それに海外旅行で学べる点は多いです。まだ若い内に色々経験しておきたいです。それこそ,結婚,出産を経験するとなかなか行けない気がします。

確かに海外旅行はお金がかかります。ですが,日本国内一般サラリーマンの平均年収ほどはかかりません(行く場所,期間にもよりますが)。私が今回行こうとしたのはその平均年収の20分の1,いや30分の1のお金で行けるところでした。いつも格安の航空券,ホテルを探すので。

海外旅行に行きたくても行けない人,,そりゃぁ日本中どこにでもいてると思います。その点,私は大変恵まれていると感じています。

お金の使い方は人それぞれです。貯めるもよし,使うもよし。私は基本的な生活面ではケチケチしているので無駄遣いはしない方です。ですが必要な時,楽しむべき時にはケチケチせず使いたいとおもっています。


思うことを書いてしまったので,気を悪くされたならごめんなさいm(_ _)m
こういう意見の方もいらっ

お礼日時:2011/08/03 06:41

誰しも恋人が他人と旅行に行って、自分の知らない所で楽しい思いをしたら、たとえそれが同性の友達であっても、嫉妬してしまうのが心情ではないでしょうか。


ただそれも大人げないので、表面的には温かく見送るのが普通かと思います。

ただ、彼とは3月の旅行の時に喧嘩してるのですよね?

しかも誕生日より旅行を優先したのであれば、彼に自分より友人が優先なんだと思われても仕方がありません。

あなたが出来ることは、その埋め合わせを後日きちんとやってあげることではないでしょうか。

例えば、自分が旅行に行く代わりに、今度一緒に食事に行こうねとか、次は二人でちょっとした旅行しようねとか、前向きになれる話を提案しておけば、彼の寂しさも紛れるかもしれません。

それに、あなたも彼に気兼ねせずに旅行を目一杯楽しめるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3月は随分もめました。。。それからは私も意識改革で,"彼氏優先"を心掛けてきていたんですが。。
もぅ彼氏の心も和らいだかなぁと,今回の海外旅行の話をしたところ,あからさまに機嫌が悪くなってしまって。。

今回の旅行はやっぱり断ることにしました(>_<)

さっき彼氏と電話で話したんですが,3月のことがまだ頭から離れていないようで,,
「なんで機嫌悪くなるの?」と聞いても「あまり聞かんとって,俺も思い出したくないし,口に出したくないことやねん」
とのこと。

誕生日を一緒に過ごせなかったこと以上に何かトマウマみたいなものを感じてしまったようでした。。

彼氏を大切に思うなら,しばらく海外旅行には行けなさそうです。。

その代わり,仰って下さったように"前向きな提案"で彼氏との思い出をつくっていこうと思います。

お礼日時:2011/08/02 22:59

はじめまして 45歳男性です。


私が貴女様の彼氏の立場なら友達との旅行くらいは、まず反対なんてしませんね(^^)/
この時期旅行どころか、貴女様が友達と花火大会や関東地方にあるあの有名なビーチ等に行くと言われても私なら快く見送ります(^^)
ただその上で本音を言わせて頂きますでしょうか?
それは、旅行先が海外であること、これだけは私個人的にも御遠慮願いたいです。
他の回答者さんが仰ってるように、今の御時世日本以外は正直どこも治安最悪です!ハワイやグアム等でも安心出来ません。

旅行ならば避暑の意味で?北海道や長野県あたりは如何でしょうか?

つまりは友達との旅行でも国内であればベターと言う意味です。(^^)

ちなみに私自身はJRに乗っての一人旅が好きです。
お盆になったら、関東地区内でJR東日本のローカル汽車で一日中乗りまくります!東海道線と横須賀線等が同じ方向に向かって走る現象は実に爽快です!

私は生まれて一度も海外旅行に行った事がありませんが(汗)これから先も死ぬまで行く予定はないと思います。(>_<)

以上 45歳男性から20代前半女性(多分そうですよね?)への回答でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい!私は20代前半女性です(^_^)

そぅですかぁ…
彼氏も国内なら何も言わないハズなんですが,海外となると目に見えて不機嫌になるのです(>_<)。。心配してくるてのことなんでしょうかね。

JRでの一人旅素敵ですね♪私もしてみようかなぁ。

お礼日時:2011/08/02 18:28

こんにちは



彼とは海外旅行に行ったことあるのでしょうか
もしなかったらそこも気にいらないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに!!
海外旅行の相談をした時,「俺は○○行きたいゎ。」
と他の国名を呟いていました。

3月の時も,彼が1番行きたいと思っている国に行くことになってしまって,「あぁあ,俺も行きたいのに。」
みたいなことを言っていた気がします。

もしかすると,,束縛やら何よりむしろその思いが彼をイライラさせているのかもしれません(>_<)

お礼日時:2011/08/02 16:42

彼が貴方を心配する気持ちや、さみしいと思う気持ちは理解できます。


でも、そこで不機嫌な態度をとるって、小さすぎないでしょうか。
貴方は3月の件を気に病んでいらっしゃるようですが、
そのことはもうきちんと反省して、解決したのですよね?
でしたら、なおさら、ここは快く「気をつけて楽しんできてね。」と見送るべきと思います。
もう大学生、大人なのですから。

他のお友達が、彼氏が機嫌悪いから旅行行くのやめる、って言ってきたらどうですか?
友達との旅行もよく思ってくれない人なんて。。。という気持ちにはなりませんか?
貴方の彼が、友達と旅行に行くと言った時はどうですか?
さみしいと思っても、「楽しんできてね」と言えますよね?

私も、大学時代に同じようなことがありました。私が友達と旅行にいくことを伝えたら、彼が不機嫌になったのです。
それを、旅行に行く以外の友達に相談したところ、みんな一様に、「そんな小さい彼、別れてしまいなさい!束縛男なんてろくなことないよ。」と言ってきました。よく考えたあと、私はその彼と別れてしまいました。
別れた後に思うことは、やっぱり、友達との付き合いを大事にしてくれないような人はだめだな、あの人と別れて正解だった、と。

もし、貴方が旅行を計画している日程で、たとえば彼氏さんが何かスポーツの決勝大会とかがあって応援に来てほしかった等で、旅行に行って欲しくない大きな理由があったとしますね。
それでも、不機嫌になる、というところが、子供だな~、小さいな~という印象ですし、「自分で行く行かないを判断しろ」と投げつけるところが、これってどうなの?と思ってしまいます。

彼氏さんには心を広く持って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は彼氏の友だち関係は大事にしてほしいという考えです。

彼氏は普段「友だちと飲みに行ってくる~」「友だちの家に泊まってくる~」等は快く見送ってくれるんですが。。旅行,特に海外旅行は気に入らないようで(>_<)

3月のもめ事の時に,"旅行を決める時は一言相談する"と決めました。なので今回まず彼氏に相談したんですが,,,「自分で決めろ」と,明らかに反対している様子。。

でもまぁ,3月から半年も経っていないので仕方ないのかなぁという思いもあります。

心のちっちゃい束縛男ですが,,大好きな彼氏なので,,今回は私が折れようと思います。。

もう少し時間が経って,彼氏にも心の余裕ができて,理解してくれることを期待したいと思います。

お礼日時:2011/08/02 11:35

感情的な部分は置いといて「自分で行くか行かないか判断しろ。

」というのはある意味正論です。
夫婦でもなく親子でもない関係の彼にあなたを止める権利はありません。

男は彼女に対して束縛したがります、「俺の女」という意識が強ければなおさら。
あなたの身を案じて心配する気持ちはありがたいことですが、だからといっていい年した大人が、(彼女が)自分の近くにいない、連絡が取りにくいなど、は単に束縛に過ぎません。

また精神的に成長出来ない男は彼女に母親的な面を求めてくる場合もあります。
誕生日に彼女がいないからと不機嫌になるなんて"構ってよ、構ってよ"意識の表れで幼稚そのものです。

恋人も大事だし友達との付き合いも大事なのをお互い認めてもう少し大人になりましょう的な話をあなたから振ってみては、ちょっと上から目線で。

留学などで長期間会えないのならまだしも、たかだか旅行でしょう、おかしいね ちっちぇい男と思われても仕方ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏は,たまに口が悪かったり素っ気ない態度もとってくるのですが,"基本的に彼女優先"な考えを持つ人です。これがよく言えば愛情,悪く言えば束縛になるのでしょう。

反対に私は,元々今までの彼氏とは,友だち優先!あまり干渉しあわない付き合いをしてきた人です。

今回は旅行を見送ろうと思います(>_<)
本当は,彼氏にも理解して快く見送ってほしいという思いもあるのですが。。

3月からまだ半年も経っていないのと,今の彼氏との居心地よい関係を崩したくないなぁとおもうので。

もう少し時間が経って,彼氏が理解してくれるのを期待したいと思います。

お礼日時:2011/08/02 11:18

まあ、面白くないですね。



まず、海外だと連絡が取れにくいです。
どこにいても同じといっても、やはり事故、事件が心配です。
また旅行中は気が大きくなりアクシデント的な「恋」が起きやすい。

自分は国内で詰らない日常を送ってるのに、相手だけが楽しい。
享楽的な女に見えて不快になる。

色々理由はあると思います。
自分で判断しろと言われ、行くと言えばどうなるんですか?

更に不機嫌でしょうね。
この彼の場合、海外旅行は控える方がいいけど。

それでもいいですか?
彼と旅行、どっちが比重高いです?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに「自分は国内でつまらない生活をしているのに相手は楽しい」っていう思いも彼氏にはある気がします。

今回の旅行の件は見送ろうと思います(>_<)。

押しきって「行く!!」と言えば,機嫌が悪くなるのが目に見えているので。それに今の彼氏との居心地の良さを崩したくないという思いもあるので。

お礼日時:2011/08/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A