プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1年数ヶ月付き合ってる彼氏がいます。普段はとても仲が良く,とても落ち着ける存在です。

こないだ大学時代の友だち数人と話をしていて,夏だし,休みを合わせて海外旅行に行こうかという話になりました。

その友だち達とは今までに何度か海外旅行に行っています。

そこで,友だちと旅行に行こうと思っているという話を彼氏に相談したところ,不機嫌になってしまいました。
「俺はそのことについては否定も肯定もしない。自分で行くか行かないか判断しろ。」と。行くなとは言わないですが,明らかに行ってほしくないという感じでした。

というのも,3月に友だちと海外旅行に行った時,彼氏と大喧嘩というか,言い争いになってしまったのです。(彼氏の誕生日が旅行の日とかぶってしまったこと,海外なので連絡が頻繁にとれなかったこと等)

その3月の事を思い出して,あまり快く思っていないのか,,。
彼女には遠くに行ってほしくないという心理なのか,,。

皆さんは,彼氏彼女が友だちと旅行に行くと聞いた時,何も思わず温かく見送れますか?
それとも,正直少し行ってほしくないなぁと思ったりしますか?


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (13件中11~13件)

元ホストです



本気で好きな女なら、反対します。「行くな!それなら、俺と行こう。もっと楽しい旅行にするよ」、みたいな感じですかね

どうでもいい女なら、なんとも思いません。「勝手にいきなよ」ですかね



理由については、僕は海外生まれですし(NY)、

現在の仕事で頻繁に海外にいきますが、やはり日本にくらべて危険だからです

日本人女性は危機感がなくアホが多いから、大切な人には被害にあってほしくないからです。


ただ、この彼氏は付き合う女性を間違えてますね

付き合ってから、彼女の性格を変えようとしてもだめです



べったりがいいなら、最初からそういう女を捜せばよいのです

あなたにしても、海外旅行ぐらい反対しないでよ、と思ってますよね

ですから、あなたは彼の気持ちが理解できないし、彼もあなたの気持ちが理解できません


あなたの中では、彼の誕生日など二の次ですが、彼としては祝ってほしかったのでしょう

でも温度差があるのは仕方が無いことなので、あなたのせいではありません


はっきり、「あなたとは価値観も考え方も違うの」と言ってみてはどうでしょうか?

あなたが、彼に合わせられないのであれば、しかたないことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに危険だから行かせたくないと思ってくれている気もします。「旅行中はイライラしてどうしようもなかったけど,帰ってきて顔見てホッとしてる。」と言ってくれていました。

3月にもめた時,確かに彼氏は「何で誕生日に旅行にいくん?しかも海外…」って言っていました。私自身そのことはすごく反省しています。なので,旅行に行くときは一言日程も含めて相談する約束をしました。

彼氏には理解してほしい!!けれどやっぱり大切な彼氏を怒らせてまで行くもんでもないかなぁと思い,旅行の話を断ろうかと考えています。

もぅ少し時間が経って,彼氏が快く見送ってくれることを期待しつつ,,,なるべく彼氏の意向に沿える彼女になりたいと思います。

お礼日時:2011/08/02 08:42

私は別に何とも思いませんな。


友人と行く旅行も楽しいもんだし。

「お土産よろしく~」って伝えて、見送ります。

ただ、考えられるとすればこんな感じ?
 ・旅行期間中にお出かけしようと考えていた矢先に、友人との旅行話を切り出された。
 ・旅行のメンバーに男がいる。
 ・前回の騒動を思い出した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅行期間中は彼は仕事なので出かける予定もなかったハズ。
男の子もいません。

やはり3月の事を思い出して…ですかね。
今までの傾向として,国内なら快く見送ってくれたんですが,海外だと今回みたいに不機嫌になります。
泊数が多いからでしょうかね。

快く見送ってほしいです…!

お礼日時:2011/08/02 08:11

彼氏彼女が友だちと旅行に行くと聞いた時,あまり快く思わなくても,何も言わず見送るのが普通でしょうね。

あからさまに不機嫌になり「俺はそのことについては否定も肯定もしない。自分で行くか行かないか判断しろ。」などと言い放つ人との交際は、無理に続けようとしても、長くはもたないと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そぅですよね…。
今はまだ3月の大喧嘩から半年も経っていないから,彼が反対するのも仕方ないかなぁ,,と思ったりするんですが。。

これから先も…
と思うと少し考えてしまいます(>_<)

お礼日時:2011/08/02 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A