プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が出来てからある男友達に避けられるようになってしまいました。
付き合う前から仲の良かった男友達がいるのですが、その人が私が付き合ってから急に明らかに冷たくなって塩対応をされるようになりました。

好意があったとかではなく、お互いの恋愛相談もしていたし本当に仲が良かったです。

その子はすごく気を使う性格で多分「彼氏さんに悪い」と思っているのだと思います。

でも、私と彼氏はお互い束縛し合ったりすることも無いし、彼氏もたくさんの女友達がいるし私も男友達がいてもお互いの事を好きだと信じ合っているので嫉妬?という感情が生まれません。

私もその男友達のことを本当に友達だと思っているし話したいし遊びにも行きたいです。

どうしたら前みたいに話せるようになるでしょうか?
どう伝えればいいのでしょうか、、?

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
相手に尽くす人は、最終的に幸せになることが多いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

その男友達と遊びに行くのはやめた方がいいと思います。

どんなに恋愛対象に入っていなくても彼氏が嫉妬しなくても遊びに行くのは違う気がします。(話すだけであればまだいいと思う)彼氏の了承を得たとしても遊びに行くのは彼氏だけ!
    • 0
この回答へのお礼

お互いに異性の友達が本当に多くて、私の彼は女友達と2人で出かけることもよくあります。お互い信じているので嫉妬はしないのですが、、

男友達に変に気を使わせてしまうのが辛いです。
彼氏に相談したら「そんなに重くならなくていいのにね〜、優しい子だと思うけど気使わなくていいのに!」と言っていました。

>どうしたら女として見られなくなるでしょうか

それは別質問になりますので、新規に質問した方がより多くの方からアドバイスを貰えるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

新規に質問しました!ありがとうございます(;-;)

それは欲張り過ぎです。

昔から「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言うではありませんか。彼氏とも男友達とも上手く付き合うなんてそれは欲張り過ぎです。

建前上は「彼氏さんに悪い」と言っているようですが男友達だって多少は貴女に好意があったのだと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏以外の男に女として見られるのが苦痛です。どうしたら女として見られなくなるでしょうか、、、

無理だと思う。

価値観の違いだから。
その男友達は自分に彼女が出来たら、女友達との付き合いは控えるし、彼女にもそうして欲しい人なんだと思う。
だから主さんがいくら大丈夫と言ったところで、ねぇ…

しょうがないんじゃないかな。
異性(とくに恋人持ち)との友情はナシっていう人は結構います。
残念だけど友人づきあいもある程度諦めるしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏以外の異性に女だと認識されるのが苦です.......男性からみて女を女として見れなくなる時ってどういう時ですか?