アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば、社歴3年以上の社会人の方で、恋人と土日通して過ごす方に伺います。

完全週休2日制だと、土日が休みで週5日連続勤務というのが多いと思います。
そうなると、仕事も5日連続だし、平日会うより週末ゆっくり会う方を選択される方もいると思うのですが、だいたい週末は月に4回ぐらいしかないので、色んな予定とブッキングすることも多くなると思います。
その場合、恋人の為に週末を使うのは月に何回ぐらいになりますか。

友人とも会いたい、家族とも過ごしたい、1人で過ごしたい、そうなったら、恋人の為に使える週末も限られてくると思うのですが。
また、土日それぞれ休日でも、疲れるので両日共に毎週末活動する方は少ないと思うのです。

でも、遠距離でもない、忙しい訳でもないのに、休日日数と予定との絡みで、恋人に会う週末が月1回とか2回とか、これは社会人として普通なのでしょうか。

個人差もあるし、ケースバイケースなので、人と比較しても意味ないのはわかるのですが、何か基準や指針が欲しくて質問しました。

A 回答 (6件)

毎日会っていました。


休みの日はもちろん。
仕事の日は、まず家を出て彼氏の家に行き、駅まで送ってもらう。
仕事が終わると駅まで迎えにきてもらい、1時間くらいその日の出来事等を話して帰る。
と言う感じでした。

ちなみに、私の家から彼氏の家まで車で30分。
私の家が駅からとても遠かった為、彼氏の家に車をとめさせてもらって、彼氏の家の最寄駅を利用する様になって、このような形でした。

今は、駅まで歩いてすぐの所に2人で住んでいます。
同棲してからも、休みの日もずっと一緒にいますね。。。
ちなみに、彼氏が友達と遊ぶときは、私も連れて行かれます。

我ながら特殊だと思います。。
    • good
    • 6

元彼とのデートは月に2回でした。

二人とも土日休みです。
お互い趣味があったし、友人とも遊んだりしたいから。毎週末デートしている人の話を聞くと、「自分の時間ってあるのかな?」と不思議になりました。

今彼とは毎週末会っています。家が近いので、すぐ会えてすぐ帰れるというのが大きいです。土曜日にデートして、日曜日は洗濯や掃除、昼寝などをします。
確実に友人と会う機会は減りました。今は趣味もありません。彼氏オンリーなので、いつも彼のことを考えてます。彼のことが大好きで、いつも週末が楽しみです。でも、本当はこんな「彼氏しかいない」っていう寂しいつまらない女はイヤだと思っていたんです。自分でもふと「今のままで良いのかな…」と不安になります。
不器用なので極端なんですよね。上手に両立している方がうらやましい。

なので、最近は友人と会うように心がけてます。でも毎週土曜日に会っていたのを日曜にずらしたり、週末会えないことになるのに、罪悪感を感じてしまいます。そのうち慣れるのかなぁ。彼氏だけじゃなく、趣味をもって友人を大切にする、はつらつとした女性になりたいです。
    • good
    • 14

男です。


基本的に週1回は1日中一緒にいるようにしてます。
土曜か日曜かは予定次第ですね。

予定が詰まっているときは昼だけ一緒するとか、夕方だけ会うとかします。
時間さえ許せば、お互いに時間作ってちょっとでも会うので土曜日は夕食(昼食)だけ、日曜は1日中とかってことが多いです。

あまり一人でいたいと思うことが少ないですね。
土日も趣味やなんだかんだで、朝から晩まで趣味などで家を空けてることが多いので、余計に「時間を作ってでも会いたい」と思うからです。

これが、趣味もなくただ休みをぼーっと無駄に過ごすような性格だったら、きっと彼女と週末会うのも面倒になるでしょうね。


週末は仕事の疲れを家でゆっくり癒したい男は、比較的週末会うこともめんどくさがりです。

週末はプライベートを趣味やスキルアップに目一杯使いたい男は、ちょっとの時間を作ってでも恋人に会おうとする人が多いような気がします。
    • good
    • 11

15年以上前の話になりますが、私がシフト勤務、彼が土日休みの会社員でした。



私が彼の休みに合わせて一生懸命シフト調整をしたりしていましたが、ある日、彼に「たまには一人でゆっくりしたい」と会うのを断られたときがありました。
当時、私は会社の寮に入っていて、なかなか仕事の息抜きというものを上手くできなかったこともあり、私がせっかく土日休みを作ったのに彼が会ってくれないというのはとてもストレスでした。
どちらかというと、私は友人よりも彼と一緒にいることのほうが楽しいと思うタイプなので・・・。

その後、私は土日休みの会社に転職し、一人暮らしをはじめ、彼とは半同棲となり、そのときの彼が今の主人です。極端な例かもしれませんが、私は今でも休みは二人で一緒にいたいと思っています・・・。
    • good
    • 16

初めまして!



私は毎週土日彼氏と会いますよ。

参考までにですが、私26歳、付き合って7年です。
私たちの中では基本休みの日は会います。なので土日両方派ですね。

友達と遊ぶときはあらかじめ
『この日は●●ちゃんと遊ぶ』と言います。
言われた時は、
『あ、じゃあ私も誰か友達と遊ぼう!』
と、約束をします。

ただ私は私で周りがもう結婚してしまっているので
そんなに頻繁にはないですし
彼は彼で友達と休みが合わなかったりして頻繁ではないので

月に1回会わない土日があるかないか、ですね。

会っていて疲れる、と思った事はないですし
逆に全く気を使わないので一緒にいた方が気持ちが楽です。

ただ周りの話などを聞いている限りでは
私たちはめずらしい方だと思います・・・

でもこんなのもいるってことです!
参考にならなくてすみません(A;´・ω・)アセアセ
    • good
    • 11

私も気になってたので聞きたかったことです!



私たちは中距離カップルです。(車で1時間半ちょっと)
お互い実家だし、ちょっとしか会えないなら基本は会わないです。
金曜日は会わない。
土曜日に会って、泊って、日曜日の夕方頃お開きです。
会うのは月に2回くらいですね。1週間おきくらいに会ってます。

一人の時間も欲しいし、友達と遊ぶ時間も欲しい!!
時間が足りないですねぇ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A