プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の友達はほぼ女性なのが気になります。
というか、気に入りません。

会話に出てくる友達、
職場の仲のよい同僚、
前の職場のお客さん・同僚、
など女性ばかりです。
男友達の話は1割くらいしかしません。

なぜ女友達の話ばかりするのか?
女友達しか作らない主義なのか?
と彼氏に聞いてみたのですが、
なんでそんなことを聞くのかと不思議そうにしていました。

彼氏は、たまたま気が合ったのが女性と言っていますが、
男女の間に友情はないなど矛盾したことを言います。

女友達には私の写真を見せ、自慢をしていると言っていますが、
本心がわかりません。

私と別れた場合、次のために女友達を大量に作っているのかとも考えてしまいます。
こんな考えはひねくれているのでしょうか?

A 回答 (7件)

周りに女性しかいない場合はそうなるでしょうね・・・。


無理して男友達を作るってのも不自然だし・・。
自分から率先して友達を作ろうとするタイプじゃないなら
近づいてきた人と仲良くなるでしょうから
自然と異性のほうが多くなるんじゃ?

>男女の間に友情はない

と本人が自覚しているので
どんなに仲良くなっても、異性の友達との間には境界線を作っていると思います。
どういった雰囲気になってしまうと間違いを犯すのかもわかっていると思うので
そんな状況にならないようにしていると思いますし、回避する方法も心得ているのではないでしょうか?

彼は、友達だからと言って、その女性と二人で遊んだり、誰かに疑われるような行動をとっているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gokuraku05様がおっしゃるように、
周りに女性ばかりという環境だから自然なことなのですよね、きっと。
それに異性の友達とはきちんと境界線を作っていると信じることにします。
疑わしき行動をとっている気配もないですし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 20:03

女性に嫌われる女性がいるように、男に嫌われる男というのもいます。



「男女の仲に友情はない」と言い切っているのに、男の友達が少ない、あるいはいないというのなら、この線でほぼ間違いないと思います。

単に、彼には男の友達が「いないだけ」なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと、言い切っているのに謎です。
しかし、男友達が全くいないわけではないようです。

お礼日時:2007/09/10 20:25

はじめまして。



私(女性)の友人(男性)にも一人、ご質問者様の彼氏さんの様な人居ますよ。
学生時代のサークル内ではいつも女性とばかり一緒に居ました。
男性と話してた事なんてほんと少なかったです。
そんな彼には、その一緒にいた仲間とは別に、彼好みの彼女がちゃんと居て、
私達とはどんなに仲が良くても本当に何でも話せる友人でした。(今もですが)

次・・と言う考えはなかったでしょうね、多分。(笑)

ご質問者様の彼氏さんも、
恋人にする女性とただ単に仲の良いお友達は違うのではないでしょうか?

ご質問者様は彼が大好きでどうしても嫉妬してしまうとかだと思いますが、
そんなの多分必要ないと思います。大丈夫ですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような男性もいるのですね。
少しほっとしました。(あまりいないと思っていたので。)

確かに私はよく嫉妬をします。
だから変な心配をしてしまうのだと思います。
pink_010様の
>大丈夫ですよ、きっと
という、回答とても励みになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 19:40

単に井戸端会議やゴシップや噂話が好きなタイプの、珍しい男性なのではないでしょうか。

もしくは、昔から、姉・妹・母とばかりすごしてきたタイプとか。

逆に、「気の合う男はいないの?」と聞いてみると、なにかヒントを得られるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに子供のころからお姉さんと仲が良いようです。
そのせいでしょうか。

お礼日時:2007/09/10 19:29

異性の友人のほうがライバルになりにくいので、楽って面は確かにあります。



次のため

とかではないでしょう。本当に楽なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、異性の友人のほうが楽ってことですか。
それに私自身に当てはめると、次のためにと男友達を作ったことはないです。

お礼日時:2007/09/10 20:12

 話し好きの彼氏なのではないでしょうか?



 男同士の会話って、気難しい奴もいたりして、あまり会話のキャッチボールにならないです。

 女性の方が話しやすいと思っている男って結構いますよ。

 彼氏も、そんなタイプなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

sk1272様のおっしゃるとおり確かに彼は話好きです。
その結果、女友達が多いのですね。

あと、彼は男友達とは会話のキャッチボールでなく、
ほんとのキャッチボールをよくしています。

お礼日時:2007/09/10 20:17

彼の性格って、もしかして来る者拒まずじゃないですか?



俺の性格がそうで、そのせいか、女の子の友達が多いです。

特に関係を絶つ理由もないし、ただの友達だし。ということで、
別に、普通に付き合ってる彼女にもそういう子たちの話をしますよ。
こっちとしては、特に意味は無いです。

ただ、普通に交流するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と似たような方もいるので安心しました。
確かに、来るもの拒まずっていうタイプです。
私自身が人見知りをよくするので、彼のことが少し理解できてないようです。

ash2pure様と同じように彼も女友達に対して特に意味はないと思うようにします。

お礼日時:2007/09/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!