アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ができたことを報告しますか?

男友達(彼氏と私の共通の友達)に付き合っていることを報告していませんでした。
しかし、付き合っていることを知られてしまい、喧嘩になってしまいました。
「なんでもっと早くいってくれなかったんだ。なんで相談してくれなかったんだ。」と言われました。

確かに、3人は仲が良かった方なので、彼としては裏切られた感覚なのかもしれませんが、私はむしろ報告することでギクシャクしてしまわないか心配で言えませんでした。

また、付き合っていることをあまり人に知られたくなくて、特に近い存在には言えませんでした。
友達はかなりショックをうけて、怒っています。
直接謝罪にも行きましたが、まともに話を聞いてくれません。
代わりにSNSで間接的に嫌味を言ってきます。
もう、落ち込んで頭が痛いです。

私としては、どうして彼がここまで腹をたてているのかが理解できません。
彼氏ができたらいちいち報告しなければいけないものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

貴女が間違って居ます。

貴女はだだの友達かもしれないけど、相手の気持ちは違います。ただの男友達とは頻繁に遊ばないと思います。
    • good
    • 5

回答3が正解だとおもいます。



こっそりつきあいやがって、とおもっているとおもいます。
    • good
    • 3

別に報告しなくてもいいと思いますけどね。



友人が怒っているのはただ彼が個人的に言ってもらいたかっただけでしょう。
それは単なるわがままの一つなのかもしれません。
    • good
    • 1

>彼氏ができたらいちいち報告しなければいけないものなのでしょうか?


こういう問題ではないです。
その男性は、あなたのことが好きだったのです。
そうでは無かったら、感情的になったりしません。
    • good
    • 2

通常友達だと思っているのは女性側だけです。



男性は付き合うチャンスをうかがっていたりします。

女性は男性との友情は成立すると思っているようですが、男性は女性との友情はありえないと考えます。

それは女性と話をするよりHする方が100倍楽しいからです。


男性は女性との会話には苦痛を伴うもので、決して楽しくないんですよ。
楽しふりをしているだけです。
    • good
    • 5

私だったらまず真っ先に報告するし、報告してほしいです。


3人で会ったりしていたのなら尚更。
だって色々考えちゃいますよ。「こいつら本当は2人で遊びたかったんじゃないか」とか、「心の中では俺のこと邪魔だと思ってたんじゃないのか」とか。
考えるしショックです。それなら報告されてギクシャク(と言うより自分が身を引く感じ)の方がよっぽど良いです。
あと異性なら、その方もあなたに好意を抱いていた可能性もありますね。
だとしたら裏切られた気分になったり、何も知らなかった自分が馬鹿みたいだと思えたりなど、挙げたらキリがないほど負の要素でいっぱいです。
ここは腑に落ちなくても謝っておいた方がいいですよ。
ダメなら少し様子を見て落ち着いた頃に謝る。
まあ本当なら同性である彼氏さんが話をつけるのが筋だと思いますけどね。
あなたの方が仲がいいのならあなたが報告するべきだったしちゃんと謝るべきです。
気まずいとは思いますが、これからも友達でいたいならしっかり謝った方がいいですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A