アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年近くなる彼氏がいます。
彼とは元々友達関係から恋愛に発展したこともあり、共通の友達がたくさんいます。

その中でも、彼氏と共通の友達のYちゃんは、彼氏ととても仲が良いです。彼氏とYちゃんは中学生の頃からの友達で、彼はYちゃんのことを妹のような存在に思っています。

彼と知り合ったきっかけは、Yちゃんではありませんが、私もYちゃんとはたまに遊ぶ仲です。
でも彼氏とYちゃんのほうが、親しい間柄です。
なので、以前から仲が良い二人にモヤモヤしていましたが特に彼には何も言いませんでした。

私と彼氏は地元が同じで、今は地元を離れて二人で住んでいますが、たまにお互いが家族や友人に会うため、連休に遊びに帰ったりすることもあります。(一緒に帰ることは最近ありませんでした)

これまでも彼氏が連休を利用して地元に帰ることがあったのですが、その時は大抵Yちゃんと食事に行ったり遊びに行ったりしています。(いつも事後報告ですが)
もちろん、Yちゃんは私たちが付き合っていることを知っているので、悪気はなくただ友達として、彼と会っているのだと思います。
仲良しグループで遊ぶこともあれば、二人きりで出掛けることもあるようです。

そんな彼に対して、モヤモヤが収まりきらず、Yちゃんと遊ぶことを、あまり快く思っていないことを話したことがあります。
でも、彼には理解してもらえず、友達なのに何故?何かあるわけないだろう。という反応でした。
もちろん、彼は浮気するような人でもないし、Yちゃんも、彼に全く気がないのは私から見てもわかります。

でもモヤモヤというかヤキモチを焼いてしまう私は心が狭いのでしょうか。

つい先日も、彼が家の用事で地元に帰省したのですが、遊び目的の帰省ではないから、友達と会う時間はあまりないと言っていたのに、ちゃっかりYちゃんとは二人で食事に行っていました。
それは、私が何してるの?とメールを送ったのがきっかけでわかったのですが、二人が会っていたのは深夜0時が近い時間でした。

翌日も朝早かったし、いつもなら寝てる時間帯に、睡眠時間を割いてまで、Yちゃんと会うことにもイライラしました。
金輪際付き合いをやめてほしいとは思いませんが、私が快く思ってないことも知っているからもう少し気を遣ってほしいです。

これは私のわがままでしょうか?
心が狭いのでしょうか?
他のかたの意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>Yちゃんは私たちが付き合っていることを知っているので、悪気はなくただ友達として、彼と会っているのだと思います。



>Yちゃんも、彼に全く気がないのは私から見てもわかります。

>友達なのに何故?何かあるわけないだろう。という反応でした。
もちろん、彼は浮気するような人でもないし・・・

回答、上記のようにあなたが感じているのだからナーーーんも問題なかろう。

モヤモヤするほうがどうかしている!

あのね、この世には男と女がだいたい半分ずついるわけだ。
で、男の友達が男だけだったら人脈も半分に、友達づきあいの楽しさも
友達から受ける勉強も全部半分になってしまうだろ?

人間的にカタワ(今は差別用語だが)だろ?
なので男女問わず広く友達がいたほうが人間的に成長するだろ?

もう一つ、付き合ってる人、あるいは自分の旦那さんはどんな人がいいの?
あるいはどんなに成長して欲しいの?
ってか成長したり出世したり稼いだり、とにかくどんどんおおきくなってもらわにゃ
困るだろ?

鵜飼(ウカイといって長良川などでの漁法の一種、わからなかったらネットで調べて)って知ってる?
鵜飼のウにつける紐は長いほうが広く遠くまで行って魚とってくるんだぜ。
そのヒモを短くしようとしてるのがあなた。
バカみたいだと思わない?
旦那(彼氏)が大きく成長しようとするのを阻害しようとしてるんだぜ。
それもつまらない嫉妬から。

彼氏や、旦那はできるだけ遠く広く世の中を歩いたほうが
より勉強にもなり、より知識も増え、より幅広い人脈を作れるんだよ。
それが糧となって成長していくんジャンか!


万万が一、あなたの彼氏がそのYチャンに気があったとしてもだ、
あなたの嫉妬でそれが止まるわけでもないし、
だーれも得しない。

その嫉妬であらぬ疑いをかけられた彼氏も迷惑。
あなたも心痛める。
Yチャンも嫉妬されて不快になる。
そして彼氏との付き合いも険悪になる。
どーよ?
それでも嫉妬するかい?

ね、あんたの嫉妬はみんなに迷惑かけて自分も面白くないだけの話なんだよ。

まぁその嫉妬は自身のなさから来てるわけだよ。
Yちゃんに獲られちゃったらどうしよう・・・。ってことじゃん。

つまりあなたがイイ女なら彼氏も離れないわけだよ。

じゃあ、自分がイイ女になればいいだけなんだよ。
そんなの簡単、彼氏のヒモを長くしてあげればいいだけ。

どんな友達と遊ぼうが、たとえどこかの女性と二人で食事しようが
「おいしかった?楽しかった? よかったね、でも今度は私も連れてって」と
にこやかにいっておけば彼氏は信頼されてると思い
あなたから離れない。

自慢じゃないが家のカミさん
俺が何時になろうが、どこで飲んで来ようが、フラッっと遊びにいっちゃおうが
いつもにこやかに「お帰り! よく遊んできたわねぇ、楽しかったんでしょうね」
といってくれるよ。

香水の匂いプンプンさせて帰ってきても
「あら、今日のホステスさんは結構趣味ががいいじゃない、これ付けてる人は
あんまりいないわよ、ボーイッシュな美人だったでしょ?
そういう人が似合うのよ」とかいってますよ。

ゴルフ、朝五時に仲間が迎えにくると俺より先に出て行って
「主人がお世話になります、下手なので面倒見てやってください」とかいいながら
車中で飲むように缶コーヒーを差し入れてたりするんだよ。

おれが2ヶ月ほど一人旅がしたくてなんの連絡もしないまま
旅行したが帰ってくるといつもとまったく同じように
「お帰り!一人旅滅多にできないもんねぇ、楽しかったでしょ?
あ、そうそう、今晩なにが食べたい?
やっぱりお寿司かうなぎ?日本食に餓えてんでしょ?」
ときましたよ。
こんなすばらしい女房をだれが不幸にするっての?
もう大事大事に床の間に飾っておきたいよ。
もちろん経済的に許す範囲だけど欲しいものがあれば何でも買ってあげるし
行きたいところがあればどんなに忙しくたって、仕事断ったって最優先で
連れて行ってあげてますよ。

一度聞いたことがある、俺が浮気したらどうする?と
「はぁ?浮気?
いいよ、私より大事にしたいという人がいたらいつでもどうぞ!
あなたは男だから単発の浮気はするだろうね、
でも私がいるのにしばらく付き合うような浮気とか
不倫とかできないと思うわ」だとさ。
よほど自分に自身があるあるらしいわい。いい女だで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございます。内容を見て、とても納得しました。

何だか、モヤモヤしてた自分が馬鹿馬鹿しくなりました。
仰るとおり、今の私の考え方だと誰も得しない、自分も辛い状況ですね。

アドバイスを読んだことと、今日1日終えて、気持ちがすごくスッキリしています。
本当に彼のことを思うと、妨げてはいけない!と感じました。

私も、素敵な奥さまのように自信をもって見送れる、そんな女性になりたいと感じました。

少し大人になれた気がします。
すぐに変わることは難しいかもしれませんが、彼とYちゃんとは長いお付き合いをしたいと思いますし、彼にも成長してほしい、私自身も彼といることで成長したいです。

自分自身の間違った部分的にも気づくこともできたし、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 19:22

貴女の知らない彼の過去をYちゃんが知っている、というところに


貴方は嫉妬しているのです、でもこれはどうしようもありません

事後報告でも Yちゃんの話してくれるのは、貴女のことを信頼している
証拠です
聞かされてなくて、後から聞かされた方がショックだと思いますよ

彼氏さんが言う妹的存在は事実でしょう
もう少し彼氏さんのことを信用してみては?

年齢を重ねていくと、少しずつ彼氏さんとYちゃんは距離をおくように
なってきますので!

しかし、うちと似てるなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、隠れて会っていたらショックです。

信頼されているからこそ、報告してもらえるのですね。
アドバイスをいただいて、安心しました。

彼のことももっと信用しなきゃいけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 18:16

付き合う前からの友達なので束縛はしたくないですが、私も同じ気持ちになると思います。


ないとわかっていても浮気や恋心がないか疑ってしまいます。

理解しているようでも、人の本心なんてわかりえませんし、彼女側が本当は彼に惹かれているかもしれないですしね。

心が狭いなんてことはないと思いますよ?あなたの様に思う人も少なくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も束縛はしたくないです。
でもモヤモヤしたままだと彼への態度に出てしまいそうで…

しかし、私と同じ気持ちになる人がいると思うと、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています