プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と共通の女友達が自分に何も報告せずに2人で会うのはありですか?
またその場合、女友達から自分に「⚪︎日彼氏とご飯行くね〜」等の連絡は必要ですか?
あと、友達の彼氏に奢って〜って言う女ってどう思いますか?

別に彼氏に異性と2人で会うことを禁止している訳ではないです。
この件で仲良かった女友達と疎遠になりまして。
ちなみにその女友達には彼氏がいます。
価値観の違いですかね。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

私は友達の彼氏にご飯奢って〜なんて、友達に申し訳なくて言えないので。友達の私とのご飯にお金出すより、付き合っている彼女にお金を使って欲しいと思います。

私が言葉足らずの文章で申し訳なかったのですが、前提として私自身は彼が異性と2人で会うことを許しているので、距離感は間違っていません。あくまで女友達についての相談です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 01:14

A 回答 (3件)

禁止はしてないけど、事前に教えて欲しいなら恋人にそう言いますね。

それでも意図的に黙っていくなら下心あるんだろうなと思います。

友達から連絡はわざわざしないのでは?
よく会う、よく話すならその時に言うでしょうけど、
用事もないのにわざわざ連絡することはないです。
当然恋人から話は伝わっているだろうと思うので。

奢って〜と素直に甘えられるのはいいんじゃないですか。
嫌なら彼が断ればいいだけだし、
そんな女嫌い!ならもう会わなくなるでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の仲良い友達が、彼氏が異性と会うのはダメとか、自分に絶対連絡が必要というタイプしかいなかったのでそのような考え方もあるのですね。

私自身、友達の彼氏に甘えるというのが考えられないといいますか、その友達に申し訳ないのでできないです。

男に素直?に奢って〜とか言えて羨ましい。

私が言ったら殴られるか、下手すりゃそのまま永眠させられるんじゃないか…と恐々となりますよ。

冗談はさておき、なんですかね、その女友達。
奢って〜は、図々しいなと思いました。
負けじと女友達の彼氏に奢って〜と言ってみては?

女友達の彼氏はどうなんでしょう?
束縛系なら女友達の同性の友達ともあまり会うなくらい言いそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も異性にというかましてや友達の彼氏に言うことはできないので、非常に驚きました。元々、付き合う前は同時進行で気になる人がいて自分の好みのほうを選ぶような子なのでできてしまうのかもしれません。

その彼氏は浮気さえしなければ何でも許してしまうタイプみたいなので、異性とも2人でご飯とかに行けたりするのだと思います。

彼と女友達が合う件では、付き合っているのはあなたと彼なので、彼があなたにちゃんと確認を取るか、伝えるべきですね。

>友達の彼氏に奢って〜って言う女ってどう思いますか?

彼が奢ってと言ってくる女友達をどう思うかなので、彼がこんな女嫌だと思うなら、会わなきゃ良いし、何なら連絡も取らなきゃ良いんですが、彼が女友達を疎遠に出来ない事が、この様な女友達との関係に発展させてしまってるので、全般的に彼に非がありますね。
女友達に彼氏がいても、彼氏がいる女友達を彼が拒否すれば良い事なんですが、拒否はしないので、女友達からしたらあなたの彼とは仲が良いとの認識だから、奢ってとも言えてしまうんだと思います。

あなたが女友達を責めたい気持ちもわからなくはないです。
私も過去に親友の女友達と彼が半年から毎日LINEのやり取りをしていて、親友は彼を好きになってしまった感じはしてました。
1番彼がいけないのに、女友達に対しても腹立たしくなりました。
でも良く考えたら女友達も彼に惑わされてしまったので、ある意味被害者です。
後々本当に彼氏クソ野郎!って思いました。

あなたの場合も、彼が女友達との距離感を間違えているので、彼がちゃんと距離を置いてたら、2人で会う運びにもならず、女友達とも疎遠にならなかったんじゃないかと思います。
ある意味彼が女友達とあなたとの関係を悪くさせてしまったんです。
この回答への補足あり
    • 0