dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘の彼氏

彼氏は、将来結婚したいと思っている。
10月に同棲するので親「私たち」に挨拶したい。

娘はまだ、彼氏と結婚するか迷っている。

迷っているのに同棲?
今どきは、結婚前提で無くても親に挨拶しに来る?

彼氏は、同棲するんだから親にご挨拶は常識だよ!
と言われたらしい。

私、結婚すると決めたら紹介して下さいと伝えた。

同棲の挨拶 常識なんですか?

A 回答 (7件)

常識かどうか知りませんが


最近は同棲前の挨拶をするようです。
いいのでは…
相手の親なんて面倒で本当は会いたくないはずですが
挨拶しないといけないと思って来るというなら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/17 20:35

どこのどんな男が相手とも知らず放置していたら娘さんは男の借金返すために風俗嬢になっていたとか全財産貢いでしまっていたとか、女にありがちな失敗をしないでしょうか?


世の中をあまり知らないうちは娘を信用しすぎてもなあ、と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/17 15:49

私には、同棲は、無責任と思われます。

止めとけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/17 15:49

そうなんです。

同棲する事を悪い事だと思ってないんです、いまの世代は。そう育ててしまった我々親の世代の責任です。

私なら、ですが、はっきりと、告げておきます。結婚するなら入籍しなさい、そうしないのに同棲するというのなら、絶縁してあげるので、根無草として生きていきなさい。

それでもやってくるバカ男なら、玄関あがらせずにバケツで水を浴びせます。入ってきたら不審者の侵入として警察呼びます。

以上を、娘に伝えて、考えなおさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/17 14:18

娘さんの体を借りるから常識? なのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、借りる?

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/17 13:26

常識かどうか知らないけど


イマドキ きちんとした考えを持った彼氏ですね。
結婚を前提とした同棲なら
ご挨拶は 当然かもしれない。
娘さん次第だとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/17 13:24

まあ常識だね


ただし双方の同意がないのに同棲はありえないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/17 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A