アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年
来年には同棲。再来年には結婚を考えている彼氏がいます。
相手からはいつ同棲する?や結婚したいねーなど話していますが、親に挨拶という内容が出たら挨拶はしなくていいや、挨拶するなら同棲はしなくてもいい、挨拶する意味がわからない時間の無駄など、他の話にすり替えられます。

親同士が親戚になるや、今まで育ててきた我が子がどんな人と一緒になるかその目で見るためなど色々諭すように話しましたが理解してくれません。

彼氏に挨拶することで結婚できる、もしくは、挨拶するなら結婚しないどっちを選ぶ?と聞いたところそれなら結婚しないと言われてしまいました。

心の中では正直この人とは別れた方がいいなど考えていますが、好きな人、初めてできた彼氏、私がしたい将来のことに共感してくれるなどの理由から踏ん切りがつきません。

他になにかすべきか、アドバイスがありました教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 本来なら私の方が結婚に慎重になっており、お金が決まった額まできちんと貯めれたらその時に同棲結婚は考えると言っていました。

    しかし、去年の夏頃に彼氏が職場の女性に私が結婚に対して消極的などの相談をしていたことが発覚。
    そこまで心配させてしまったことに反省。

    そして、お金が溜まる時期などを計算して来年の秋に同棲開始しようと決まりました。

    なので、早めに結婚前提の同棲ということで挨拶に行こうと電話で伝えると、それは嫌だと断られました。

    プロポーズもまだの状態で挨拶のタイミングが彼の中では早すぎると思ってしまったのかもしれません。

    結婚は再来年の5月にしたいと伝えています。

      補足日時:2022/06/03 10:39

A 回答 (9件)

挨拶は必要な物ですが、貴女の中では。

既に答えは出てますから、それに従えばいいのでは?
    • good
    • 0

恋愛は二人のことですが


結婚となると
お互いの家族のことになります

どうも
彼氏は
あなたのことだけで
お互いの家族のことは
関係ないと思っているようですね

結婚を考えているのでしたら
もうそこまで考えなければならない
ところまできています

これでは
将来が不安です

何をすべきか
結婚してもいい相手だったかどうかを
考えるべきですね
    • good
    • 2

両親に挨拶も出来ない男性とは、


同棲や結婚は
しないほうが良い。
あなたに対して
何にも責任をとろうと
していない。
あなたが、病気や
怪我、困難にあった時に、何にもしないで
逃げる男性になるでしょう。
    • good
    • 2

なぜ必要なのか を考えてみてくださいねー。


その理由が彼と結婚することより大切なことなら意地でも挨拶することを優先すりゃいいと思いますので。
    • good
    • 1

つまり「親から言われたから挨拶しないといけない」ということですね。


その程度ならしないほうがいいんじゃないでしょうか。新しく家庭を持とうとしているわけですから親より配偶者の意見を優先してあげてはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親から言われたのももちろんありますが、私の中では結婚の挨拶は必ず必要だ思っています。
もう少し考えてみます。
アドバイス、ご相談ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/02 23:18

親への挨拶すら逃げるなんて、大人として失格でしょ


そんなのと一緒になったら「頼りにならない」どころか、一切合切あなたがやることになりますよ
町内の色々からPTAのなんだかんだまで全て
その男にとっては、面倒みてくれるのがママからツマに変わるだけ
大人として当然すべきことが何も出来ない「身体は大人、頭脳は子ども!」です
    • good
    • 3

あなたの考えはごく常識的です。


何歳か知りませんが、彼の考え方は自分中心で幼稚です。

同棲すれば、あなたと彼の住所は同じになります。
あなたの親が「あなたの家」に行ったら、2人で暮らしていることはバレます。
そんな形で親が同棲を知れば、彼の印象はひどく悪くなります。
彼の親の場合でも同じです。
あなたは、「親に紹介もなく同棲しているふしだらな女性」という印象になります。
彼はそういう想像力もないのでしょうか?

あるいは、彼は本気で結婚を考えていないのでは?

初めてできた彼氏とは、結婚しない方がいいですよ。
あなたの男を見る目がまだ未熟だという可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
自分でも彼は子供っぽい思います。

お礼日時:2022/06/02 23:12

事後報告する


結婚なり同棲なり、落ち着いたら二人で報告。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事後報告は嫌です。
それをしても今は親と彼氏の間に無い溝が深まると思うからです。

お礼日時:2022/06/02 23:10

あなたは挨拶したいのか、結婚をしたいのか今一度考えてみてください。


次に、なぜ挨拶をしなければいけないと思っているのかも再度考えてみてください。親に挨拶をしないとなにか不安があるのでしょうか。そうであればその不安要素を彼に伝え、不安要素を取り払う代案を考えるのが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚したいそのために挨拶はわたしの親、彼の親ともに必ず必要だと思っています。
彼は私の家に遊びに来た時に私の親とも会っています。
私は親に同棲結婚に反対はしないがケジメとして挨拶はするべきだと親から言われています。

お礼日時:2022/06/02 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!