アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。先日彼氏がテーマパークに男女グループで遊びに行ったのですが、彼氏は普通に友達と遊びに行くと言って、女の子と遊ぶということは言いませんでした。私は男女で遊ぶということを内心わかっていたので、彼氏が私を不安にさせないためにあえて言わないんだなーと思ってました。
ですが、昨日SNSのトプ画をその日の男女一緒の写真に変えていて、別に隠してたわけじゃないんだなーと内心ショックでした。別に男女で遊ぶこと自体は全く気にしてないのですが、彼氏はもともと自分以外の女の子の話をしないタイプで それは私への思いやりなんだと思っていたため、そうじゃないことを知って「なんだ…」という心境です。(勝手にそう思っていた私も悪いですが)
私はモヤッとしたことを我慢して言わない、ということをなるべくしたくないので、「私に気を使って女の子とも遊ぶってことを言わないんだとおもってたー」のように軽い感じでちょっとショックだったことを伝えたいなあと思うのですが、本当に言うべきことなのか、小さいことだし我慢すればいいのではないか、と迷っています。
皆さんはどうしますか?伝える際は良い言葉、伝えない際はモヤモヤの解消法などを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>ちょっとショックだったことを伝えたいなあと思うのですが



彼の心理状態(嫌なことがあった直後とか)によっては「他の女と遊ぶなんて許せない」と解釈するかもしれません。
危険だと思います。

伝える場合でも「何でショックなのか」を明確に使える必要があると思います。
ショックを受けたことだけ聞かされても彼は改善できません。
一般的に男性は改善できない不満を聞かされると不快になるので、これも危険だと思います。
話してスッキリしたいだけなら女友達と話をした方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
彼の気持ちも考えて、伝え方も工夫したいと思います。

お礼日時:2019/02/27 12:57

あなたが羨ましいです。


私は自分が不満に思ったこととか、そうやって軽い感じでうまく伝えられないので素直にスゴイなって思います。

モヤモヤの解消法は、あんまり複雑に考えすぎずに、そりゃまぁ自分の思った通りにはならないよなぁって自分で納得させています。
    • good
    • 0

公にしているってことは


後ろめたいことじゃない 友達なんでしょうか。

私もわざわざ「男友達がいるけどいい?」とか報告しないです。女友達も男友達も 人として接しているので。
疑われたらショックかも。

似たような状況で
「え?なぜ 友達と遊ぶことを、気を使って隠す必要があるの?それって逆にあなたが 友達に対して男(女)を意識しているからそういう発想になるんじゃないの」って返したことあります。

そう言ったら、「お前が気にしてなくても、男はそう言う目で見てんだよ!」と怒られましたけどねw(´-`)

わかってはいるんですけど
性別が違うと、恋人ができた途端 楽しくあそんじゃ行けないなんて。。。付き合う って面倒だな ってその時思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A