プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。さまざまなご意見をいただきたく、質問させていただきたいと思います。

私は27歳男で、現在4つ下(23歳)の彼女と半年ほど付き合っています。


付きあった当初はお互い仲が良く、彼女も僕の事をとても求めていてくれていました。

ところが、年が明けたころから、同じく関東で就職している友達に誘われ、「○○○○(グループ名は伏せます)」とかいうグループの合宿に参加し始めました。

それからというもの、彼女の飲み会等の機会が増え(大体、オール)、その飲み会の次の日は寝坊して約束の時間に遅刻してくるという事が2回ほど続きました。

また、そのグループに所属している数人の男と2人きりで飲みに行ったそうです。ちなみに事前報告があり、嫌という意思表示はしました(直接嫌とは言えず、伝わっていない可能性があります)。

また、飲み会に参加している最中は全くメールに返信が無く、とても心配です。
以前、「メール返してよ」と言った時は「皆でDVD観てるのに、途中でメール返せってこと?」と怒ったような口調で返信がありました。


それ以外でも、最近では私からメールや電話をしているだけで、彼女からは連絡がない状態です。

このような状態で、今度、また男女混合で1泊2日の送別会(!)をやるそうです。

しかし、いざ二人で遊んだ時は、とても甘えてくれ、「○○に行ってみたい」とか、「来週は映画見に行こう」等、本当に好きでいてくれてる事が実感できるほど甘えてきます。また、グループ内でこんな事があった等、いろいろ話してくれます。あと、「最近はいろんな人と遊んだり飲んだりしてるけど、心配しないで。わたし、グループの人とは一生友達で居たいから、変な色恋とか絶対にないから!」なんて言っています。事実、「今○○(男の名前)から変なアプローチを受けている。めんどくさい」と言っています。(その前に、手軽にメアドを教えるのも嫌なんですがね)
また、「お互いに知らない繋がりを持っていたほうが良いと思う」と言っていました。
(よって、彼女はそのグループの人間に合わせてくれるつもりは無いようです)

また、週1回は必ず会っていますし、グループの予定が無い時は私の誘いにOKをしてくれます。


肝心の質問ですが、

1 つい不安(彼女の気持ちが離れていないのか等)で毎日電話やメールをしてしまいます。出ない場合は時間を開けてしてしまいます。これはやはり、女性からしてみれば重たい行動なのでしょうか?

2 女性が彼氏の予定より積極的にグループの予定に参加したそうな行動をとる場合、どのような事を考えているのでしょうか?

3 行動が自由な感じの女性に、ある程度自分の意見を聞いてもらいたい場合、どのようなアプローチが良いのでしょうか?

ちなみに、私が今考えていることは、
1 彼女を信用して、送り出す。(実施中)
2 不安を押し殺して、飲み会中の連絡を控える。(実施中)
3 毎日の連絡を控える。(検討中)(電話した時、たまにダルそうな感じになるため)

以上、乱文で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

グルーブ感が楽しいのでしょう。

学生のノリですね。

高校生くらいの年齢ならば
特別な感情で異性を気にしてしまうこともありますが、

ある程度、恋愛経験を重ね消化し、
23歳となって、もう少しアバウトな視点で男友達と会話して
遊ぶことが出来るようになったことが
世界観を変えたんでしょうね。楽しいんだと思います。



心配なのも分かるけど、追わないのが一番です。
自信を持ち他の人が言うように堂々とし些細なことは気にしない
という気持ちでいることです。

何故かと言えば、彼女が万一浮気したとしてもアナタの
責任ではなく一線を越えても仕方ない環境に身を置いている
彼女の問題と責任だからです。
だけど責任なんて23歳の彼女に取り様がないですよね?

若い子と付き合うと言うのは、
そもそもそおいうコトなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

堂々としている事が第1ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/06 17:50

束縛したいあなたと自由に遊び回りたい彼女ですか…これは相性の悪い二人としか言いようがないですね。



私が思うに質問の答えとしては

1 彼女の方から連絡をあまりしてこない場合、毎日の電話はうっとうしいものであることが多いみたいです。

2 今の彼女は、あなたと遊ぶことよりもグループで遊ぶ方が楽しい。ただし、あなたのことがどうでもいいわけではないと思います。

3 彼女があなたのことを大切に思っているのならば、本気でお願いすれば聞いてもらえるはずです。

おそらく彼女は多少我が儘で魅力的な女の子なんでしょう。
そしてあなたはそんなところもまた可愛いなんて思っているんじゃないですか?

そんな彼女を自分の思い通りにするなんて、よほど根性がないと無理ですよ。
言うことを聞かないならお前なんていらねぇよばりにね。

それよりも、彼女の全てを許して自由にさせてあげたほうが楽だと思いますよ。
別に浮気してる訳じゃないんだし。

まだ付き合って半年なんですから、あまり束縛すると離れていっちゃいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

束縛したいわけじゃないんですが、解決されない不安によってそうなるのをなんとかしたいんですよね。

いまは彼女の気持ちをよく考えてみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/05 23:48

どんと構えていればいいのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね!堂々としときます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/05 22:08

あなたが不安になる気持ちはとても分かります。



でもこればかりは疑ったり不安になった所でどうしようもないと思うので
彼女を信用するしかないですね。

質問

1 つい不安(彼女の気持ちが離れていないのか等)で毎日電話やメールをしてしまいます。出ない場合は時間を開けてしてしまいます。これはやはり、女性からしてみれば重たい行動なのでしょうか?

>>毎日の電話やメールは彼女はイヤがっているわけではないのだったらしても大丈夫だと思います。
ただ、出ないからといって何度もしつこくかけたりするのは辞めたほうがいいです。


2 女性が彼氏の予定より積極的にグループの予定に参加したそうな行動をとる場合、どのような事を考えているのでしょうか?

>>
・彼とはいつでも都合が合わせられる
・みんなの手前彼優先ばかりできない
・その時にしか出来ない予定

などが考えられますよ。
私も彼とはいつでも会えるから、友達との予定が入るとそっちを優先してしまう時があります。


3 行動が自由な感じの女性に、ある程度自分の意見を聞いてもらいたい場合、どのようなアプローチが良いのでしょうか?

>>あんまり彼に束縛されると、重荷になるので面倒になってくると思います。
(質問者さんは束縛まではしていないようなので大丈夫だとは思いますが)
ですので、彼女がグループのみんなと遊びに行くときには、
信用して「気をつけてね^^」と送り出すのがいいと思います。
遊んだ後に根掘り葉掘り聞くのもやめた方がいいと思います。
会話の流れで自然に聞くのは大丈夫だと思いますけど^^

質問者さんが彼女とのデートの時に一番楽しませてあげてください。
「この人といる時が一番落ち着く」と思ってもらえれば最高じゃないですか^^

心配になるのはとても分かりますが、疑いだしたらキリがないです^^;
彼女さんがグループのみんなと遊ぶようになったのが、年明け頃からだということなので、
最近ですよね?
質問者さんもいきなりのことだったので、不安になったりするのは当然かもしれません。
ですが、この先彼女さんのグループの人たちとの付き合いも長くなっていけば、
あなたも彼女の友達として徐々に理解できていくと思いますよ^^

彼女には「君の事、信用しているから^^」と信頼しているから心配いらない。と
少し余裕の態度で大丈夫だと思います。
彼女も信頼されているから簡単に裏切ったりできないと思いますよ。
私ならそうです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

自分のことに飽きたか、向こうのグループといる方が楽しいからそっちに行っていると考えてしまい、とても不安な気持ちになっていましたが、回答者様の言うとおり、疑い出したらキリがありませんよね。

一度自分の行動を振り返って、信用すると決めたところなので、不安に負けないように頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A