アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。
3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。
私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。

しかし旅行となると不安でたまりません。

旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。
ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。


元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。

また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。)



先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。
男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか?
私が気にしすぎているだけなのでしょうか?
それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか?
ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。

第三者からの意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが不安に思うという事は


旅行をする彼氏に対して少なからず
不信感があるんですよね?
そんな状態で
旅行に彼氏が行ったら
私は気が気じゃないですね。
しかも、
彼女である相談者さんよりも
彼氏さんの女友達の方がなんか優先順位上になってますね?ちょっと、おかしいですよね。私が
こんな事言われたら口聞かないですね。嫌な気分になって当たり前だと思います。
    • good
    • 4

10の方のようなお考えの方も多いのでしょうが、、、


交友関係として、なしではないと思います。
ただ引っかかるのが、別れてでも旅行に行くという発言、嘘をついての行動ですね。
彼のなかで貴方の優先順位が下がっている証拠。

私もヤキモチ妬きな部分はありますが、
《いつものメンバーなんだね。じゃあいってらっしゃい》というと思います。
快くとはいかないまでも、そう言えます。

その前に、私もその女友達に紹介してほしい、などとの要求はしてみるかもしれませんが…

この機会にお別れされてはどうですか?
価値観があわない証拠でしょう。
どちらかが圧倒的にわるいということはないように思えます。
    • good
    • 0

>男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか?



いいえ。普通ではありません。

>私が気にしすぎているだけなのでしょうか?

ごく普通にあなたが正常な感覚をお持ちと思います。

>それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか?
>ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。

その彼氏もあなたを大切に考えないという以前にそういう人種なのだろうと思います。
その女友達も類友です。
その3人ともあなたという彼女がいる事を知っていながら、平気な様子ですね。
残念ですがタチが悪いです。質問者様は今は辛いかもしれませんがどうしようもないと思います。
そういう感覚の人はキッパリと関係を断って放っておくしかないと思います。
結局は近い感覚の者同士が集まりますから気に病む必要はないと思います。
好きにさせておけば落ち着く所に落ち着きます。

この件では、あなたが嫌がっているという事が最も大切な事ですが
それが入り込む余地がないという事が一番の問題ですね。

他人の痛みがまったく理解出来ない人間はいます。そしてそういう方はいつまで経っても変わりません。
特徴は「私はこう思うのに、一体何が悪いの?」ですね。客観的に見てこわい事ですが、しかし彼らにはそれしかありません。

今はお辛いかもしれませんが、貴方にはもっと相手の事をちゃんと思いやれる男性が合っていると思います。

個人的には男女間に親友はありえないと思いますよ。男と女といえども人間です。
それぞれ個人の思惑は別々です。それは他人には決して分かりませんよ。
誰も彼も友達、親友という言葉でひとくくりに出来るほど、そんなに単純ではないと思います。

友達、親友というのなら、お互い相手の事情も思いやって節度をもって付き合うものではないでしょうか。
親友なのだったらなんでもOKという事ではないと思います。
    • good
    • 0

私は、彼のような行為を普通にします。


私の親友は、男性です。
お互い社会人になって、忙しいので頻繁には会いませんが、
頻繁に連絡は取り合います。
長電話は当たり前で、最長5時間くらい話したりします。

私は、恋人と同棲していますが、恋人は別段気にする素振りもありません。
付き合い始めの頃は、相当疑われて嫉妬されましたが、
私が友情を大切にするスタンスを崩さないこと、
私の異性のタイプと親友が全く合わない等、
段々と私たちの友情を理解してくれて、
今では「旅行に行ってきたら。」とさえ言います。

逆に私も、彼が会社の若い女の子に良い顔をしたくて、
食事をご馳走する時など、女の子受けの良いオシャレなお店をリザーブしたりします。

長年付き合っていると、信頼感が増してくるので、
お互いあまり異性のことに関して、気にならなくなってきます。

私たちカップルは、珍しいカップルだと思いますが、
世の中には、いろんな価値観の人がいます。
多分、質問者さまの彼は、自分のスタンスを変えないと思います。
それを、受け入れるかどうかは、あなた次第です。
彼とお付き合いする以上、今後もこのような問題はでてくると思います。
慎重に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤキモチがどうこうとか、大切にされてる、されてないがどうこうではなく、全く価値観が違うからすれ違ってしまってるのかもしれませんね。
彼のスタンスを受け入れる器量がわたしにあるのかどうかはわかりませんが、彼の付き合い方に合わせるという選択も視野に入れてみます。

お礼日時:2013/01/18 16:15

逆にあなたが親友の男性と旅行にでかけるとしたら彼はどういうんでしょうね?


普通の感覚でしたら、あなたが友達としか思ってなくても男性のほうはどう思っているかわからないから嫌だというでしょう。
その女友達だって自分の彼氏がそういうことをしていたら、嫌だと思うはずです。
「自分がされて嫌なことはしない」当たり前のことだと思います。あなたはおかしくないです。

彼と女友達は何もないのかもしれない。けど、彼は女性二人にチヤホヤされている自分が好きなんでしょうね。食事までは許せても旅行を許すなんてありえません。もし許すとしたら、あなたも仲間になってついていくというならまだわかりますが…。

「あなたと別れてでもいく」と言ってるなら、あなたへの恋愛感情より、女友達への友情が大事なんでしょう。そんな男、別れたほうがいいですよ。
その女友達も、自分の彼氏がそういうことをしたらどう思うか、彼女の立ち場なら苦しむのでないかと想像も出来ないような考え無しなのですから、類は友を呼ぶですね。まともなあなたはもっと良い男性を探しましょうよ。

一度、私が同じことをしたら許せるのか?と聞いてみて、反省しないようなら別れたほうがいいと思います。一緒にいても、今後も同じようなことで苦しむだけです。

この回答への補足

誤字をしてしまいましたね。
×行った
○言った
です。
申し訳ありませんでした。

補足日時:2013/01/18 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前高校時代の男友達女友達に車で2~3時間程度の場所へ旅行しようと持ちかけられたことがありました。
その時は彼は「行って欲しくない」と言っていたので結局断りなかったことになりました。

今回彼の旅行のことで喧嘩になったとき「あなただってわたしが旅行に行くのを嫌だと行った」と主張しましたが、「行くなとは行っていない。あの時行かなかったのはあなた自身の判断。自分は旅行に絶対行く」と一蹴されてしまいました。

別れたくないと思いつつももうこんなの懲り懲りだとも思います。
色々と考えるきっかけになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 16:07

恋愛って50×50じゃないとなかなか上手く


いかないものですよ。
さらに恋人といっても彼女はmuu12さんの物
ではないのです。だからmuu12さんの自由には
できません。

きっとmuu12さんが彼女を思う気持ちが80なら
彼女がmuu12さんを思う気持ちは20程度なのでし
ょうね。

彼女にもっとmuu12さんの事好きになれ!って
いうのは無理ですからmuu12さんが彼女を好き
な度合いを下げたらどうですか?

muu12さんも男友達と一緒に旅行に出かける
とか飲みにいくとか。


>元々異性のいる飲み会等に参加するときはお
 互いあらかじめ報告するようにしていました
 が

報告してどうするのですか?
うん、りょうかい!って快く見送ることできま
すか?

>最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲み
 に行ったりしていました。

報告してムッってされるから嘘ついていくん
じゃないですか(⌒▽⌒)

いずれにしてもこの恋愛は50×50じゃないので
長くはないでしょうね。
いずれ彼女の事好きな男が現れて、彼女に
告白して、muu12さん以上の男なら彼女は
muu12さんふって新しい彼にいくでしょうね。
「私にはmuu12さんがいるから無理」なんて
言うはずがありません。

たしかにmuu12さんの気持ちは解りますが
男らしく堂々と彼女と接すればいいのになー。
心でそう思っていても・・・。
俺も好きな女に対してはmuu12さんと同じ
行動とるので気持ち解ります。
でもそれって好きな度合いが50×50
じゃないからいずれmuu12さんは振られると
思います。
だってmuu12さん以上の男はたくさん
いるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か勘違いされているようですが私は女です。

50×50ではないとうまくいかないというのは正論だと思います。
私は嘘をつかれたり隠し事をされるのがイヤなのでお互いに報告するようにしていました。
感情は表に出したくないので前述したとおり快く送り出してきたつもりです。

報告してムッってされるから嘘ついていくんじゃないですか、という件に関してはきっとそうなのだと思います。
私に非がありましたね…

気持ちのバランスが取れていないことは事実だと思います。
大切なことに気付けました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 15:57

質問内容に答えたいと思います。


男女で友達関係は成立しません。
度を超えていると思います。
あなたが、優し過ぎて、彼が甘えてきているように見えます。この状態を放置しておくと、ますます彼が調子に乗ってくると思います。
女友達も、すべてわかって、やっているのですよね。タチが悪いですね。
さっさと別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか気持ちの整理はつきませんが、あなたの回答を参考にこれからのことを考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 15:45

 彼の気持ちは2通り考えられるけれど



それ以前に大人社会のマナー違反です。

最近、AKBのタレント某が男性宅にお泊

まりして何事もなかったと言っている事

で、事実は当人以外の誰もわからないけ

れど、大多数の人が男女の関係があった

だろうことを想像し真実だと思っている。

とりわけ相手の男が女たらしで有名だから

余計に彼女の言い分が空々しいですね。

 で、同じく彼がどう言おうが世の中の

常識としては恋人同士でない男女が同宿

するのは不適切なのです。貴女が不信を

もつのは自然なことです。


 で、考えられる彼の気持ちですが、

(1) 本当に異性としての意識がないから
 疑われることに面白くない。

(2) 同宿すると特に男の側が自然と性欲
 が高まる。友人同士のつきあいで男の
 側から襲われた女はいくらもいる。
  恐らく長い友人づきあいで女性たちを
 異性として意識し性欲を感じたことは
 何度もあるはず。

※ どちらにしろ貴女と別れてでも彼女
 たちと旅行に行くと言い切るのは貴女に
 対して優しい配慮が感じられない。
  仮に異性意識がなかったとしても、
 社会常識を破り、貴女に気遣いを示さない
 彼は恋人失格ではないだろうか。

 それこそ貴女に対して優しさがあるなら、
卒業旅行だけど一緒に行こうと誘うことは
できると思います。

 これいじょうの意見は控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます。
彼に対して疑心暗鬼になっている自分に自己嫌悪になっていましたが、すこし楽な気持ちになりました。
ショックな部分はありましたが客観的な意見がもらえてよかったです。

お礼日時:2013/01/18 15:36

その彼は以上




あなたならどう?異性と旅行行こうとおもう?彼氏がいるのに何回も何回も飲みに行く?行かないよね普通

セフレかなんかなんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も付き合いで異性のいる飲み会に出掛けたりはありますが、彼が良い気がしないのはわかっているのでなるべく控えるようには心がけています。

やはりそのような疑いを持ってもしょうがないのですかね。

お礼日時:2013/01/18 15:24

女友達二人と彼氏で3人ですか。

まあ、やましいことがないなんてあり得ないでしょうね。
部屋も別々じゃなくて一緒とかでしょ?絶対に。

あなたと別れてでも旅行に行くって言ってるくらいならその女達よりあなたが下ってことでしょう。
しかもお揃いの日用品をプレゼント交換とか気持ち悪すぎる…。
その女友達はどういうつもりであなたの彼と付き合ってるんだろうね。彼氏いないんだったら彼氏気分?
体の関係がなかったとしてもほめられた行為じゃないよね。旅行もプレゼント交換も。飲み会はまあいいけど。
普通の神経なら「あんたも彼女できたんだから彼女に悪いよ~」って辞めると思うけど。
女友達二人でやるから罪悪感も薄れるとか?

人一倍ヤキモチやきだろうと、関係ないと思うけどね。だってあなたが嫌なわけだし。

何もこんな男にしがみついてることないんじゃない?
この男はあなたに甘えてるだけ。あなたが許してくれると思って舐めてるんだよ。
そこまで自分の女としての価値を落とさなくてももっといい男はいっぱいいると思うけど。
のしつけてその女達にくれてやりなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の友人だからとあまり悪いイメージは持ちたくはなかったのですが、やはり彼らの付き合いは異常なのでしょうか。

あなたの意見は全く正論だと思います…
これからの彼との付き合いを考える良いきっかけになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています