アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にベタベタされて落ち着かないです…

女性に特にお聞きしたいです。
付き合って1年近くになり、ほぼ同棲している彼女が毎日くっつきたがります。何かと体のどこかが触れていないと彼女は嫌なようで、しょっちゅう触れてきます。
彼女じゃなかろうが人と触れているだけであまり落ち着いた気持ちになれないので、毎日ストレスが溜まっています。

一度ちゃんとベタベタするのは嫌だと伝えた時には少し分かってくれたようですが、その時も「私は毎日仕事で疲れて帰ってくるから彼氏に触れて休みたい」と言われ、有耶無耶になりました。

今すでに深刻というレベルではないですが、
この先も続くかと思うと少し疲れます。

何て伝えたら納得してくれますかね?
そんなに彼氏に体を触れていたいものですか?

A 回答 (7件)

女性にも色々タイプがあんのよ、「四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い」「ベタベタするのは餅屋の娘、色は白いがしつっこい」彼女のご先祖は餅屋だねきっと。

結婚したとたんレスになるぞ。「あんた触れないでよ」なんちゃって。
    • good
    • 2

私は寂しがりなので出来る限り触れていたいと思います。


まぁ中距離で休みが合わず月2回くらいのペースでしか会えないから余計にだとは思いますけど。
彼氏が運転中も彼氏の太ももに手を載せてます。
    • good
    • 0

ん~ベタベタによりけりでは。



例えば作業しているときにくっつかれて動きずらいのが嫌だ、とかならわかるんですけど一緒に住んでいるんだから家の中でまでイチャイチャしたくない、とかでしたら別れたら? と言う感想がでてきます。

女性はたくさんのスキンシップを受けて癒されますし(実際に研究でそう言う数値が出ているそうです)毎日どこかで恋人同士の時間を作ってイチャイチャするのはお互いの関係の為にも大事なことです。

これをするのが嫌な相手でしたら遠からず別れることになるでしょうから、今のうちに別れたほうが時間の無駄がないと思います。

日々のスキンシップは取っているけれどそれ以上に四六時中くっついてきてトイレも行けない、とかでしたらそれはそれで問題レベルなので、しっかりとお互いにどこまでなら大丈夫なのかなど話し合う必要があるでしょう。
    • good
    • 0

3回に1回断るルール

    • good
    • 0

彼女的には、甘えたいのが本音なのでは?結婚前に同棲すると上手くいかないと、昔からいいますが、お互いの主張もあるのでは?結婚して一緒

に暮らすときだと、旦那様への気遣いもできるが、同棲だと、自己中心的になりがちなのでは?本当なら、少し距離をおき、お付き合いするべきなのですが、同棲しているなら、無理だよね………一度、彼女とゆっくり話し合いしてみたら?自分の主張を言って、それでもベタベタなら、別々に住んで付き合えば?このままいくと、落ち着かない日々とストレス溜まりますよ!
    • good
    • 1

私も結構ベタべタするの好きです!彼氏も人前でなければ、くっつきたがるので通常は好きな人ならば触れ合いたいと思う人が多いと思います。

もちろん主様みたいに触れ合いが苦手な方もいるでしょうが、根本的な性格の違いなのでわかり合うのは難しいかと…なぜ落ち着かないのかストレスに感じるのか話してお互い譲歩する(触れ合いタイムを作ってその時だけくっつくとか)しかないと思います。それでも彼女さんが嫌だというなら貴方が我慢するかお互い価値観のかう相手に乗り換えるしかないのではないでしょうか…
    • good
    • 0

そのままどうぞ。



四六時中ベタベタされるのは苦手で
しんどくなってきてる。
スキンシップ程度にしてほしい。
(帰ってきたらハグするとか、ね)

甘えたいのが彼女の要望だろうし、
間?とってあなたは少し努力。
彼女には少し我慢してもらいましょ。

じゃないと同棲も
しんどい家!にかわりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A