プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性はなぜ女性に身体の関係を断られると距離を置くんですか?
共通の趣味で仲良くなった人と遊んでるうちに付き合いたい、身体の関係を持ちたい(言い方はもっとオブラートですが分かりやすく表現しました)と言われました。

私は友達として仲良くしていきたかったので断ったあともこれからも友達としてよろしくねと断りました。
その後連絡を無視されたりあからさまに避けられたりブロックされたりします。
もちろん私は言いふらしたりしてません。


この様な経験は初めてでは無く以前にも他の男性にもされました。
私は友達としての魅力が無いのかなと悲しくなります。
やれないなら一緒にいる意味がないんでしょうか?
中身も考え方も好きとあれだけ言われたので友達になれると思うのですが…

なんだか不服です。

質問者からの補足コメント

  • 最初から身体目的ですよ等の回答はご遠慮ください。
    言いたいことは分かりますがこの質問に対しては的外れな回答です。

      補足日時:2020/11/13 16:14

A 回答 (11件中1~10件)

女子と男子とでは


考え方が違います。
女子は女子同士でSNSで友達になれますが
男子は男子同士ではなれません。(鉄マニアとかは例外です)

どこで知り合ったか知りませんが
出会い系ならなおさらです。
目的が違いますので。
もしあなたが鉄マニアなら
彼がおかしな考え方ですね。
    • good
    • 1

補足拝見しました。


では何を聞きたいのかいまいち分かりません。
不服だと愚痴りたかっただけなのか、

その男性が最初からどういうつもりだったのかなんて分かりません。
やりたい、無理、そしたらブロックまでされて距離を置かれた、その事実しか分からない状態で、
最初からやれたらなぁと思っていたから、の可能性もあります。
あなたの求めている回答でない、そう思いたくないなどあるならスルーすればいいですし、
回答自体は的外れでは無いと思います。
それよりもあなたが美人すぎて、魅力があり過ぎるんですよ。とでも言ったらいいのでしょうか。

まぁまず友達には体を求めませんし、そもそも友達でいるつもりはなかったのでしょう。
ただそれだけのことかと。
やれないなら一緒にいる意味がないなんて友達には思いませんし、なれると思うのですがとあなたが思ったとしてもお相手は思わなかったのでしょう。
納得いかないならそれをその男性にぶつけるだけだし。
やりたいと言われてる時点でその人はそういう人だったと思うしかありません。
男性が女性を性的な目で見る事なんてよくある話です。
いちいち悩んでたらキリがないという事です。
友達になれる人となればいいのです。
    • good
    • 6

振られたら、気まずいし悲しいじゃないですか。


今まで通りになんて接するの難しいですよ。
    • good
    • 3

「体目当て」という回答になってしまうかもしれませんが・・・


男が優しくするのは下心があるから。飯をおごるのも、金を使うのも、全部下心から出る優しさ。
女はそれを優しいと勘違いする。

そこで距離を置かれるのであれば男にとって都合のいい女にしたかっただけ。
セックスを断ることにより、「こいつガードかてぇな。次いこ」ってなってるだけ
    • good
    • 10

なんでブロックするの?www

    • good
    • 0

ただそいつが体目当てだっただけ。


世の中には素敵な人も沢山いるからめげないで。
    • good
    • 1

まぁ、その方はあなたと友達でも恋人でもなく、セフレになりたかったんですよね。


それを断られたのですからもう関わる必要がないと思ったのでしょう。
あなたがどうこうより、その人が今求めている関係性がそれだっただけの事ですから、合わなかったなでいいと思います。

あなたもどのような距離感で接されてたのか分かりませんが、最初から友人としてしか無理だなと思われていたならそんな事言われないでしょうし、思わせぶりや、いけそうだと思われるような態度に気をつけては?

どれだけ考え方、中身が好きでもそこが不一致なら友達にはなれません。
今あなたがお幾つかは分かりませんが大人になって信頼できる友達を作る事の方が難しいと思います。
それに無理に異性の友達を作る必要もないと思います。
    • good
    • 6

そういう事をした経験はありませんから


「男性は」
と言われるとこちらこそ心外です
その男がそうだったというだけの話し
そういう男は他にもいるでしょうし、そうでない男だって沢山いる
質問者さんの偏見と決め付けですね
失礼だと感じます
    • good
    • 2

単に、その人たちがあなたに近づいたのが「恋愛目的」だったとい


うだけの話だと思います。
「中身も考え方も好き」と連呼したのも、言わば口説くための方便
でしかなく、本音では振られてもなお友達付き合いしたいほどには
内面を高く評価していなかったのでしょう。
あなたに友人としての魅力が無いのではなく、相手が「あなたの友
人としての魅力の有無」にはそもそも興味が無かったのです。
    • good
    • 4

男って好きになってもそうでなくてもお付き合いしているうちに


抱きたいとかの欲求が生まれてきます。
それは女性に魅力があって男の部分を刺激されるって条件下で意を決して
誘ってみたら撃沈しちゃうと今まで盛り上がった男の部分が一気に冷めてしまいます。
友達のままでって考え方は告白するまでの話であって一回誘っちゃうと
このままで行っても手も握れないのかなぁ・・・
そんな感じで全てが萎えてしまいます。
あなたに性的魅力があったって事ですがどうしても欲しいって女性に望みが無くなったらやっぱり距離を置くかもしれません。
悲しいし辛いだけですから。
友達のままで良いって女性なら最初から抱きたいって言わないですね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A