アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼女がいます

その彼女が男友達と二人で遊びに行って朝まで帰ってこない事がこの間ありました
男友達は自分も知ってる共通の友達でカラオケに行ってるという事でした
実際来てもいーよと言われたのでそうなんだとおもいます

ですが男友達と二人きりで朝までいて自分に悪いと思ったりしないのでしょうか?
まったく理解が出来ません

というのも以前自分が付き合ってた彼女が共通の知り合いにレイプされた事があり、その話を今の彼女にもしていて、こういう理由だから男友達と遊ぶのは嫌だといってあります
彼女の事を信用してないわけじゃなく男が信用出来ないんです
たとえどれだけの年月を重ねようとも男と女なんですもん

みなさんからすれば別れれば早いという方の方が多数だとおもいます
でも男友達と遊びに行く以外では今までで最高の彼女で一番好きなんです

どーすればいいのか…
自分が折れるかまた話し合って同じ事を繰り返すのか別れるのか…
どーしても別れる選択にはならないと思うんです

みなさんはどう思われます??
第三者からの意見が聞きたいです
もしくは同じような境遇の方お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの文面から、また男女の友情が成立すると思っている私(女性)の考えから


彼女さんがおっしゃるように、本当に何もない男友達で、何もなく寝過ごしてしまったのだと思います。

 問題は、そのことをあなたに伝えることに寄って、あなたが嫌な思いをすることに彼女さんが気が付かれていないことではないでしょうか?
 それとも、(あなたを傷つけないために)本当は内緒にしておきたかったのに、あなたを誘ったいきがかり上、正直に言わざるを得なかったのでしょうか?

 彼女さんとしては、後ろめたい男女関係が無いのに、あなたのために友人を失うのは納得がいかない気がすると思います。
また、その友人との付き合いをやめてしまうと、信頼できる人物をレイプの可能性がある人物とみなしてしまうような気もして更に納得いかない気がすると思います。
 私個人的には恋愛感情抜きの異性の友人は、女としての評価ではなく、人間としての評価で付き合っていると思えるので嬉しく大事にしたいです。(特に彼氏でもないのに女としての評価で云々してくる男どもが多い環境にいる場合には)
ので、彼女さんも(私も)これからも、男友達とつきあうのをやめないと思います。

 ただ、あなたは、共通の知人ではあるが、男としてあなたが信頼できない男友達と遊ぶこと、ましてや一晩過ごすことが嫌だと伝えればよいのではないでしょうか?彼女さんもあなたが、彼女が男女関係に対して積極的(そう)な女性と一晩過ごしたら嫌な気持ちになることを思いだしてもらいましょうよ。
 彼女さんがあなたに嫌な気持ちになって欲しくないと思うなら、彼女も「少しは」行動・報告に気を使うようになるかもしれません。 (私なら男友達をあなたに紹介して少しでも信頼をUPしようとします。でも、なかなか私の男友達とカレとは私ヌキで直接には仲良くなってくれません、難しいですね。それでも、できるだけOPENにカレの不在の宴席についても話しています。今はカレに信頼されていると思います。)
 あなたが彼女のことを好きなうちは別れる必要はないと思いますが、自分が嫌なことは伝え続けた方がいいと思います。全面的にすぐ彼女さんが変わるとは思いませんが、少しづつあなたに気を使うようになっていくんじゃないかな。

 あと、昔の彼女がレイプされた経験から男が信頼できないという表現は、ひょっとしたら彼女さんをムッとさせる可能性もあったかもしれませんね。例えば、昔の彼女なんか知ったことかというモトカノネタへの反発気分。あるいは、彼女は信頼しているけど男が信頼できないという表現、やきもちだったら理屈を言わないでやきもち焼いちゃうからとカッコつけずに素直に言って欲しいという、男性優位性というか見栄?に対する反発気分。

 お互いに気持ちを何度も何度もじっくり話あって、相手を信頼したい、愛したいということを伝えて一緒に考えていかれてはどうですか。 頑張ってね。
    • good
    • 3

 彼女が可愛かったら、手籠めにされても不思議ではないでしょう。


 そうじゃなかったら、男女間の友情レベルで済むので安心でしょう。
    • good
    • 5

No.1の方と同じくわたしも男女間の友情は成立するとおもってます。


カラオケのフリータイムで友達が途中で寝たっていうならそのとおりなんじゃないかな?
自分も仲のいい男友達と飲みに行ってそのままカラオケ行って明け方帰るなんてことあります。
もちろん「完全に友達」なので何も起こらないです。ふつうに同性の友達と同じです^^

いつもそういうことする彼女なら考えものですが、
まだたった一度ですよね?信じてみてはどうでしょうか?
もしあなたが、異性と朝まで遊んでほしくないということを彼女に告げて
それでも彼女が同じことするようならそこで初めて悩むくらいでいいとおもいます。

わたしがあなたの立場なら、こんなくらいではぜったい別れないですね笑
    • good
    • 1

法律では彼女を束縛できません 単なるセックス友達でしょう 結婚したければ早く進めなさい


その気がなければ遊びで彼女も自由ですキットモテル彼女でしょう 貴方が束縛しようとすれば
彼女は離れます 自由にさせ自分も女友達いることをちらつかせ彼女に心配させるくらい
に  すると彼女も真剣になったところでゴールイン幸せをつかんでください 遊び癖など正確に
見極め自分に合っているか ここは運命の分かれ道頑張れ 親の意見が大事だがね
    • good
    • 2

 60代の男性です。




 相談する事ではない、m1993i130さんが決断する事です。


 私は、SEXが好きな女性が好きですが、

貞操観念のない女性は嫌いです。

基本的に観念が違う様に見えます。

同じ観念の女性とお付き合いをされた方が宜しいかと!

                         NIKAIDOH
    • good
    • 5

男と遊んだから悪いと言う事にはなりません。


ただそういった女性は何も考えてないし、危機感もないし軽いのです。
悪い女という訳ではありません。
ただ、そういう子と言う事なだけです。

彼氏さんからすれば嫌ですよね。
当たり前です。
なら、言ってしまえばいいんです。
男とは危ないから遊びに行くなと。
自分の大事な彼女が他の男にレイプされたら危ないから辞めてくれと、はっきり言う事がまず第一歩だと思います。

それで彼女がどう出るかによって貴女の意見はまた変わってきますよね。
女は思いやられる事によって愛を感じます。
本当に貴女の事を愛しているなら、貴女の愛に答えてくれるはず。
    • good
    • 4

おじさんです。



まず、ご質問の文章を読んで疑問に思った事が有ります。

付き合って半年との事ですが、彼女の方は「貴方の女」と言う自覚があるのでしょうか?失礼ながら貴方はボーイフレンドの1人と言う意識で居る可能性は有りませんか?女性の中には特定の男にコミットせずに、色々な男どもにちやほやされて、女王様気分で居たい人も少なからず居ます。

そう言ったタイプの女性は遊び相手には楽しくても、貞淑な妻にはなりそうも有りませんね。

いずれにしても、厳しい言い方ですが、彼女は貴方が嫌がるのを知っていながら、他の男達と夜遊びをして平然としていて、貴方がやきもきしていると言うのが現実ですね。彼女は貴方と過ごす時間よりも楽しい事を優先してるからです。

そう言う彼女が好きならば、彼女が他の男達より、貴方との時間を過ごしたいと言う様に成る様頑張るしか有りません。

結婚して居て法的にも道徳的にも縛られる関係でも、こう言う事は起きます、ましてや単に付き合ってると言う関係では、彼女の心次第です。ここで人の意見をいくら聞いても、彼女の心は変えられないと思います。とどのつまりは、女心をつなぎとめるには男を磨くしかないんです。

それが現実です。
    • good
    • 3

価値観違うんじゃないでしょうか、その彼女さんと。


別れるも別れないも第三者が口出すことじゃないので
あなたがそれでも好きだ!一緒にいたい!というなら目を瞑るしかないでしょうし、
彼氏がいて朝帰りとはなんだ!とずっともやもやするのであれば同じ価値観持った女の子と付き合えばいいですよ。

共通の友達ということで安心してるかもしれませんしね。
その友達にもあなたにも。

同じことをしてみたり、自分が思ったことを伝えてみて反応みてみるのもいいかもしれません。

私も彼氏いながら地元の男友達と飲んだりしたことありますが、
さすがに家まで行くことはありませんし、漫画喫茶に泊まったりして、
彼氏にもそう伝えます。
    • good
    • 0

普通では、有りえないですよね。



逆の立場で考えて見ましょう。
彼方の共通の友達の彼女とカラオケに行きますか?

しかも朝方まで・・・彼方は行きますか?
更に、朝までカラオケって・・何時間歌っていたのでしょうかね?

当然、カラオケだけじゃないですよね。
仮に浮気でホテルに行っていなくとも「ウソ」は「ウソ」ですよね。
何故「ウソ」を付く必要があるのでしょうか?

本当であるなら「食事」をして「カラオケ」に行って勢いで「飲み」に行っていた。
それでも済む話ですよね。

何やら元カレのような関係とも受け止められます。
同時にもう一つの逆の立場ならどうします?

彼方が、友達の・・以前から知っている知り合いの彼女と朝までカラオケに行きますか?
平気な顔をして行けたら友達としての縁を切られても文句は言えませんよね。
    • good
    • 3

同年代の若い健康な男女間で友人関係が成り立つというファンタジーを信じている女性とお付き合いをするのは無理でしょう。



他がいくら良くても致命的な欠点です。

この回答への補足

そーですよね…
変えるのが難しい所ですもんね
というか自分に腹が立ってきます
自分は浮気された事もあるのでそういう経験をしてきてまた同じような女の子を好きになってるって所に(^^;;

補足日時:2013/10/18 23:54
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A