プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から大学1年生です。
今まで恋愛経験がほとんどなく男友達は多いけど恋愛に発展には発展しないタイプでした。
サークルと学科が同じで前からLINEでやり取りしてた男性がいたのですが良い意味で下心が見えない感じでこの人とは友達としてやってくのかな~なんて思ってました。
サークルの活動には最近参加してまだ2回しか行っていないのですが1回目の時家が近かったので一緒に歩いて帰って、男性の方が先に家に着いたのでそこで別れました。2回目も一緒に帰ったのですが今日は送ると言われ、悪いよと言ったら「普段友達と遊ぶ時も最後まで残りたい?というか誰かより先に家に入りたくない」と言って送ってくれました。1回目の時も送るつもりが家に着いてから気づいたなんて言ってました。男の人って恋愛感情無しにこういうことしてくれるものなのですか?ちなみに、帰ってからお礼のLINEをしたら、「こちらこそありがとう!久しぶりに楽しかった」との事でした。男性の方も私と同じ感じであんまり恋愛に発展しないタイプで今まで彼女いたことないらしいです…私は彼のことは友達だとしてももし恋愛に発展してもいい関係で居られるんじゃないかな~と思っている感じです。

A 回答 (4件)

>男の人って恋愛感情無しにこういうことしてくれるものなのですか?



してくれる人はいます。
特に大学生となると、男だからと言う責任感やカッコつけもあり、車なら家までの送迎、電車なら改札までとか、私は路線は同じで真反対なのに、私が降りる駅まで送ってくれた事もあり、車は送迎ありで友達関係です。

ただ人にもよるので、送るのは好意があるからって人もいます。

LINEをやり取りしてる行為をあなたからの好意と取り、男友達が意識をし始めたって可能性もあるし、どうなんでしょうかね。
    • good
    • 2

適当に解散して、その後もしも万が一何かあったら責任とれませんから


近くまでは送ります
彼氏じゃないので家が特定できるとこまでは行きませんけど
    • good
    • 1

人によると思います。

    • good
    • 1

場所や環境にも寄りますが


暗い夜道を女性一人で帰すのはキケンと思えば 家まで送っていきますね。

まぁ その男に下心があるかもしれないのも否定はできませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A