アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は今中学生です
仲のいい男子がいます
その人とは結構仲がよくて、周りの人にも付き合ってるの?とかいわれます。
違うんですけどねww
それで、友情と恋愛の境目ってなんだろうなって思ったんです。
その人は、結構距離も近くて、よく話す人です。席となりなんですけどね。
そいつの友達に、「こいつのこと好き?」って聞かれたときに私が「え?」っていったら、その人に
「好きって言えよ」って言われたんです。
その人は気になる人がいるらしいです。でも、誰にも言ってないみたいです。
別に自意識過剰っていうわけではないのですが、そのひとは私のことどう思っているんでしょうか?

A 回答 (2件)

自分は少数派なのかもしれませんが


中学生時代に女子と
恋愛と友情の境目がきちんとあったタイプです。

仲の良い女子が2人居て、その女子2人と
自分は別に好きな異性がそれぞれ存在しながらも
交換日記や休日一緒に遊びに行くなどの
深いやりとりをしていました。

偶然にもその女子2人と自分の好きだった人が
同じ部活で、しかも片方の女子は
自分が好きな女子と従姉妹だった事も
好条件だったのかもしれません。

その2人の女子に対しては
好きか嫌いかと問われれば
好きと答えますが
兄妹(姉弟)の様な関係でもありましたので
恋愛を考えた事は無かったですね。

と、自分の話が長くなって申し訳ないのですが
自分がそういう経験をしたので
あなたが仲の良い男子も
恋愛感情の有無は断言できませんし
異性ながら友情が成立しないとも
断言できません。

>そのひとは私のことどう思っているんでしょうか?
自分の場合は、そういう事を意識しませんでしたが
あなた達が何でも気軽に会話できる仲なら
聞いてみても良いと思います。

聞くことによって変に意識してしまうかもしれませんが
そういう事も恋愛の勉強、精神修行と考えれば
後々役に立つ可能性もありますし
恋愛偏差値の上昇や男子心理の理解にも
役立つかもしれません(^^)

ちなみに
>友情と恋愛の境目ってなんだろうなって思ったんです。
この問いに関しては
あなたが知る男子の中で
基本的には最優先したい相手で
最も手を繋いでみたい、キスやハグをしてみたい
と想う男子が恋愛的に№1なのかと思います。

>私は、今は気になっている程度なんですよね…
この程度であれば恋愛より友情色の方が
強い可能性がありますし
その男子より気になる男子が居るなら
同じく友情色が強いと思います。

勿論、友情が恋愛に変わる事だってありますから
あなたの『今は』という表現も
適切だと思いますよ(^^)

長くなってしまいましたが
何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
頑張ります!!

お礼日時:2021/12/11 08:18

男子はあなたの事を好きで、良く話しかけてくるんだと思います。


あなたは男子を好きなのですか?
好きなら両思いなので、もっと仲良くしていけば良いし、恋愛的に好きでないならば、今恋愛はしたくないかなとか気持ちがない様な事を伝えてあげるのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は、今は気になっている程度なんですよね…
考えてみます!!

お礼日時:2021/12/05 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!