プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

友情>恋愛 にしているのですが、こうすると一生付き合ったり出来ませんよね?
主は男です。

A 回答 (3件)

友情と恋愛は違うものだと思いますよ。

だから友情>恋愛にする必要もないと思いますし、一生付き合ったりできないと考えるのも考えすぎ。

どちらを大事に思うかは人それぞれの価値観でしょう。
    • 1

>こうすると一生付き合ったり出来ませんよね?

いいえ、そんな事はありません。

具体的にどういう状態の事を言っているのか分かりませんが、友情と恋愛をきちんと両立すれば良いだけの話です。

それであなたが本当にきちんと両立していた場合でも、もしかすると理解を示してくれない友達も居るかもしれませんが、それは友達の方に問題があるだけですので気にしすぎない様にしてください。

例えば今まで友達に100%であった場合であれば、今後は友達が50%、彼女が50%になったりしますが、50/50ならこれも立派な両立に該当すると自分は思います。

友達視点であれば、100%が半減する訳ですから不満かもしれませんが、それこそ友達が理解を示すべき状況でもあります。

酷い人になれば友達5%、彼女95%みたいになる人も存在しますが、そういうのも人それぞれでもあり、個人の自由でもありますから仕方がないと思います。

ただそこまで極端な事をされると、こちらも人間ですから嫌にはなりますよね(^^)
そういう友達とは距離を置く様にしています。
    • 1

友情>恋愛というのは恋愛よりも友情を優先する。

と言う事ですかね。
と言う事であれば、確かに長い恋愛で難しいかもしれませんね。
恋人は相手をある程度束縛するのが恋愛でしょうから、
その壁になる事があると思いますよ。
相手が友達優先を理解してくれればいいのでしょうけど、
必ずしも理解してくれるとは限りませんからね。
ですので、友達優先というのは恋愛において障害になるのは間違えないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

これからも頑張ります!