プロが教えるわが家の防犯対策術!

37になったかなり非モテの男です。
自分以上に女性に縁がない男性を見たことがなく何故?ということしか思い浮かびません。

■外見について
177センチで70キロくらい
筋トレやランニングは欠かさず、年齢は27~28くらいに見られます。
肌ツヤなども加味してらしいのですが、若く見られます。
たまにイケメンと言われる程度で、後は陰で格好良いと言われていたことが何度かあったみたいです。ある同僚のおばさんからは目の保養やそんなにイケメンなのに。と言われるので、多分年上の方に良いと思われるルックスかと思います。
■年収
ごく普通です。大手子会社勤務です。
■今までの恋愛経験歴
31の時に24の新卒2年目から告白されて付き合いました。元々飲み会などで顔を合わせることが何度かあり、彼女が本社に研修で来た際には電話で昼飯に誘われたりすることもあった。
付き合った後で聞いたら、最初から気になっていたのだそう(彼女はリア充の頂点にいるようなレベルで、学生時代にバイト先で連絡先を渡されるのは日常茶飯事、ストーカーも何度もされたなど。確かにかなり美人)

30の時にも2人で飲みに行く後輩がいたのですが、当時は好意に気付かず撃沈。
上記彼女と付き合った直後に大切な話があるから会いたいと言われたが、断った。

ちなみに自分からは女性に気軽に話し掛けたり出来ずにここまで来てしまいました。

資格勉強にも身が入らなくなり、たまに夜中に過呼吸になったり、このまま縁が無く人生が終わる悲しさと不倫や浮気が当たり前な時代で誰からも認められないのかと落ち込んでいます。

これからどうすればよいでしょうか?
正直遊びまくってる人が羨ましいです。

A 回答 (3件)

成功する為には、試行錯誤し恥をかきながら…つまり失敗する度により良い方法に変えて行く勇気が必要ですね…

今貴方はそな真っ最中です、どうかくじけずに頑張って下さい、…
    • 0

はっはっは。

そんなもので縁がないと言うなど100年早いですよ。縁のなさ(というかこっちからシャットアウトしてる位)私のほうがはるかに上です。ちなみにその選択に後悔はありません。好きなことを好きなだけして楽しくやってますよ。あなたも好きなことを好きなだけやってみては?
    • 0

貴方は結婚したいんじゃなくて、遊びたいんですよね??

だったら遊べばいいんじゃ??
多分、今結婚しても女遊びへの未練を捨てきれず後悔するだけだと思います。

イケメンなんだから積極性を出して、ガンガン行動しまくればあっという間に恋愛経験積めて、挽回できるでしょう。コミュ力は行動してれば上がりますから大丈夫。

いまどき昔と違って、マッチングアプリもあるし、遊ぼうと思えばいくらでも遊べると思います。37歳の普通の未婚男性は、アプリ使っても遊べませんが、本当に貴方がイケメンなら沢山マッチングするはずなので遊べます。

ただし、女性を傷つけてもいいと言っているわけではありません。マナーは守りましょう。非常に難しいですが、大人の恋愛を楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、それが自分ではどう見てもイケメンではないので悩んでいます。
確かに質問のように言ってくださる方もいましたが、半年前くらいに行った合コン(知り合いから無理矢理頼み込まれてセッティング。2対2で)では、別に何もアプローチすらされなかった(相手は36と31)し、多分お世辞も多々というイメージです。他にも職場の飲み会でイケメンじゃないとストレートに言われたので、多分身長や体格(足は長いと思う)でカバーしてるような感じなんだと思います。後は好青年や爽やかとよく言われるので雰囲気なんだと思います。

ですが、実際に質問のように本心で言ってくる人も少なからずいるため、余計に悩んでいるんです。中学~高校~大学~社会人になってもどこ行っても必ず誰かしらには格好良いなどと言われることはあったので、イケメンまではいかないけど。。っていうレベルなんでしょう。
質問の元カノも後輩もこちらが必死に口説いた
わけでもなく、初めから印象がよかったらしく、何となく好意を持たれた。という感じです。

本物のイケメンなら勝手に何もせずとも遊んでるイメージです。後はイケメンじゃなくとも、体育会系のノリが良い後輩は遊んでますね笑

ちなみにアプリはあまりやりたくないので、リアルでガンガン行動するイメージが湧かないのですが、どういう場所になりますか?
あと未婚は遊べないが既婚は遊べる?理由もよく分かりませんが、余裕があるから?ってことでしょうか。

上手くまとまらずにすみません。
遊びたいのは確かですが、鬱病になったくらい神経質なので良い女性とお付き合い出来れば、それはそれで良いなというのが正直なところです。

あと浮気や不倫する人って何が違うと思いますか?やはりルックスなんでしょうか?