プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際イケメンの友達と歩いてて思ったんですが、結構すれ違う時俯いたり顔背けるようにしませんか?
ネット見てても結構そういう意見があるんですが、なぜですか?イケメンならガン見するんじゃないですか?
途中までジーッと見ててそっち向いたらぷいって背けたりされるらしいですが....
回答お願いします

A 回答 (3件)

私はyokoidesuさんが言うとおりの行動をイケメンさんに対してしてしまいます。



相手がイケメンだと、自分に自信がある人はちがうかもしれませんが、恥ずかしくて顔をあわせられません。自分が美人だとは思っていないので。
ただ、人が大勢いたりして相手がこっちに気づかないだろうと思ったらガン見します。本当はじっくり見たいんですよね(^-^;

もちろん顔をそむけるのは知らない人にかぎりますよ。仕事の相手ならどんなにイケメンでも目を見て話します
    • good
    • 23

そうですねー



私の場合はイケメンがいたら、無意識にその人ガン見してて
視線があうとハッとして「いかんいかん」と我に返る質です(笑)

別にイケメンだから意識して目線そらしたり俯いたりとかはないですw

好きな人とかだったら、目があった瞬間に視線外してしまったり俯いたりしてしまいますがw;

イケメンとすれ違うだけで俯くとか、そんな初心な女性は滅多にいないのでは?
そのイケメンさんの自意識過剰に感じるのは私だけでしょうか...
    • good
    • 10

当方女性です。


もしかしてリュックとツタヤの方ですか?
今回もあまり気に入られない回答かもしれませんがお答えしますね。

私個人的には「イケメンだろうがブサメンだろうがフツメンだろうが目を見て話す」です。
日本では目を見ないで話すのが礼儀なのでしょうが
目を見て話すようにと躾けられていたため
目を見て話します。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A