プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男ですが、男というのは街中で綺麗な女性を見かければ出来るだけチラ見してやろうと思っているものですが、この心理は女性も同様なのでしょうか?

大抵男は何気ない振りをして偶然を装いつつチラ見するチャンスをうかがっているのですが、女性も格好いい男性を見かけたらチラ見し、頭の中でいろいろと想像もするのでしょうか。

最近このことが気になり集中できず夜も寝られません。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

NO.3の者です。



>例えばイケメンの人と目線があってしまった場合、特に何か意識することはあるでしょうか。
そうですねー、イケメンと目が合っちゃうと
「わ!見てたの気づかれたかな?!」、と少し罪悪感が生まれるような・・笑
でもイケメンと目が合うと、こちらからすると少しラッキーですね←、
「イケメンと目、あっちゃったー!きゃー!」みたいな(笑)
なんか、イケメンとなると、自然と頭の中で「アイドル」になっちゃうんですよね。芸能人みたいな。

>やはり女性も自己満足のためにイケメンをばれないようにチラ見しているかという事を深く掘り下げて伺ってみたいです。
友達とかと一緒にいない一人のときでも、イケメンは見ちゃいますね。
やはり自己満足でしょうかね?*
イケメンを見ると、なんだか心が満たされますからね(笑)
いいものみたなー★ってかんじで。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
今まで知りたいと思っていたことなので、こうして詳しく聞かせて下さるととても参考になります。
とても知り合いの女子には面と向かって聞けない質問ですので・・・

お礼日時:2011/07/22 00:03

私も見ちゃいますね。



やっぱり自然と
目がいってしまいます。

あ、カッコいいな

って(*^O^*)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改めて感じたのですが私の質問はちゃんと統計をとらないとはっきりした答えは出そうにありませんね。
回答者様のご意見も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/07/22 00:04

>こう書くとただの変態みたいですが、男というのは皆こういうもんです。


決め付けるのは良くないのでは?
貴方の場合、他の返事も拝見してると、個人的性癖のように思いますよ。
女性でも貴方のような人はいるでしょうけど、皆ではありません
男性も貴方のような人はいるでしょうけど、すべての人ではありませんよね?
チラ見されていい気分になる人もいれば、不快に感じることもあり
意識してちらっと見てるとだいたい相手にバレてる気がしますので
不快にさせないようにしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

失礼いたしました。他人を不快にさせる気は毛頭ありません。私も自重し気をつけようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 23:44

私は基本的にただ歩いたり、


ただ買い物するときには
人の顔を意識して見てないので、
まずチラ見はしませんね。

ただチラシ配りをしていた時、
ターゲットは女の子でしたが
イケメンを見つけると癒されてはいました。

目でずっと追いかける
とまではいきませんでしたが…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の回答を見ますと、男と女ではチラ見の意識について価値観の差異があると感じました。
例えば、ある程度混雑した電車に乗ったとき、人との隙間に綺麗な方の横顔が見えれば思わず注視してしまいます。
この行為はほとんど本能であり理由はありません。
一応書いておきますが私はこの場で変態だということをカミングアウトしてる訳でもありません。

お礼日時:2011/07/20 01:06

こんばんは!



>チラ見してやろうと思っているものですが、この心理は女性も同様なのでしょうか?
やっぱりイケメンがいると見たくなりますね(笑)
あと、友達の中での話題になっちゃいますね。
「今の人かっこいいー!見た見た?!」、というふうに*

>頭の中でいろいろと想像もするのでしょうか。
想像はなにもしてませんが、、彼女いそうだなぁ^^、くらいは考えちゃいますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

例えばイケメンの人と目線があってしまった場合、特に何か意識することはあるでしょうか。

特に私に限ってかどうかはわかりませんが、綺麗な人を見るという行為は自分自身が満足感を得るための行為なので、男友達と道端ですれ違った女性のことを「今の人かわいい!」など話したことはありません。
その当たりが女の方と違う点のようですね。上記のように、やはり女性も自己満足のためにイケメンをばれないようにチラ見しているかという事を深く掘り下げて伺ってみたいです。

お礼日時:2011/07/20 00:59

もちろん見ますよ。


変な妄想まではしませんけどね。

女の人もイケメンは大好きですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は年下でも年上でも可愛いor綺麗な女性は、見たいという欲求が生まれるのですが、女性の場合も相手が年下であれ年上であれ見るのでしょうか?

お礼日時:2011/07/20 00:51

チラ見というのはどのレベルなのでしょう?


女性も、よっぽど素敵な人がいれば見ますよ。よっぽどですが。
男性の場合は綺麗プラス・・というのがありそうな気がするのですが。
偶然を装いつつわざわざ見に行くというのは、それは素敵だからだけでなく
好きだからです。その辺男性と女性では違うと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私は相手の方が綺麗だなと思えばチラ見衝動が抑えられず、恋愛感情抜きにしてただ見ることによって眼福感を得ます。

偶然を装うというのも例えば何気なく周りの風景を見るふりをしてチラッ!と(外見的に)気になる女性を見たりします。
ただ見たいという感情があり、そこに理由などないのです。
こう書くとただの変態みたいですが、男というのは皆こういうもんです。
女性もそうなのでしょうか・・・

お礼日時:2011/07/20 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A