プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ子持ち親権なしの男です。
バツイチ子持ち親権なしの男が恋愛や婚活するにあたって、全く寄り付かなくなる等、どのくらいの影響があるでしょうか?

立ち直りつつあるので、そろそろ恋愛に向けて頑張りたいなと思っています。
しかし私のようなバツイチ子持ち親権なしでは、恋愛や婚活が上手くいくのかと心配になっています。
真剣に悩んでいて、知り合い等、ご自身以外の体験等でも構いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

現状をオープンにして、誰があなたを選んでくれるか確認してみるしかないよね。



今はお子さんを育てていなくても、何かあった時はあなたがお子さんを引き取ることになるかもしれない。
そうなったとしても、あなたと一緒になりたい!って思える魅力がないと難しいかも。
    • good
    • 1

バツイチどうしだと


上手くいくかもしれませんよ。
    • good
    • 1

バツイチ子持ち親権なし


養育費は払っている。

新たに恋愛したり結婚するには経済的には
不利だと思いますが
自分の子供に責任を持って養育費を払うのは当然の事です。

そこを理解してお互いに支え合える人と
出会えると良いですね。
    • good
    • 1

養育費の支払いは子が18になるまでですか?


進学の場合上級学校卒業まで?

いずれにせよ、支払い義務のあるもので先の長いものなので
もし、お付き合いされることがあればその点をわかってくれる人であれば問題ないと思います。

あとは、面会はどうなってますか?
子の面会交流に理解がない人は無理かもですね。
(前の奥さんの子供に会うなんて嫌とかいう人もいます)

親権がなくてもあなたの子供であることには変わりないので。。

あとは、もしも別れた奥様が不慮の事故などで何かあった場合はあなたが育てるなんてことになる可能性も無きにしも非ずです。
(その辺は、決め事なので一概には言えませんが)

バツイチで子ありだけど親権なし養育費あり
そんなにめずらしくないと思います。
養育費払わないやつのが多いし

いい人が見つかるといいですね
    • good
    • 1

養育費や慰謝料の支払いが、毎月有るかどうかが、かなり影響すると思われますが、


そこは、どうなっていますか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料はありませんが、養育費はあります

お礼日時:2023/06/30 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A