アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ彼氏と付き合って1年8か月で結婚の話もチラホラ出てきているのですが、私が入る隙間はあるのか、結婚して大丈夫なのか踏み切れずにいます。
彼氏には別れた元妻との間に2人の子供がいます。(4月から小学生・今年4歳)
養育費も毎月6万払っていて、月1.2回面会しています。
養育費や誕生日、入学式等のイベント等にお金を出す事は父親なので当たり前だと思っています。
もし結婚してもそれは父親の義務だと考えています。
ただ彼氏は何事にも子供たち最優先な考えで、例えば結婚して車購入する時も子供たちも乗れるような大きな車がいい。とか、旅行やキャンプに行くときも子供たちも連れてみんなで行こうとか。
私たちは中距離恋愛なので2週間に1回金曜日に彼氏が私のところに来て、日曜日に帰るというデートをしているのですが、子供たちとも2週間に1回ビデオ通話をしているらしく、その理由は言わず他の理由をつけて早めに帰っていました。最近2週間に1回ビデオ通話をしていると聞いたのですが、子供達から電話来る日に一緒にビデオ通話しようと誘われた時は遅くまで一緒にいてくれたり。彼氏が子供たちばかり優先することが寂しくて、この人と一緒になっても子供たち優先の生活をするのかと考えると結婚に踏み切れません。
また、約束だからと元嫁とのラインのアルバムで頻繁に子供たちの写真を送りあったり、内容はわかりませんが結構元妻とやりとりしていると思います。
別れた元妻とお互い子供と離れている時どうしているか知りたいからって写真を送りあうものですか?
子供達だけの写真ではなく彼氏も写っている写真も送っていました。
また、約束していたから娘が小学校入学だから勉強机を買って送ったと後報告で聞いたのですが、後報告なんだと悲しくなりました。
元妻との決まり事など話してと言った事ありますが、写真の件だけで後はないと言っていたのですが、結婚後も勉強机の件のように約束していたからと言われても困ります。
勉強机を買う為に養育費と一緒にお金を送るのはだめなのかとすら思います。
私からすると彼氏は他にも家族があり、離婚しているのに前に進めていない感じがします。
面会とか養育費は彼氏の責任なので何も言う気はありませんし納得していますが、彼氏の気持ちが私ではなく元家族にあるのでそんな気持ちで一緒になっていいのか悩んでいます。
彼氏がずっと元家族を優先するのなら私も耐え切れないと思うので。
私も幸せになりたくて結婚するのに私が我慢するしかないのでしょうか。
ご意見お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ビデオ通話は子供たちとだけで元奥さんは顔も声も一切うつりません。
    用事がある時はLINEで会話しているようです。
    前までは私も不満があれば言っていたのですが、言えば彼氏が俺に子供と関わるなって?とか色々言われるので言わなくなりました。
    どこまで私が関与していいのかも分からないのですが、一緒になっても月2回ビデオ通話するのかと思うと嬉しい気持ちはないです。

      補足日時:2022/03/10 12:18

A 回答 (10件)

離婚経験のある男性(娘一人)が知り合いにいます。


その男性は、恋愛もしています。共同親権なのか元妻と交代で娘さんの育児をしています。

貴方の彼氏さんも知人と同じように、子どもの前では父親だと感じます。
お子さんがいない時には、一人の男性であり貴方のことが好きなのでしょう。

そのことを貴方がどう受けて入れるかです。

貴方が幸せになれるように、結婚して学んだことをお伝えしますね。
貴方は、今、自分のことばかり考えています。
結婚は、相手を尊重して寄り添わないと誰にでも長続きはしません。
今の状態では、貴方は誰と結婚しても同じように不満になるでしょう。


親は、子どものことを1番に考えるものです。子どもには、罪はないのですから。

貴方が、子どもはみんな可愛い。世の中の子どもが幸せになれるのならば、私も出来ることをするくらいの度胸と愛情がないと再婚は難しいと思います。
初婚の方を探して、そこで出会う新たな困難に立ち向かってください。
結婚は、忍耐の連続です。
    • good
    • 0

勉強机は後報告で当たり前では。


だって結婚しているわけじゃないし。
あなたは誰かに何か贈り物をする時に、
いちいち彼氏に相談して贈っているんですか?
生計を共にしているなら事前相談は欲しいけど、
彼氏が彼氏のお金で何をするかは現時点では自由でしょう。

幸せになりたくて結婚する。
子供が最優先なのは受け入れられない。
だったらその彼とは結婚しない方がいいです。
子持ちの男性とは付き合わない方がいいです。
子供がいれば、何よりも子供が優先になるのは仕方がないんですよ。

あなたが子供に関して不満を言えば、
>俺に子供と関わるなって?とか色々言われる
という点もね。
あなたは彼の子供には勝てないと思います。
少なくともその2人が自立するまでは、
今後も何かと関わるし、もやもやし続けるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

あとお相手の家に行ったことありますか?

    • good
    • 0

私の隙があるかわかりません。


それが答えであり、貴女が入る隙はありません。
第一本当に離婚しているかもわからない状況

例えば単身赴任も離婚というクズもいる
或いは事情により籍だけ外している

離婚理由は聞きましたか?

そして1番大事な事は、彼は貴女にプロポーズしてません。はやとちりは騙される寸前だと思ってください。

彼は進める気は実はありません。
男は我が子でも、別れて、新しいところに子供ができたら、新しい女との子供が1番可愛いです。

LINEで頻繁にやり取りは愛がない人にはやりません。家族愛があるからやります。


貴女も本当はどこか想像した事あるはずですよ
気付きたくないだけで
私って体だけ?ってね。

実はそうなのです。

もっと良い人いますよ。
    • good
    • 0

お互いバツイチで、夫は子あり。


前妻とも子供たちとも交流は無し。
でも、離婚から10年後、長女が不登校になって、前妻が「施設に入れる」と言い出して、引き取りました。

夫は子供と会えなくなったことで鬱病持ちになったので、娘と再会しただけでも回復するかな?と思っていたら大間違いで悪化して休職転職。
姑も実孫との再会を喜んだのも束の間で、娘の我儘放題にブチ切れ、敷地内に建てた私たちの家から追い出されました(もちろん娘も)。

交流が無くても&ウチの夫は我が子だからって優先することはせず、私の気持ちにもかなり配慮してくれましたけど、前妻に万が一があったらと想像していた何十倍も大変でしたから、あなたのその彼の態度じゃ、あなたが参るのは目に見えていると思います。

当たり前ですが、子供は成長すれば大人で、いずれは対等になると他人は思うわけですが、親からしたら子供は何歳になっても子供です。
そういうあなたから見た状況を、「我が子」を免罪符にして考慮しようとすらしないんじゃ、お話にならないって言うか、お前から結婚を口にするな、としか思えません。

他人の子でも関わればそれなりの情も湧くし、ウチは結果的には娘から嫌われましたけど、「夫と一緒に」娘と対峙してきたことを無駄だったとは思っていませんし、その時々に必死にやったことも甲斐はあったと思ってますし、私たちを追い出した舅姑とも今は娘を引き取る前よりも良い関係性になっています・・・遠回りはしたしお互いに傷つけ合ったりもしたけど、根本的なそれぞれの立場をちゃんと慮ったからこそ、こうなれたと思ってます。

尽くし甲斐が無い場合も間違いなくありますよ。
また、私の前の結婚がそうだったんですが、夫婦でいる方が寂しいって、一人暮らしの寂しさよりもずっと苦しいものですよ。
    • good
    • 1

話になりません



都合の良い女が欲しいだけのクズに見えます

だから離婚したのでしょう

即お別れで良いくらいです

もう少し見る目を養ってください
    • good
    • 2

女性にはその様な男性を支えるのは無理なので別れましょう。

    • good
    • 0

すみませんが


結婚して相手が変わることは稀です。
全くあなたと関係のない前の妻、そのお子様への支払いは、あなたが結婚している期間はお金は一生苦しみます
逃げたい場合は離婚一択です。
また
元家族優先も変えるのは難しいと思います

現在幸せでないのに未来の幸せは難しいと考えましょう
    • good
    • 0

そこまで交流していて、何で離婚したの?と疑問しかないです。



普通なら、子供が居ての離婚ってよっぽどお互いが嫌いにならないと出来ないですし(相当な覚悟が要るからです)、正直今円満離婚とか離婚後の方が夫婦仲良いとか聞くと…正直同じ離婚組としては理解に苦しみます。

本来なら子供だけが繋がって、当人同士のやりとりはよっぽどじゃないとないです。
養育費もちゃんと支払ってるなら、催促する必要も連絡を取る必要性もないですし。
例外として、公正証書、ちゃんと残してるんですかね?どうやって離婚したのか…まさか口頭だけ、口約束なら相当ヤバい元夫婦だと個人的に思います。

子供にとっては父親には変わりない彼でしょうけど、元奥様とは他人なので関わる必要性も《復縁》を望む以外ないかと思います。

うちからしたら【偽装離婚】?って思ってしまいます。
我慢すべき案件かと聞かれても、どういった内容で離婚したのか、書面がないことには何ともです。
うちの今の旦那は質問者様と同じ立場ですが、やっぱり元相手の話はよっぽどじゃないとしないです。
それだけ不愉快になるのは解っているので…
常識、配慮ある人間なら、本当に大切な彼女ならしないと思いますよ。

うちなら、質問者様の彼に聞きますね。
『何で離婚したの?普通なら有り得ない』と。

我慢する案件ではなく、別れて本当に質問者様を大事にしてくれる男性としあわせになって欲しいです。
彼とは絶対に!誓って無理ですよ。
    • good
    • 0

論外かと思います



精神的にも金銭的にも相手家族へ投資し過ぎています。

前に進めていないのは貴女の方でしょう

彼に貴女との新しい家族を作る覚悟が大切です。

覚悟、みえますか?僕にはまるで見えません

よくこんな状態で結婚の話が出るなと驚きます。

貴女が許容するからいけないのですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A