プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳独身 社会人女です!

みなさんはプライベートの時間で会える友達ってどのくらいいますか?
私は正直学生時代から友達がゼロではないけど、決して多くは無かったので社会人になっても増えることはありませんでしたw

実家を出て社会人なってから地元も離れたので、過去にすがるより新たな友人関係を作ることにしたいです。

みなさんは休みの日に一緒に遊んだり、海外旅行へも行ける友達ってどこで出会いましたか?
もしくはどういう繋がりでできましたか?

私は旅行大好きで、休みの日も1人でできる遊びでなく、複数でやる遊びがしたいので友達たくさん欲しい派です!

ぜひ社会人のみなさんの友達の作り方、出会い方教えて下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

補足


一番始めにお話をしたSNSで、つながりできた友達は我が県から、かけ離れてるから、スマホやパソコンで、お話をしています
    • good
    • 0

うちは、とりあえず、一番に浮かんだのが、SNS。

登録したら、ある日、SOSのメールが来ました。その方は文面から、かなり、精神的にやられていて、誰にも話せずに悶々していたので、お話を一部始終聞いて、ありがとうと連絡きて、今もやりとり続いています。何年かは経過していますね。今は、はげまし合いながら、毎日、生活しているし、あとは、古風かもしれないけど、文通とか、直近は、ボランティアのサイトに登録しました。文通のほうでは、お手紙、電話両方で、なかよくなった隣県の同性の友人がいます。四年目に入りました
    • good
    • 0

ゼロです

    • good
    • 0

若い独身の頃はそれなりにありましたが結婚したら嫁に全て規制されて誰もいなくなりましたね。

(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ独身なのですがどうしたらいいですか?

お礼日時:2023/08/21 01:33

習い事


ソロキャンプ
    • good
    • 1

私は35歳頃独身でしたが


習い事(ピアノ)の先生と仲良くなって
休みの日に遊園地に遊びに行ったりしてました。
旅行にも誘われましたが
さすがにそこまではと断りましたが・・習い事いいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A