アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛面で少し気になっている友達について

知り合って2年程たちますが、友達の友達程度でTwitterやインスタはお互い知ってる程度。2人で話したり遊んだりすることはまったく無く。お互いたまーにTwitterでリプしたりする程度でした。

最近、私は彼氏と別れたこともあり。元気が無かったのですが。2日前、気分転換に散歩してると、たまたまその友達も用事で近くに居たことから、ご飯に誘ってくれて2日連続で私と遊んでくれました。

昨日、やはり立ち直れなくてネガティブなツイートをしていたら、飲みに連れて行ってくれました。
※彼は私を送り迎えする為、お酒は飲まずに車を出してくれて飲み代もご飯代も全部出してくれました。

ここで本題に入ります笑
バーに行って最初のドリンクを注文した時。私はソーダ割りのカクテル?友達はジンジャーエールを注文していたのですが。店員さんがドリンクを逆に出してくれて私がジンジャーエールを1口飲んでしまったのですが、、
そのままパッとドリンクを交換してくれて、私が気づかずに飲んでしまったジンジャーエールをそのまま飲んでいたんですが、、、これって間接キスになるじゃないですか?男性はそういうのは気にしない方が多いんですか?

知り合って2年くらいですが、今まで友達の友達程度で2人で会ったことも遊んだこともなかったのに、仲良くない人が1口飲んだやつ普通に飲めますか?笑笑

私がお子ちゃまなんですかね笑
話してる感じ、ボディータッチも全くなく、ほぼ初対面みたいな感じだったのでお互い少し緊張した感じでずっと話してました笑

これって脈アリだったりしますか?
文がごちゃごちゃで読みにくくてすみません…

A 回答 (2件)

>これって間接キスになるじゃないですか?

>男性はそういうのは気にしない方が多いんですか?
社会人の男性目線で回答しますが、あくまで自分の場合ですと、間接キスは小中学校の頃は意識していましたが、以降は徐々に薄れてきましたね。

勿論意識度0%という事ではありませんが、MAX100%であれば、今は2~3%ぐらいです。
また、これは男性の潔癖度などにも関連してくるのですが、潔癖度が高い男性や、全く好みでは無い女性にそういう間接キスを嫌がる人などは意識して回避するかもしれません。

ですので相手の性質次第という事でもありますので、単純に脈アリか否かは計れないと思いますが、多少は前向きに捉えても良いかな?と思います(^^)

次に
>仲良くない人が1口飲んだやつ普通に飲めますか?
この件ですが、自分は仲良し度は全然関係ないですね。
いくら仲が良くても、性的に受け入れられない人であれば飲めませんし、仲が良くなくてもタイプの人であったり、好意度があれば普通に飲めます。

>私がお子ちゃまなんですかね笑
気になる人は気になる様ですから、お子ちゃまとかでは無いと思いますよ(^^)途中述べた様に、潔癖症の人であれば無理ですから。

>話してる感じ、ボディータッチも全くなく、ほぼ初対面みたいな感じだったのでお互い少し緊張した感じでずっと話してました笑

こちらに関しては、親しい間柄ではありませんし、面と向かって会食するのが初めてだと思いますから、ある意味緊張感があった方が良いと思います。

また、人それぞれではありますが、親しい間柄では無い場合、馴れ馴れしく女性に触れる事は失礼、非常識、チャラいなどになりますから、その人が賢明で紳士的だったのではないかと思います。

>これって脈アリだったりしますか?
自分が現段階でハッキリ言えるのは、脈ナシでは無いという事です。
男性の中には、脈ナシでも暇よりはマシという事で、女性と遊んだり会食する人も居ますが、それでも行きたく無い人とは行かないと思いますので、そういう意味では脈ナシでは無いという事です。

普通に考えると、今回あなたの元気がない事を察知して、色々してくれた様ですから、それなりに好意度はあると思います。
ただ、好意度は当然ながら常に一定では無く、今後の交流によっては上下しますので、そういう事も留意しながら彼との距離を縮めてみてください(^^)

色々お世話になった様ですので、次回はお礼にご馳走させて欲しいみたいな感じで誘ってみれば良いと思います。
    • 2

かなり脈アリかと。

• 1