プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達数人と私(女は私ひとり)とで飲みに行った時、「家に遊びに来て」と言われて、ビックリして固まってしまいました。
彼は、実家暮らしです。私はずっと女子高育ちで男友達がいなく・・・というか、私の中に「男友達」というジャンルがなくて、このままではいけないと思っていたら、最近ようやく男友達ができるようになりました。私にとっては、男友達の実家に行くなんてことは想定外のことで、ホントに驚いてしまって、すぐに返事が出来なかったんです。彼氏の実家に呼ばれるのはわかるけど、何それ??って戸惑っていたら、別の男の子に「返事がないということは~~」と、嫌なのかというニュアンスで言われてしまって、「そうじゃないよ、驚いただけ」とは伝えたのですが、傷ついたと思いますか?。悪いことをしたなと思っています。
それから、女友達を実家に呼ぶって普通でしょうか??。
学生ではなく、社会人です。

A 回答 (4件)

実家に呼んだんじゃないです。



自分の今現在暮らしている自宅に誘ったわけです。
自分以外の家族も居る家ならば、一人暮らしでもないから二人っきりになることが前提で無いから比較的女性も来やすいでしょう。


両親に紹介するために呼ぶわけでなくて、単に遊ぶために呼ぶのです。

普通のことだと思います。


実家と表現するから身構えるのです。
自宅に遊びに行くだけのことですよ。

友人に対して、「(一人暮らしでない)男友達の自宅に誘われたのが初めてなんで、意識しちゃったよ~~」と笑い飛ばしてみたらいかがでしょうか?

彼のその気があれば何か進展があるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自宅に遊びに行くだけ、ですか。なるほど。目から鱗が落ちました。
今回のことも含めて、想定外のことに思わず硬直してしまうことが度々あるので、自分の人間性の小ささというか、視野の狭さを痛感しています。こういう場では、いろんな方の意見を聞けるので、とても感謝しています。

お礼日時:2008/07/24 00:50

友人として普通に誘っただけなら、傷つかないと思いますし、それ以上になりたくて誘ったのだとしたら、向こうが傷ついてもいいんじゃないですかね。

普通じゃない誘い方ですし。

社会人なら、実家に女性連れて行ったら結婚相手と親に思われるから、普通は嫌だと思いますが。団体なら別ですが。

個人的には、下心があって言ったことと思えますが。気にしないのが一番じゃないでしょうか。相手があなたとつきあいたいのなら今後も、困ることが起こると思うので、どのみち分かるだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友達として誘ってくれているという前提で、傷ついていないと思われるのなら安心です。すっきりしました。
彼は気持ちがありそうにもとれることをポロっと言ってくるのですが、女にはついついそんなことを言ってしまうだけのようなので、今のところ何も起こらないと思っています。

お礼日時:2008/07/24 00:36

私は21の女です。

学生です。
男友達(学生)に「家に遊びに来ない?」っていわれたことあります。
正直ビックリです。
でも聞いたら普通だそうです。
その男友達、ちなみに彼女います。
彼女に悪いと一旦は断りましたが、関係ないみたいな感じで言われて、行きました。
だからフツーなんじゃないですか?
学生であるので、あくまで参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
学生さんにとっては普通のことなんですねー。とりあえず、同じようにビックリした経験を持つ女性がいてくれて安心しました。

お礼日時:2008/07/24 00:10

>「家に遊びに来て」



告白のつもりだったんじゃないですか?

>男の人は、女友達を実家によぶのか?

そうですねー、育った環境によるかと^^;
普通の日本人は呼ばないかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も、一般的には呼ばないと思っているのですが、
他の方の回答を拝見すると、どうも様々なようですね。
それにしても、「告白のつもり」だとは考えませんでした(^^;)

お礼日時:2008/07/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A