dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半男性、あるいはその年代の息子さんをお持ちのお母様方に質問です!

今、付き合ってないけどいい感じの男性がいます。(付き合う雰囲気かな…と)

彼は実家暮らしなんですが、家でのんびりするのが好きらしく、この前初めて家にお邪魔しました。(身体の関係はありません)
その日彼の親はいなかったので挨拶すら出来ませんでした。ただ、私が来たことは彼から親に話した様です。

そして…また今週家に行く予定になってしまいました。


もしその日彼の親がいる場合、何がお菓子でも持って挨拶した方がいいのでしょうか?付き合ってないのにそうゆうことすると、かえって変でしょうか?

彼は多分気にするな、と言うかもしれませんが、どうしてもこれからのこと考えると挨拶したほうがいいのか…と悩んでしまいます。

駄文で申し訳ありませんが、何かいいアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既婚男性です。



貴方がお幾つかはわかりませんが、二十歳を超えているなら、
少なくとも手ブラでは失礼です。

しかも、前回は留守中にお邪魔した訳ですから、
その非礼のお詫びの意味も込めて、何か持って行くべきです。

彼にどう言われようとも、ちゃんと手みやげを持っていって下さい。
「付き合ってもいないのに」と言いますが、この場合それは関係ありません。

「先日は留守中にお邪魔して申し訳ありませんでした」と言い添えるだけで十分です。
嫁に行く訳じゃないので、余計な挨拶やお世辞も何もいりませんよ(笑)

逆に“こういう場合は持ってきて当然”という態度の方が、
「ちゃんとした家の子なのね~」という印象を与えられます。

もちろん、帰りの際もしっかり顔を見せて挨拶してね。
男はそういうことがキチッと出来る女性を、頼もしく思うものですから。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます!
やっぱりそですょね…無礼ですもんね(⊃ω⊂)
次はきちんとお話したいと思います☆

お礼日時:2011/05/11 12:40

他の方からのアドバイスにもあるように


軽めの物を持って行くのが
大人の対応としても良いのではないでしょうか。

今お付き合いしている訳ではない異性だという事ですが、
感覚的には最近友達付き合いが始まった
同性の実家に遊びに行く時のようなつもりで。

大人としてやるべき事だけやっておいて
損する事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます!
そですね☆同性の家に行く際みたいな感じでいいですかね(ω`*)

お礼日時:2011/05/11 12:38

彼といい感じでこれから先も付き合ったときに家に行くことが増えるかもしれないとゆうこと考えると、何かかるめなものは持って行ったほうがいいかもしれないですね。

そのほうが印象もいいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます!
軽めというと何がいいかまた迷いますね(´pωq`)w
いい印象を与えなきゃいけませんよね(*゜∇^*)

お礼日時:2011/05/11 12:35

親がいるならケーキかなんかを当然のように持っていく、


彼がいらないと言っても
その後数回は手土産持参!

たぶん付き合うんですよね?
必須ですよ!!

なんでかって?
いい子に見えるからです!
水準の高い常識を、手土産がアピールしてくれるからです!
ひいては親にとって信用できる子になるからです!

印象は初回が全てです★
後から後悔しても取り返しはつきませんから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます!
最初が肝心ですょね…失敗しました(;´д`)次からは持っていこうと思います☆

お礼日時:2011/05/11 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています