アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26歳、好きな人が38歳です。
デートなども何回かして私から気持ちを伝えたところ

「○○(私)ちゃんはいいのかな?歳が離れすぎてるからこちらも色々と考えてしまう」

簡潔にすると上のような返事をされてしまいました。

私は歳の差については気にしていないことを伝え、
でもこれから年齢差を気にする場面もあるかもしれないということも伝えました。勢いだけでこちらも決めたわけではなく、色々考えた末の行動でしたので。

この返答は脈なしなのでしょうか?
実際、相手の男性の立場からしたら考えてしまうことはわかりますが、やはり恋愛対象にはならないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は女側です

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/11 00:44

A 回答 (11件中1~10件)

私は女ですが、私の妹は、26歳のときに39歳の職場の男性と恋に落ち、結婚して子どもも生まれましたよ(その義理弟は今は他界、義理弟のほうが私より10歳上)。


うちの親が、年齢ではなく、別の理由で猛反対して、恋人時代に1回別れたけど、復縁して、結婚しました。つらいけど、6年付き合って結婚して1年後に彼のほうがガンで他界してしまいました。

そうなる前に、絶対に手放してはいけませんよ。
本当に好きなら。
年齢なんて、関係ないのにね。

今、私は離婚歴がありますが、15歳年下の男性と友達以上恋人未満です。
毎日LINEしてるし、たまにデートしてます。
お互いに好きだけど、束縛したくないから、まだどちらからも告白はしてないけど、彼の家でHはしないけど、キスはします。
この前「ねぇ、今更だけど、年齢差気にする?」って聞いたら「全然」って言っていましたよ。

ご縁があれば、仲良くなって、そのまま続くと思いますよ。
ライバルいないなら、どんどんアタックして、意識させてはどうですか?

私の場合、彼も結構がんばってきたけど、私のほうがより積極的でしたよ。
    • good
    • 0

脈はあるし恋愛対象だけど、


まだまだ子供で現実知らないんだなとは思っているかもね。

彼が気にしているのは、
「私は気にしないよ!」
ということじゃないと思います。
彼の年齢的に子供は難しいかもしれないとか、
親の介護問題がそう遠くない将来来るけどどうするのかとか、
そういう現実的に起こるであろう問題をどうしよう?
あ、もしかして結婚なんてまだまだ先って感じ…?
なんて色々考えているんじゃないでしょうか。

自分は大丈夫!気にしない!で終わらせずに、
彼は何を気にしているのかな?と聞いてみるといいんじゃないでしょうか。
それを2人で考えて解決していけるなら、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛対象にはなりません


男は母親のような年上と結婚して お母さんのように自分の世話をしてほしいから年上で優しい女性を好きになりがちです
楽して甘えて生きていきたいだけ。
私は貴方の母親ではないからいい加減にしてと怒って
たいてい別れます。
女性も生活力があり甘えて楽させてくれて頼られる男性を求めます
同じような世代を生きた年上が好きなんです
中学生の時に生まれてきた赤ん坊と結婚ししようとは思いません。
世代も話も違いますから満足するのは貴方だけ
って嫌じゃないですか
貴方生活力あるんですか?年収500万稼いでますか
38歳前後の男性ならそのくらいの稼ぎで女性を養えます。
金もない家も持っていない 女性を満足できるほどのテクニックもないのは御免です
昔40過ぎた演歌歌手が若い旦那と結婚した時 夜の生活ばかりして稼いでこないエッチだけはサル並みだと離婚してました
女優で年下と結婚した人もトイレまでついてきてとべたべたぶりを披露していましたが愛想をつかして離婚しました。
という統計からの助言です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

平均余命からいけば、結婚しても一緒にいる時間は、あと40年程度で、たぶん旦那が先に亡くなって20年ほどはおひとりで過ごすことになるとか、質問者さんの叔父さんとか叔母さんの年齢に限りなく旦那の年齢が近くなるとか、質問者さんのご両親がそんな年上で大丈夫、そんな年で独身とかはなんか変な性癖とかあるんじゃないの?とかなんでしょうね。



別に、交際して、すぐに結婚するとか、子どもを早く産まないと、子どもの結婚式のときに父親が死んでいないとか、退職して老け込んでいてみっともないとかいいだすのは早すぎると思いますが・・・。

私が二番目の今の嫁さんに出会ったのは40近くで、嫁さんも35ぐらいでしたから、5歳違いですが、お互い30代ならば、5歳ならほぼ同世代ですし、昔話をしても、話題が同じで逆に寂しいです。
でも、私が高校生になった時なら、今の嫁さんは小学生ですから、本気でふたりでの将来を考えていますといったとしても、なんか幼女趣味に近いと批判されるのでしょうね。

奥さんや、彼女は、若ければ若いほどいいというのは、男同士での変な意地の張り合いぐらいで、現実には若いそこそこ美人の嫁さんをもらった先輩とかは、幸せというよりも、なんかこれぐらいは当然でしょみたいな、生活水準を維持するための収入を求められて、仕事が休みの日にも、交通整理のアルバイトとかをしてますが、就業規則に違反して、健康を保つ余暇を削ってまで、若い嫁さんの生活水準を維持したり、娘のお受験に必死な嫁さんの虚栄心を満たすのはどうかな?と思います。(正直にその奥さんに意見したら、出入り禁止というか旦那との交流禁止だそうですので、なんか嫌なものを見せつけられた気がします。うちの嫁さんも気は強いし、情は熱いので、それなりに大変ですが、あんなのよりましとか思っています。)

単純に、20代半ばの質問者さんの若さがまぶしいだけなんだと思うのですが、たぶん、気長に交際して、5年後に結婚とかいうのは、自分には無理かな?とか、いろいろ男性の方が考えているかもしれないですね。

交際するのに、年齢差はあまり関係ないと思うのですが、結婚とかいろいろな人生のイベントを想定したならば、同年代同士の夫婦とは違うこともあるということだと思います。

もっと極端なことをいえば、その男性が初婚の子どもが産めそうな女性と交際する機会は、年々減っていくので、今交際している女性と確実に一緒になれなければ、子どもを持つことを断念する必要があるかもとか、男でも悩むと思いますよ。
質問者さんの方は、次や、次の次の交際相手と、結ばれても遅すぎることはないのでしょうが・・・。

なんというか、自分も20代後半の時に、17歳の女性と恋に堕ちて、結婚しようと必死になったものですが、途中で彼女の方が冷めてしまったので、なんとも惨めな別れ方でしたよ。(そのあとに、嫁さんふたりに、娘がふたりなので、絶望的な別れということでもないのですがね。)

若い娘が、自分の理想を勝手に投影して、恋しても、それが冷めたらポイっと捨てるようなこともあるんですよね。
結局、お金とか人生経験はあるにしても、若さや可能性は、加齢によって失われるものですから、20代の若い男性と比較されれば、ただのオジサン扱いになりますよね。
質問者さんだって、後20年すれば、普通のオバサンなんですが、その時の
男性の年齢は58歳とかなんで、大昔ならば隠居するか、早ければお呼びがくる年齢ですよね。

少なくとも、相手の男性が亡くなるまで、何があってもそばにいますという女性でないと、男性からは信用できない、そのうち若い男を恋でもして、離婚してくれとかになると、自分は恥をかくだけなので嫌とかなんだと思いますよ。

脈がどうかということよりも、ご自分の想像力の欠如や、覚悟の有無を考えたらいいと思います。

相手が何をいおうと、何を思うとしても、自分はその人のそばにいると決意できる恋ならば、自分の記入欄を記入済みにした婚姻届を差し出して、これが私の覚悟ですとか、その男性の目を見て話せるならば、その男性もつまらないことを言ってすまなかった信じる心がない自分を許してほしいとかになるのでしょうね。
    • good
    • 0

脈はありあり思いますけどね、ただ、若い女と本気で付き合って、いつか振られた時のことを考えて、躊躇しているとは思います。

過去に辛い経験があったのだと思います。
    • good
    • 0

あなただけがいいと言っても彼はあなたの親の反応だって気にすると思いますよ。


主さんもそろそろ好きだけで付き合う歳でもないし、
ましてや彼はもっといい歳ですから付き合いが上手くいくなら
結婚を考えるでしょう。
当然一般的な親は一回り上というのはいい顔しないでしょうからね…

それに、まぁ考えても仕方ないと言えばそうなのですが
お互い平均寿命まで生きたらあなたは彼が死んだあと20年一人ですしねー

そういう意味で、単純に喜べない部分は確かにあるでしょうね。
    • good
    • 1

周りより12年はやく介護がやってきます。

親の介護も重なります。年上はお金を持ってて余裕がある風に見えますが、大事なのは 年上 ということだと思います。あなたの周りにいる26歳の男もいずれ38歳になります。38歳になった時にどんな人間になりそうかを見極めるのが大事だと思います。
    • good
    • 0

恋愛対象外ではないと思います。


「色々考えてしまう」ですから、一応そういう事を考えているんです。
しかし、年の差となるとやはり人の目とかこの先のことーとか不安になってしまうので…。
どんどん押して行けばいつか落ちるんじゃないですか?
    • good
    • 0

両親に相談した方が良い、人物を見たいので、


お食事会をしましょうという方向で、彼を、
出来れば両親に合わせましょう。

ご両親は貴方より長生きしてきて経験もあるし、
あなたの事を心配してくれる味方です。

そのうえで賛成があれば、彼も応じて
くれそうです。
    • good
    • 0

恋愛に年の差なんて関係ない。

どんどん突き進んで、どんどんアタックして、彼を掴みましょう。仮に、捕まえられなくても、あなたが一生懸命彼にアタックしたことは、あなたのこれからの人生において、財産に成るでしょう。応援しています。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A