プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり無理がありますよね。
それは自分でも理解しているのですが、趣味や関心が似ていて話をしているといつまでも楽しい時間が過ごせる相手だと気が付いてしまいました。
彼は私と似ているところがあると「同じだぁ」と喜んだ声を上げたりしています。また、血液型の話をしていても「気が合うんだよ」などと言ってきます。
そんなことを言われると独り者で寂しい思いをしている私の気持ちに歯止めがきかなくなっていきます。
彼の気持ちがこちらに向いているような気もして、少しでも話す機会を作ろうとしてしまいます。
彼は両親と暮らしていて、今は彼女がいないそうです。
ただ昨日、彼と一緒に歩いていたら、彼の職場の女の子とすれ違い、どうやら彼が彼女へ電話を掛けたが出なかった模様。そのことを彼女が言ってきて「あとで電話するね」と言っている彼を見てしまいました。
あまりにも動揺してそれまで楽しく話していた会話がぎこちなくなり続かなくなってしまいました。
彼の気持ちも行動も理解できません。

バカな女の質問かもしれませんが、誰にもこんな恥ずかしい話を相談することができません。
冷静な行動をとることができない私にアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (10件)

うちは11歳差のカップルです。

去年一度別れましたが2ヶ月たたないうちに彼から戻ってきました。年が近い子と試したけどやっぱり好きになれなかったそうです。それ以来まあ喧嘩もするけどもうすぐ結婚します。私も質問者さんと同じことを悩んだ時期が何回もありましたが、同世代でも別れるカップルは山のようにいるし、年の差夫婦でいつまでも仲良しもいますよね?私はその前11歳年上彼氏とつきあっていましたが、こっちの方が苦労しました。笑 体力や気力が乏しいとつまんないって思ったりしたし、、、今は好きで幸せなら今を100%生きようと途中で考えを変えましたよ。不安な未来のイメージは捨てちゃって下さい!今はアンチエイジングの技術も進んでいるし大丈夫ですよーそれよりいつまでも彼をたててかわいくいること、プライドを傷つけないことの方が大切ですよ!あと恋愛以外に何か持つことかな。いきいきしている女性はきれいだから。年下彼氏はいいですよー体力あるし。自分好みに教育して人生楽しんじゃいましょう!応援してマース。
    • good
    • 8

結婚相手なら同年代か、少し年上の方が前向きな苦労(同じ苦労でも築くという)ができますよ。



若すぎると、振り回されて、継続の苦労になるんです、一般的に。
    • good
    • 11

私(38歳)は、15歳年下(23歳)の彼と付き合っています。



彼の方から私に猛アプローチをしてきて付き合い出しました。
私は見た目が若く見られるので、今の彼だけではなく、そのくらい歳の離れた人からよく告白されて付き合ってきましたよ^^;
でも、そのくらい歳の離れた人を私から好きになったとしたら、やはり私からは告白出来ないですね(-_-;)
世の中の男性には、若い子しか興味がない人がいますから。。。

やはり、これほど年上の身だと待つしかないと思います。
男の人って、興味のある女性には年上であろうとアプローチしてきますよ^^;

今の彼に「私との結婚って考えられる?」と聞いてみたら。「ぜんぜん考えられるよ!」と言うので。「でも、私は今の状態を維持できないんだよ?」と言ったら、「そんなの解ってるよ。俺をそこまで解らない馬鹿だと思ってるの?」と言われました^^;

実は、彼とは1度別れてしまい、最近よりを戻したばかりなんです。
しかも、彼は年下のかわいい子と付き合っていたのに、その子と別れてまで私を選んでくれました。。。

男性は、実年齢より見た目を気にするものだと思います。
彼が、私の見た目(老化)を気にしているのも確かです。

でも、私の彼も言いますが。
「見た目の好みは、目に見えるから見つけやすい。でも、性格が好みの人と出会うのはたやすいことでは無い。」と言います。
その12歳年下の彼の、精神的なものを満たせてあげられれば、歳の事は関係なく思ってくれると思いますよ。

あと、その彼が年上を好きな彼なら、ぜんぜん問題無いんじゃないでしょうか^^

そういうことを聞いてみたらどうですか?
(ある意味、気持ちがバレちゃいますけどね^^;)
    • good
    • 9

友達の母親と結婚した野球選手の例もありますし、野々村真みたいなのも場合によってはあるんですけどね。



で、私の意見は、♂22歳→♀33歳はありですね。
今、関係作っておけば、彼は貴方に頼りっきりになってしまう可能性もありという諸刃の剣ですが、少なくともこの関係が30年先も続くことも考えられます。

ただ、貴方がなるべく若いうちに行動起こさなければ、男のほうが別のあいて見つけてしまうでしょう。

やらないで後悔するくらいなら振られて涙流すほうがいいと思いませんか?
そうすれば、彼の気持ちがはっきりとわかって、貴方の相手も絞られていきます。
貴方と彼が縁あるかなんて、行動を起こさなければ永久にわかりませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、若い子を虜にさせちゃうってことですね。
でも私はそんなに魅力的な女性ではないのです。
実年齢よりは少し年下に見られるようですが、スタイルもあまりよくはないと思います。
そうなると若い女の子の影に常に脅えることになりそうな予感がします。
涙を流すことがとてつもなく辛いことを知っているので、安易に踏み込めないんでしょうね。

お礼日時:2007/01/24 00:54

うーん・・・。


31歳の未婚独身女です。お気持ち、わかるんですが、賛成はできません。

私の友人で9歳年下の男の子とつきあってる子がいます。それはそれは大変みたいですよ。何しろ子供ですから。将来のことを考えるにしても感覚が違うし、話してもわかってもらえなかったりして、恋愛観みたいなのがまだおこちゃまな部分、大きいみたいです。「好きだからいいじゃない」みたいな感覚なので。大人になれば「好きだけじゃうまくいかない」ってことを経験で知ってるんだけど、そういうのがまだわからないお年頃なんじゃないかなあ、22歳って。

男って、元々女の子より精神年齢が若いんです。その上、年の差もあれば、許すしかない部分がたくさん出てくるので、あなたの負担は多くなると思います。これから進む道は障害だらけの「けもの道」だと思います。おまけに相談したくてもなかなか相談できないし、周りにはなかなか理解してもらえないし・・・。それでもいいと思うのであれば・・・。

そういうわけで、今のまま淡い恋を続けるのは「あり」だと思います。でも何か行動を起こすのはおすすめしません。遊びみたいな軽い恋でって感じならいいと思うんですけどね。別れがつらくなければいいんだけど・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「軽い恋」それが結論かもしれません。
本気になって深追いすると「けもの道」というご意見、とても賛同できます。
おそらくそうだと大人の経験で予想できます。
同じ独身女性としておわかりになるかもしれませんが、寄り道をしている時間はあまりないような気もするので迷いもあったのですが、そうですね。
ゆっくり今を楽しんでみるのもありですかね。

お礼日時:2007/01/24 00:27

NO1のものです。


33歳であればまだ大丈夫。若い男があこがれる許容範囲です。
今後10年は大丈夫でしょう。結婚も視野に入れて可だと思います。
私の場合はもう一段上の(歳があなたたちより)カップルだったん
ですが、彼女の肉体的変化のスピードが自分のそれより早い状態を
知り、ず~と年上趣味だったんだけど、年下趣味し変わってきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番心配なのは、肉体的変化です。
もしも10年後まで一緒にいたら、彼は男盛りの30代
私はもう下り坂の40代です。
やはりその頃には捨てられるのですかね。

お礼日時:2007/01/24 00:01

年齢差で一概に無理とは決められないと思いますよ。


実際私の回りには14歳、17歳年下の男性と
結婚した知り合いもいますし。

20代前半と30代というと質問者さんが躊躇してしまう
気持ちもよ~~~く判りますが
一緒にいて楽しい時間が過ごせる共感できるということが
大切なんだと思いますよ。
彼が年齢差を感じていないのなら
質問者さんも感じる必要ないんですから。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても励みになるお答えです。
14・17歳年下でもありなんですね。
その方々が末永く一生を一緒に過ごされていくことを応援したくなります。
長い人生の先を考えると躊躇の塊になってしまいますが、
遊びでもいいから今を愉しんで一緒に過ごすというのがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/24 00:03

 年は関係ありません。

恋をしたらとめる事は出来ません。兎に角アタックするチャンスを作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになるお言葉ありがとうございます。
でも、仕事関係の人なのでアタックして破滅したら、後々の関係がとても難しいというのも大人の頭で考えてしまって、無防備に進むこともできません。
それと前の恋愛で裏切られた傷の痛みはまだ忘れられず臆病者です。

お礼日時:2007/01/23 23:48

こんばんは。



相手の人とあなたの年齢は、おいくつなんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は33歳、もうすぐ34歳になります。
彼は22歳です。
仕事関係で知り合った方です。

お礼日時:2007/01/23 23:39

私も12歳年上の彼女がおりました。


ある一定の年齢時期はお互い若くてバランスもまあまあなのですが・・
さすがに12歳差はすごいです。5年もてばよい方では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れておしまいになってしまったのですか?
「すごい」とはどんな現象がおこるんですか?
話題が合わなくなってくる、とか体力が持たない、とかですか?
そんなことも考えてみるのですが、想像を超えてしまってて・・・

お礼日時:2007/01/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A