プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆さんに質問です。

12歳も年下の人は
恋愛対象でしょうか?
それとも恋愛対象外でしょうか?

私は12歳も歳上の人に
恋をしてしまいました。

恋愛対象か対象外かは
人それぞれなのでその人に
聞いた方がいいのは分かってるのですが

聞く勇気がなく
参考としてお話を聞きたく
投稿させてもらいました。

A 回答 (21件中1~10件)

私は彼氏と21歳離れてますよ…普通に話も合うし…もちろん私が年下ですけどね‼知らない芸能人の名前出てくると…まだ生まれてないよ~と

‼私の友達は38歳で13歳年下の彼と付き合って5年になるけど‼至って普通のカップルにしかみえたいよ‼年齢は関係ないと思いますよ…絶対に頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

がんばります!

お礼日時:2016/06/27 14:36

13歳歳上の元旦那が、わたくしに一目惚れして追いかけ回しましたよ?

    • good
    • 1

あなたもわかっているとおり、人それぞれです。


同年代だとうまくいかず、年上、年下を好きになったほうがうまくいくって人もいるようです。
ちなみに私は約20歳離れている彼女がいます^^歳の差関係ないでしょう。
    • good
    • 3

私の夫は、12近く歳上ですが、二十歳前の私に結婚前提にアプローチしてきました。

    • good
    • 1

女ですが、15歳や30歳上の方からアプローチをされる事は多々あります。


人によるとは思いますが歳下が対象になる方は大勢いると思いますよ。
    • good
    • 1

男が20歳なら、小学生の女の子か。


タイホされるな。
    • good
    • 4

妹みたいな感じ

    • good
    • 1

分かりにくい書き方だったね、女の人がかなり上でも恋愛して結婚を決めることもあるので、男の場合も充分有り得るでしょうね、この人は男からのフアンレターがきっかけでお互いに手紙のやり取りをするうちに心が歩みより結局、歳がうえだとか悩んだけれども最後は結婚式もあげてます、世間では女の年上は男からは敬遠(自分より若い方が良いと)されがちだけれども、こんなこともあります、男より女が年下であればありえるんじゃないかな?ただし価値観や話題は噛み合わないかもね。

でも気持ちが通じれば関係ないでしょうね。→人としてお互いが心引かれ会うということ、肉体的にではないよ。肉体は飽きるけれど心は飽きない。
    • good
    • 1

若いうちは年齢差がありますが縁あって結婚したとしても歳をとるとお互いに歩み寄って分からなくなるし、大丈夫。


相手が躊躇しても
人を好きになる気持ちは大切に、歳ではなく最後は心根ですよ、(ただし一方的では通用しません)
NHKだったか料理の先生で、とよ(とよおばあちゃんの煮物か料理?という本が出てるはずエッセという雑紙)その方はしょこんで25歳ぐらい歳下の男性と結婚して今も広島で仲よく暮らしています。だから男がかなり上でもあるし12歳うえぐらいもありえるでしょうね。一回り下だけど、お互いの気持ちが合えば(価値観や話も)問題はないと思いますが。
    • good
    • 2

11歳年下の女性と付き合ったことのある中年男性です。


お付き合いが始まった頃は楽しかったです。
お付き合いが続いていくと、段々と辛くなってきます。
価値観や経験が違うため、話が合わなくなってくるのです。
例えば部屋で寛いでいて、昔話をしたとして。
こちらは説明するだけで、「そういうのあったよね、懐かしいね」というシンクロは出来ないです。
これは大変辛いことです。
相手がする新しいものの話でも、こちらは聞くだけ。
シンクロできることが少なくて、探してやっと見つけて、でもすぐにネタ切れになり。
そういうズレが毎日あって、段々と無視できなくなってきます。
休みの日にどこへ行こうとか、何をしようとか、意見もズレてきます。
それでも大丈夫な人もいらっしゃるでしょうけど、私は無理でした。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A