アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な男性に質問なんですが、一回り年下女性から好意を示してきたら、嬉しいですか?

男性から一回り年下女性に告白することは、ハードルが高いことですか?

A 回答 (8件)

好意を示されたらうれしいでしょう。


24歳の男性が12歳の女の子に好意を示されても困るかもしれませんが・・・36歳が24歳ならうれしいでしょう。

ただ,男性からいと回り年下の女性に告白するのはハードルが高そうです。

もっとも,最近年上好きの女性も多いみたいですから,意外とうまくいくかもしれませんがねぇ。
    • good
    • 1

好意を持たれることは、悪い気持ちにはなりません。


が、嬉しいかどうかはまた別だと思います。
それに年は大して関係ないと思います。

嫌いなタイプから好意を持たれても、
年齢に関係なく嫌ですしね。

私は年が11下の嫁さんで、私から告白して
付き合い始めました。
確かにハードルは高かったです(^^;

頑張って下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 21:46

過去に一回り下の子と付き合った経験あります。


自分から告白しましたよ。

>一回り年下女性から好意を示してきたら、嬉しいですか?
好意を持たれるには嬉しいですよ。

>男性から一回り年下女性に告白することは、ハードルが高いことですか?
男性が20代後半~30代半ばであれば・・・まだいけるかもだけど・・・・
それ以降になるとハードル高いかも。
後は仲の良さにもよるかな。

ただね・・・
質問者様及び相手の年齢によって・・・
付き合ったとしても難しいよ。
質問者様が20歳だと仮定しても相手は32歳。
そろそろ結婚を意識しだす年代。
そういう気持で付き合ったとしても
長く付き合っていけば(結婚したとしても)
質問者様は出会いがこれから沢山あるの。
最初は好きだから・・・という気持ちがあっても
やはり同年代の人との会話や出会いが
あれば刺激的になっちゃうし、楽しいんだよね。
そうなると・・・気持ちが変わってしまうんだよ。
(今はそんな事はない と思っていても)
そういう面から見れば 難しいと思う。

おれも結婚すると言って お互いの両親に挨拶して
家を購入後 相手の浮気で別れたよ。

勿論 全ての人がそうなる という訳ではないけど
可能性を考えればそういう風になる可能性は
同年代の相手に比べれば高くなるからね。

質問者様が30代相手が40代であれば
話は別かもしればいけどさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそういうこともありそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 21:49

好意はうれしいですね



ですが、年下に告白するのはかなり勇気が要ります。

男性でも女性でもたぶん変わらないと思いますよ。

何しろ、一回りもとなると自分が成人したとき相手はまだ小学生ですから

大人としての責任感を持ち始めたときに、相手がそのくらいだと思うとなかなか踏ん切りがつかないし

どうしても相手と同じ年の頃は自分が未熟だったという意識もあるので、

相手を一人大人として恋愛対象に見ていいものか悩みもします。

相手が20代前半もしくはそれより若い、遊びたい盛りなら特にね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 21:50

???


・・・好意がある相手に好意を示されると嬉しいです。そうでない相手だと、場合によっては「俺ってモテる」という男としての自信の足しくらいにはなるかもしれませんが、場合によってはただただ重いです。年は関係ありません、それだけ。
    • good
    • 0

全然、ハードル高くないですよ。

好きに年の差はないです。

頑張ってください。
    • good
    • 1

一回り年下の彼女がいます。



> 一回り年下女性から好意を示してきたら、嬉しいですか?

嬉しいです。

> 男性から一回り年下女性に告白することは、ハードルが高いことですか?

告白以前に、自分をパパ、お兄さんではなく、一人の異性として意識をしてもらうのが大変でした。
仲良くなってしまってからは、告白することへのハードルは高くなかったです。
それでも結果を待っている間食事が喉を通りませんでしたが。
    • good
    • 2

人によりますよ。



真面目に見える男性でも、女性に対して真面目とも限らないです。

誰からでも行為を持ってもらって悪い気はしないです。

女性の年齢にもよりますが、

二十歳そこそこや未成年なら真面目な大人は敬遠します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A