アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30半ばの独身男です。
20代前半の気になる女の子がいます。
食事に誘おうと思いますが、
年齢差が12歳もあります。
誘われる側からすればどう思いますか?
同じ職場の女の子なのですが、
今まで仕事を一緒にしたり、挨拶をする程度です。

A 回答 (8件)

24歳♀です。


現在、13歳年上の方とお付き合いしています。

私の場合、食事に行く前に色々お話したり、メールをしたりして「いい人」だなぁと思って、
ある程度「こんな人なんだー」と分かってから2人で食事に行きました。

まずは、その子と色々話してみて下さい。

そして、いきなり2人での食事に誘うよりも、会社の人何人かで食事に行かれてみてはいかがでしょう?
その時に連絡先を聞いてもいいし・・・。


あまり個人的なお話をしたこともなさそうですし、
挨拶する程度の仲ならば、いきなり2人っきりでの食事となると、私だったらちょっと行きづらいです。

まずはみんなで食事会を開いて、その子の隣をキープ→色々話してメアドげっと→メールでも仲良くなって、2人っきりの食事

ってのはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

再びNo.5です。


あまりしゃべらないってことは、もしかすると
「怖い人」って思ってしまってる可能性もありますから、できるだけ会話を増やして、優しくするとか、親切をするとかしてからの方がワンクッションあるかもしれませんね。いきなり、お食事よりも、連絡先・・・っていうステップを踏むのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

三十路男です。



似た境遇です。

最近18歳の子にメルアドを聞いてみましたところ、見事ゲット!

しかし会話が合わない合わない(笑

反応も全然分かりませんw

四苦八苦しながらメールをしている所存でございます。

もう少し仲良くなったら食事にさそってみまつ。

あなたもまずは気軽にメルアドを聞きだした方がいいかもしれませんよ^^
    • good
    • 4

すでに連絡先等を交換していらっしゃいますか??


そこで断っていなければ、相手もそんなに嫌悪感はないと思いますし、いずれにせよ、年齢は関係ないって思います。
相手の方が質問者様どんな風に思ってるか、もう少し情報があれば判断しやすいんですけど・・・(^_^;)

私だったら、好きな方(好感を抱く方)とは二人っきりで行くし、そうでない方だったらお断りするかもしれません・・・遠まわしに。
そこでの反応で、分かりますよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先等は交換していません。
相手の娘は特に何とも思っていないのかなぁという感じです。
向こうから私に話しかけてくれることも無いです。
私もあまりしゃべらないので・・・。

お礼日時:2006/02/27 00:28

こんばんは。

20歳の女です。

職場の人に食事に誘われるのは、私だったら嬉しいですねー!!
私は今、会社の事務のバイトをしてるんですが、そこの人たちに飲みとか誘われると、とても嬉しいですよ☆自分がちゃんと仕事できてるのかとか、社員さんが自分をどう思ってるかとかすごく気になるので、誘われる=少なくとも「よい感じの子」位には思ってるのかな?!という風に思えるので・・・^^
ただ、誘ってきた男性を、「男性として見ている」から、ではなく、「良い上司」だからOKするということも考えられますが・・いずれにせよ、嫌な気はしませんね!

自然に誘ってみてください。成功を祈ります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/27 00:21

別に年齢は関係ないですよ。

相手次第ですね。
実際私の知り合いでは付き合っている人もいますし。
言ってみないと何も始まらないことだけは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/27 00:11

初めまして☆20代前半の女性です。


誘われて嫌な思いはしないと思います。
人によって違うと思いますが、私の意見は、別に年齢は関係ないと思います!
私はちなみに今同じ職場の人で好きな人がいますが、その人は私の10歳年上ですし☆
気にすることはないと思います。仕事の延長線上で、まずは気軽な気持ちで誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
気軽にですね。

お礼日時:2006/02/27 00:11

いやだと思われているなら断れるでしょうし、


どうせ、あたなはアタックするわけだから、
すべてはそこではっきりするはず。
ここで、どんな回答を得ようとも、
あなたは自分のやるべき事をやらないと
後悔するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/27 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A