プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私​「​突​然​す​み​ま​せ​ん​。​時​々​見​か​け​て​気​に​な​っ​て​い​た​の​で​声​を​か​け​ま​し​た​。​ ​よ​か​っ​た​ら​、​こ​れ​見​て​く​だ​さ​い​!​ ​」​っ​と​連​絡​先​と​軽​い​手​紙​を​渡​す​。​

​女​の​子​「​ど​ち​ら​様​で​す​か​?​」​苦​笑​。​。​。​

​俺​ ​「​た​ぶ​ん​、​そ​ち​ら​は​知​ら​な​い​と​思​い​ま​す​。​
​ ​ ​ ​朝​、​時​々​見​か​け​て​い​た​だ​け​な​の​で​・​・​・​」​

そのまま、なんとか手紙を渡して立ち去りました。。。

ちなみに手紙の内容は「急に驚かせてごめん。 たまに見かけて気になってました。 友達からでいいのでよろしく。(メアド) 迷惑なら気にせず捨ててください。 今日も一日がんばって 【最後に名前)」 って感じの手紙です。

思い出すだけでも恥ずかしく、情けないです。。。

明日からは相手の視界に入らないように車両を変えるつもりですが、もし、相手に恐怖心を与えてしまい、電車通勤を辞めたり、時間を変えたり などの迷惑をかけているかも っと考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私のような行動をとられれば、やっぱり怖いでしょうか?

A 回答 (4件)

恥ずかしかったですね。


でもがんばった。
連絡はこなくて当然。くればラッキー。

相手の女性も、びっくりはしただろうけど、それだけで恐怖の対象にはなっていないと思います。
今後「連絡くれないのか」と言わんばかりにこれ見よがしに女性の視界に入ろうとすれば、ストーカーのように思われて怖がられるかもしれないけれど、文章を拝見する限りでは、あなたからはそのような感じは見受けられませんし。


私はあなたの勇気を称えたいですね。
    • good
    • 9

もう出しちゃったんだから、今更言ってもしょうがないですが、よく知らない人とお近づきになりたいなら、あなたがどういう人間なのか知ってもらわないとはじまりません。



相手に恐怖心や不安感を与えないためにも、手紙には、きちんと自己紹介を書いて、ちゃんとした人間だということを説明するべきでしたよね。

返事がなかったらもう会わずに諦めるつもりだったんなら、もう1通だけ、自己紹介も書かずに友達になってくれなんて、バカな手紙を出してすみません、自分のプロフィールを書きますので、友達になれるかどうかもう一度考えてください、返事がなければ二度とつきまとったりしません、みたいな手紙を書いて渡したら?
    • good
    • 6

貴方の勇気ある行動に拍手。



結局は何のかんの言ったって

一歩踏み出さなきゃ

何も始まらないんだよね。

恐らせてなきゃいいけどね。

頑張れ!!
    • good
    • 9

たぶん、明日から車両を変えたり、1本早い電車などに変更するのではないでしょうか。


仮に、万が一明日も同じように会えれば可能性はあるかも知れませんが。

ただですね、手紙を渡すのは良いのですが、どうしてタメ口なんですか? 彼女にとっては思いがけないビックリした出来事で、しかも何も知らない男性からタメ口の手紙をもらったら、そりゃ引くのではないでしょうか。ビックリした上に軽そうな口調と内容であれば、普通の女性であれば、触らぬ神に祟りなしで相手にしないと思いますよ。もう少し礼儀正しい言葉と文面にすべきでしょう。

これは、通勤電車で単に気になっていた女性をナンパしたに過ぎない行動だとしか思えません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もちろん全て敬語で書きました。
質問を読んでもらいやすくする為に、ここにはタメ口で書きました。
また会いたいとは思っていません。
ただ、こちらの一方的な都合で、相手に何かしらの恐怖心を与えてしまっていたら本当に申し訳ない っと思います。

補足日時:2014/07/01 19:54
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A