プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は電車で学校に通う17歳です。9ヶ月前(11月)にある女性に一目惚れしました。(多分社会人です。)

 ある日の朝、とても美人な人が電車に乗っているなーと思い通学していました。(女性は2人でいました。)

 僕はその日なぜか図書館で勉強して帰り、いつもより遅い時間の電車に乗りました。通路を挟んだ向かい側の席を見ると1人でその女性が座っていました。とてもびっくりしたのを覚えています。僕は直接見るのは恥ずかしいので窓越しに女性を見ていました。窓越しに目が合ってはそらしを繰り返していました。
次の日から僕は毎日図書館に通い、電車の時間を合わせて帰っていました。ある日隣に座ると荷物を寄せてくれたので会釈をしたら女性も会釈をしてくれました。僕はとても嬉しかったです。僕はその女性の隣に座って帰ることを何よりも楽しみにしていました。ちなみに女性は帰りの電車はいつも1人です。

 そして1月中旬、僕たちの学校はクラスターが発生してしまいリモート授業になってしまいました。僕は終わったと思いました。´д` ;そのまま春休みに入り学校が再開したのは4月でした。とても辛い3ヶ月でした。再開して朝、いつもの電車に乗ると女性は茶色に髪を染めていました。(๑>◡<๑)僕は、図書館で勉強していつもの電車に乗りました。女性の隣に座りました。何より女性を久しぶりに見れたのはとても嬉しかったです。
 しかし、僕たちの学校はまたクラスターが発生し5月の中旬まで休校となりました。今度こそ終わったなと思いました。( ̄◇ ̄;)僕は何かアクションを起こさないと発展しないと思い手紙を書いて渡すことを決めました。手紙の内容は重すぎると良くないとインターネットに載っていたので誠実さを意識しながら書きました。1番最後にインスタグラムのアカウント名を書いています。
しかしながら、渡すことができず今に至っています。行動しないと何も変わらないのだなと実感しています。

 ここからは気になっていることなのですが、出会った当初は目が合うことが何回かありました。最近は目が合うことは稀で目が合うと、女性はすぐに下を向いたり、合う前にそらしたりしています。これは興味がないという意味なのでしょうか。それとも恥ずかしいのでしょうか。しかし、興味がないなら車両を変えたり時間をずらしたりするのではないのかなと思うのですがどうでしょうか。

 なお先程学校から連絡があり、クラスターが発生したのでまたリモート授業になりました。実質今日から夏休みというわけです。今日渡さなかったことをとても後悔しています。次会えるのは9月です。
僕はこれからどうすれば良いのでしょうか。
本気でアドバイスもらえないでしょうか。


 ちなみに僕自身、あまり顔に自信はありませんが、友達や学校の女子からは新田真剣佑さんや佐野勇斗さんに似ていると言われたことがあります。僕なんかがおこがましいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに初めて図書館に行って、帰りの電車で見かけた時から毎日図書館に通って時間合わせてます。

      補足日時:2022/07/12 22:47

A 回答 (6件)

あなたが回答して欲しかろうとそうでなかろうと私には関係ありません


ルックスに関しては、との事ですが、ソレはあなた自身の為の行為です→そんな事はどーでも良い
その人に対しては何もしてないでしょうが
砕けられないってのはなぜですか?
コレまたあなた自身が怖いだけでしょ
恋した事ないのはあなたですよね?
ご自身の都合だけを押し付け、その人の気持ちや都合など一切考慮しようともしない身勝手さ
だから一度振られてこいと言ってます

ちなみにくしゃくしゃポイ、あなたは受け取って読みます?
「うわ、なんだこのキモイガキ」って相手から貰っても?
そこらの宗教の勧誘チラシくらい、心の底からどーでも良いゴミですよ
→だから先に挨拶くらいしてからにしろと言ってます
挨拶くらいする相手から貰ったら読むくらいはします
少しはモノを考えなよ
    • good
    • 0

社会人となると19歳以上で、又は20代社会人の可能性はあるので、多分18歳未満のあなたを恋愛対象としてみてる事はないと思います。



目が合うのは相手はあなたが私を見てる、もしかしたら私の事好きなのかな?との好奇心で女性もあなたを見る感じです。

じゃ何故車輌を変えない?
変える方が意識してると思われるからです。
何か被害に遭ったり嫌がらせを受けたなら車輌を変えるでしょうけど、好意を持たれてるだけなのは自由なので、そこは女性が年上の対応をしてるまでだと思います。

あなたが手紙を渡して振られたら、あなたは今まで通り同じ車輌に乗れますか?
きっと気まずいと思いますよ。

今のまま眺めて素敵だなと見てるだけの方が、気まずくもならなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます。

すごく大人な意見ですね。
初めてなるほどなと思いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/07/13 00:56

>車両を変えたり時間をずらしたりするのではないのかな


相手は君に対して、何の感情も持っていないから そんな事はしないのだよ。

>手紙を書いて渡すことを決めました
やめておけ 時勢柄、そんなことすると ストーカーと間違われるぞ

おとなしく、彼女をチラっと見るだけにしておけ。それ以上やったら嫌われるだけだよ。
    • good
    • 0

残念、時間は変えられませんよ


あなた達ヒマな学生さんとは違うんです
そして車両も→当初2人で居たんですよね?ならなにか都合が有るカモ知れません
ついでにキモくても所詮ガキだから何もして来ないと思ってるんじゃないですかね→実際何もしないししようともしてないですよね
あなたから何かしら「努力」してます?一切しないで「良いタイミング待ち(のフリ)」してるだけじゃんか
何度も言いますがあなたから動かなきゃ何も変わらないんですよ
9月まで会えませんとかちゃんちゃらおかしいです→ほら、一切何の努力もしようともしてないだろが
何とかしたいなら少し動いたらどうですか?→動けよ!と思うから辛口コメントでゴメンなさいね
モジモジしてても変わりません
当たって砕けましょ?

水を差すようなので控えてましたが、あなたが手紙だけ渡されたら連絡します?
少なくとも私はくしゃくしゃポイします
せめておはようとかこんばんは、とか何度か挨拶くらいしてからの方が読んで貰えると思いますよ=手紙だけ渡してもダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

たしかにツバクラーさんの意見は正しいと思います。
ありがとうございます。
しかし、僕には当たって砕けることはできません。だから慎重に行動しすぎてしまっているのです。
ここはこれから僕が改善しなくてはならない点です。

「努力」してます?という質問に対して一切しないでと書いてありますが、それはありません。たしかに文面上ではそう捉えられてもおかしくはありません。ですが、ルックスの努力に関しては人一倍していると思います。

それとあなたは恋をしたことないのですか??
手紙をくしゃくしゃポイとする人に回答してほしくはありません。
くしゃくしゃポイは言い過ぎですよ。
こういう意見がガキなのでしょうね笑笑
これ以上僕の質問に回答しないでくださいね。

お礼日時:2022/07/13 00:41

いつもチラチラ見てくるキモイガキ


とでも思ってそう
まぁどの道あなたが動かないと進展しません
やるだけやってみましょうよ!
1日図書館行ってタイミング合わせりゃ良いのでは?
ま、どうせまた何もしないでグダグダするんでしょうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。

キモイガキと思われていたら車両か時間変えるのではありませんか?
たしかに動かないと発展しませんよね!
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/12 23:34

個人的な意見、普通に恥ずかしいと思いますよ^ ^



外に出れるのは2週間くらい先ですかね⁇
本当に、勇気出して渡すに限ります!
私自身、1年前に好きな人いたんですけど、本当は両思いだったけど学校が離れて遠距離になってしまって、告白と連絡先交換出来なかったのが未練で引きずってしまっているので、質問者さんは遠距離になる前に後悔のない様、渡しといた方が良いですよ‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうなんです、とても恥ずかしいですよね!

外には出れるのですが、リモート授業(遠隔授業)になっちゃったので次会えるのは9月なんです(;_;)。

お礼日時:2022/07/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!