アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆さんに質問です。

12歳も年下の人は
恋愛対象でしょうか?
それとも恋愛対象外でしょうか?

私は12歳も歳上の人に
恋をしてしまいました。

恋愛対象か対象外かは
人それぞれなのでその人に
聞いた方がいいのは分かってるのですが

聞く勇気がなく
参考としてお話を聞きたく
投稿させてもらいました。

A 回答 (21件中1~10件)

働き出している女性だと、12歳違っていても、18歳と30歳でしょ。

。。駄目だな、犯罪に見える(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……

やっぱり12歳差って大きいんですね……

お礼日時:2016/06/12 00:10

告白する人、される人次第ですよね。

結局12歳うんぬんより、自分の好きなタイプかどうかでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね……
やっぱりタイプって大切ですもんね!

お礼日時:2016/06/12 00:13

恋愛対象ですよ


18以上なら問題ないです
ちょうど今12歳下が18歳です
まあ、不安ではありますね
18歳の子だとうまく付き合っていけるかという
気持ちが移り変わりやすい年頃ですからねそこが不安です
世間には10~15歳差のカップルって
たくさんいますから
結婚してる人もいますし
12歳程度なら大丈夫でしょう
逆に男の方がビビってることありますから
自分の価値観では10歳ってそこまで
離れてるかなって思ってしまいます
30と20 40と30 50と40歳
ちょうどいい年の開きではないのかなと
離れてると言えば離れてるが
離れてないと言えば離れてない(?)
いざ好きになって付き合ってうまくいったら
10歳差程度なんでもいいやって
男女ともに思うんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
18歳以上なら問題ないんですね!

確かに18歳とかだと
気持ちがコロコロ変わっちゃいますし
男性からしたら不安ですよね……

諦めずに頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2016/06/12 00:36

あなたの年齢によりますよね。



24歳男性が12歳の小6少女を恋愛対象にするはずもないですし。

とはいえ、普通は小6少女も24歳男性に興味を持つはずがないので、
あなたがその彼に興味を持つということは、
何らかの共通項や接点があったわけでしょう。

あなたが好きになる以上、相手もあなたを好きになる可能性がある、
あなたと彼はそういう関係だということです。
そう考えていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

少しでも可能性があるのなら
0にならない限り頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2016/06/12 00:38

よく言われることで、「男は、何歳になっても少年の心を失わない」っていうのがありますよね。

みんながみんなそうじゃないかもしれないけど、僕は、それです。

僕は、4年ほど前に、高校1年生の女の子に、一人でいる数分の時間をねらって、ホームで話しかけました。3回。僕は、自分で話がしたいと思って、それが自分にできないっていうのが、自分に許せない性格なのです。その子は、おしゃべりで、何でも女の子の友達にしゃべるのがわかっていたから、友達に説明するのが難しいように、ほとんど言葉を使わずに、言葉を捨て石にして、行動と態度だけで心を伝えた。当然、僕も、相手の子の反応で、それなりに気持ちは理解できた。
3月末に、その子が僕に話しかけてこようとしてたのは、周りの女の子の様子で解っていたけど、無視したし、女の子たちからブーイングもされた。女の子は「私は、もういいの」って。僕は、4月から転勤で、もう、その電車で会うことがないとわかっていたし、なにも知らせずに、終わらせたかった。僕から、話しかけておいてね、少しかわいそうなことをした。32歳も違うし、付き合うこともあり得ないんだからね。

何を言っているかというと、恋愛になるのかどうかは、それぞれだと思うけど、年齢に関係なく惹かれあうことは、あると思う。まぁ、付き合うとかどうかというと現実的ではないということもある。

12歳差がどうかといえば、特に、立場的になんの障害もなければ、恋愛はアリだと思います。でも、おそらく男の側からすれば、「もっと若い男の子のほうがいいんじゃないの」とは、思います。あとは、相手の女の子の覚悟次第じゃないのかなぁ。現実、歳が離れすぎというのは、いろいろとあるから。参考に、僕の経験を書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり男性からしたら
不安になるんですね。

経験も踏まえてお話して下さり
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/12 01:07

私も彼氏と8歳離れていますが付き合っています


友達にも10何歳差とかで付き合っていた人もいたので恋愛対象に見えると思います
恋愛に年齢など関係ないと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね!恋愛に年齢は関係ないですね!
気が楽になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/12 01:08

頑張ってください(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!^^*

お礼日時:2016/06/12 01:12

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>12歳差です。

若いうちは、年齢が気になりますが、大人になると気にならないものですよ。85歳のおばあさんと97歳のおじいさん?

>聞く勇気がなく

何もしないのは、何も始まらないです。スキでも、嫌いでも、言わないと相手はわかりませんよ。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

せーゆさんだけの回答。

 相手に迎合する必要も、相手に話を無理に合わせる必要は有りません。
 それが、一番、うざいのです。え、大人じゃんって思ってもらうには
 礼儀や敬語をしっかり意識して、「対等」に接することですよ。
 世代間や男女・年齢差はありますよ。かよわい女の子との意識は大事にしてね。
 あくまでも、キモチって意味ですよ。無理に「大人」にはならないでくださいね。
 わるいか、良いかは、誰もその彼もわからないと思います。

選択としては以下の二つかな。いろいろ答え考えると、複雑になるから、2つの選択に絞り、良い方を選べば良いです。
それでも、1日2つすると、1週間後には、2の7乗になります。128通りかな。。。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との今の関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。本業を踏まえて、年齢に合わせて精一杯生きてね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもせーゆさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
精神的だけなら、だまされても良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んで未来のステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。

行為。。。ある方の回答が印象に残ってます。30歳の彼と、18歳の女の子。。。
彼からすれば大変な、ご馳走です。大事にしますよね。せーゆさんそのものを好きになってもらわないと
遊ばれますよ。付き合う目的はきっちりしないとです。高く売れば良いんですが、高すぎてもですよね。
 また、ブランド品には試供品は有りません。安物は、試供品あっても売れないし、安いままです。試供品に
なる必要性も意味もないと思いますよ。wdも結婚してから、行為しました。34の時、相手は24歳。。。

対等な関係とは、一切背伸びも迎合もしないで、合意を作っていくものだと思います。
その、合意もお互いに完全に配慮したもので、年齢に応じた配慮もあることだと思います。
人によって、上下の関係や対等な関係を作り、使い分けるのはほぼ出来ないですよ。
    • good
    • 1

分別ある正常な精神の持ち主の男は、成人した年齢で、しかも自分の娘以上の年齢が、女として感じる恋愛対象です。

    • good
    • 2

年齢は関係ないよ。


私だと50歳以上の差があってもいいです。
結婚対象だともう少し少なくなるかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A