アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学2年の男子学生です。4月から中学3年生の女の子の家庭教師をしています。週に2回、生徒の自宅で教えています。最初はギクシャクしていたんですが、だんだん、慕ってくれるようになり、先日は土曜日の昼間、教えていたら、お母さんが「今日は出かけます」と言い残し、家には彼女と2人きりになってしまいました。彼女は「あーなんか疲れた。お昼寝しない?」と言って来ました。「何言ってんだよダメ!」と返しましたが、「ねむーい」と言い、ベッドに横になってしまいました。「ふざけてると帰るぞ」と言い、やっと起きて勉強を始めましたが、別の日に、勉強している時に、一緒にディズニーランドに行って欲しいと言われました。また、私の家に遊びに行きたいとも言っています。
かわいい子ですし、私も最近は彼女のことが気になりだしました。このままディスニーランドに行ったりしたら、なんか付き合っているみたいになってしまいます。また、家(アパート)に来たりなんかしたら、自制できるか不安です。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私は中学生の時に塾の先生が好きで、「勉強を


教えてあげる」と言われ部屋に行きました。
その時は何もなかったのですが、今考えると
「危なかったな」と思います。
(高校三年生の時にその先生と付き合い始め
た時には押し倒されましたが)

その頃の女の子って大人の男性に憧れるんで
すよ。
愛とかそんなものわかってないですから。
今は初体験の年齢が下がってきてますから、好
奇心とか友達同士で競っているのもあると思い
ます。
何かあったらその子が友達に言うでしょうから
絶対バレますよ。
質問者さんはそんな誘惑に負けてしまってご自
身の将来を台無しにしないことですね。
ディズニーランドも行かないで一線を引いた方
がいいと思います。
このままでは誘惑に負けてしまいそうというの
なら、ご両親に事情を話して家庭教師を変えて
もらうなりするのが賢明です。
    • good
    • 7

 重々分かっているとは思いますが、質問者様は女の子の両親が雇われている事実を想起することです。


 家庭教師と、自分の子が良からぬ関係になることを望む両親はどこにもいません。ご両親がアットホームに付き合っていただけるのも、家庭教師としての仕事が円滑に進むように配慮されていると考えるべきです。

 質問者様とご両親だけで女の子のことを話す機会はありますでしょうか?
質問者様の感情はともかく、彼女から「一緒にディズニーランドに行って欲しい」・「私の家に遊びに行きたい」と言われている事実については、ご両親に報告すべき話だと思います。勉学面での報告ももちろん行ない、ご両親と情報を共有し、共に環境を整えることだと思います。私自身、最近感じますが、女の子は人を見る目には長けていると思います。質問者様が優れた人物だからこそ、慕うのでしょう。しかし、一人でできることには限りがあります。限界を知り、よく知る方のアドバイスを受けるべきです。
    • good
    • 7

ちゃんと家庭教師指していなさいな。


家庭教師なんだからさ。
恋愛対象提供デリバリサービスじゃないんだからさ。
    • good
    • 15

No.1です。



回答へのお礼を読みました。ありがとう。

>きちんと距離を置いて自分の責務を果たそうと思います。

★ぜひ、そうしてください。
互いが、その気であれば、それは人の恋路ですので、邪魔などする
つもりではないですが、まだ相手が、その年齢ではないのですからね。

No.2の方へのお礼も読みました。
少々書きますね。

抜粋です。

>その生徒の両親が結構私を気に入ってくれているみたいで毎回夕食を
一緒にご馳走していただき、なんかお見合いみたいになるときがあります

★両親が、貴方のことを気に入ってくれているのではあれば、尚更のこと
自制してくださいね。信頼を裏切るような真似は出来ないはずですのでね。
老婆心として書いておきます。
まさか、両親が貴方を気にいっているから、貴方はご自分を親が認めて
くれている、今の段階で彼氏候補だなと思ってはいないですよね。

★こんなことを書くのは、家庭教師をするからには、頭が良いと思う
のですね。頭が良いということは、貴方は現在まで勉強に一筋で
あまり恋などしたことがなく、恋と女性に対して免疫が出来てない人に
勘違いをする人、自制が出来ない人が割合に多いものですからね。
そんなこと思ってないですよね?

★その女性に対して貴方が一時の迷いではなく、本当に好きになったので
あれば、堂々と後三年待ちましょう。

>彼女は「あーなんか疲れた。お昼寝しない?」と言って来ました。
「何言ってんだよダメ!」と返しましたが、「ねむーい」と言い、ベッド
に横になってしまいました。「ふざけてると帰るぞ」と言い・・・・・

★貴方は偉いですよ。葛藤もあったでしょうが、ここで頑張ったですね。
折角頑張った貴方なのですから、あと三年ぐらい頑張りましょうね。
    • good
    • 2

#1の方も書いていらっしゃいますが、それくらいの年代の女の子がちょっと年上の家庭教師のお兄さんに恋してしまうなんて、よくあることです。


それを一緒になって真に受けていてはダメです!
その生徒さんの親御さんからしてみたら、とんでもないことですよ。
お金をもらってのアルバイトなのですから、きちんとご自分の業務にだけ集中して下さい。

>家(アパート)に来たりなんかしたら、自制できるか不安です。
生徒さんの年齢を考えて下さい。(比喩的な意味でなく)犯罪ですよ。

ディズニーランドには行かない。家に遊びになんてこさせない。妙な気持ちは捨てて、断固として断ってください。
それでも気になってしまうようであれば、バイトの斡旋元に事情を話して男子生徒に変えてもらうことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。淫行という犯罪ですね。この家庭教師先の家庭は裕福な家庭で私も知人を介して紹介してもらいました。なので、変えてもらうことは難しいです。それと、その生徒の両親が結構私を気に入ってくれているみたいで毎回夕食を一緒にご馳走していただき、なんかお見合いみたいになるときがあります。

お礼日時:2009/10/12 06:01

>自制できるか不安です。



★馬鹿なことを言っていては困りますよ。
自制しましょう。自制できないようでは家庭教師をやめましょう。
親にこういう状態ですからと正直に言うことです。

★思春期の女の子が、少しだけ年上の身近にいる男性に
恋をするのは、はしかみたいなものですので、でもそれは
恋に恋をしている感じだけだと思うのですね。
ですから慕ってきても、あくまでムゲにすること。

★そのような彼女と家庭教師である貴方が同じ土俵に乗っては
いけません。
ですから、プライベートにどこかに行くとか部屋に招き入れる
なんてことは、ますますエスカレートするもので絶対に
してはいけないですよ。

>このままディスニーランドに行ったりしたら、なんか付き合っている
みたいになってしまいます。また、家(アパート)に来たりなんかしたら
自制できるか不安です。

★一緒にいかなきゃいいし、こさせなければいいのですよ。
付き合っているみたいだなんて、貴方も一緒になって勘違いなど
するなよ。馬鹿野郎といいたいですね。

★貴方とその女の子とは、あくまで家庭教師と生徒に徹しなくては
いけませんよ。当たり前のことでしょ、それでバイト料もらって
いるのですから。20歳か21歳は、まだ子供でもあるけど大人でもあるの
だから大人の自覚を持ちなさいよ。

★貴方が勃起しようが、抱きたくなろうが絶対にしてはいけませんよ。
したくなったら、自分の家に帰り今はオナニーで我慢すること。
いいですね。あとは別にちゃんと彼女をつくること。
身近なものに手をつけるほど、恥ずかしいものはないですよ。

これ真面目に回答していますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。きちんと距離を置いて自分の責務を果たそうと思います。

お礼日時:2009/10/12 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A