アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生の彼氏が女子中学2年生の家庭教師をしたいらしいのですが。

ちなみに個人契約です。
今、彼とその子がどうにかなるとは思っていませんが、個人契約は特にずるずる行きやすいでし ょうしもし女子高校生になったり、どこかに遊びに行ったりとなったら…と思うとすごく嫉妬してしまいます。
彼が同じ大学の女の子と遊んでもあまり嫉妬はしないのですが。

自分自身中学生から高校生の頃大学生の男の方に家庭教師を持ってもらっていたので、密室に二人きりという特有の雰囲気や、晩御飯を一緒にとったりするというのが嫌でしかたありません。

彼は私が嫌ならやめると言ってくれていますが、やめさせるのは悪いと思ってしまいます。

この気持ちはどういうふうに持ち直せばよいでしょう?

A 回答 (8件)

再度回答します。



私があなたの立場なら「本当にイヤ」ですね。

彼はそのおばちゃんに好かれて、「この人なら安心して娘を見てもらえる」っと思ったのでしょう。
なので、私が言っているようなエロ的なことにはならないとおもいます。
それは私が中学生だったころ、友達と話をしていたバカ話です。

ですが、それでもイヤですね。
わかりますよ。あなたが言っていること。なんとなくですが、感覚的にわかります。
「大学生では嫉妬はしないが、教え子には嫉妬する」のは。

私の彼女は、スナックでアルバイトをしていました。
その時に、「オッサン」の相手をしている彼女をみても嫉妬まではしませんでしたが、
「若い子」ハッキリ言えば、18歳、19歳の学生、または社会人1年生のような連中がお客としてくるわけです。
なにもないっとわかっていても、「若い子」がお客さんとしてくるのは本当にイヤでしたね。

もし、そんな学生のような連中と「連絡先」の交換でもしていたら・・・。っと思うと本当に考えたくもなかったですね。
ですが、彼女はもう仕事をしてましたし、その仕事を紹介したのは「私」ですから、なにも言えませんでした。

彼氏に嫌われないかと思うのはわかりますし、非常にわがままなことなので言いにくいとは思いますが、
私なら家庭教師をしてしまうまえに「女の子はイヤ」っという意思表示だけでもするべきだと思います。
そんなもの理屈じゃないし、大人ぶってるわけでもないです。

連絡先を交換して、「先生このわからない問題なんですが・・・」なんて普通のやり取りでも私ならイヤですね。
テスト前、テスト後は間違いなく個人的にやり取りをするでしょうし・・・。

私はいつも嫉妬するのは「お互いの信頼関係が足りないから」っと回答しますが、
私の言っている「嫉妬」とは日常生活に置いての、一般的な人付き合いの範疇のことを言っております。

例えば、職場の異性がいる飲み会に参加しなければならない、慰安旅行がある。
っといった場合、彼氏・彼女を信じるしかないと思っています。

しかし、あなたの場合はまだ彼が家庭教師を「断ることができる状況」ですよね。
だったら、意思表示したほうがいいと思います。

彼氏にイヤな気持ちにさせないのは、言い方を申し訳なさそうに言えばいいと思います。
実際に、上から目線で言うことでもありません。
自分のお願いとしていけんを言う気持ち、姿勢で言えばいいと思います。

「わがままとはわかっているけれど・・・」っと前置きしておいて、
「中学生と言えども、女子は抵抗がある」
「連絡先の交換とかもしなきゃならないと思うけど、そういうこともイヤだ」
「理屈じゃなくて、精神的につらい、できることならやめてほしい」

っとあなたの気持ちを素直に言った方がいいと思います。

そして、それでも家庭教師をすることになっても、あなたが「イヤだ」っという事実があるのとないのとでは、
彼氏の気の持ちようがだいぶ違うと思います。
彼氏も「彼女を不安にさせてはいけない」っと思うでしょう。

彼が家庭教師をやる・やらないは別にして、「意思表示」はしてもいいと思います。
あとは、彼の判断に任せるしかないと思います。
そうなった場合は彼を信頼するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明後日までが期限らしいのでもう一度彼と話し合ってみたいと思います。
ずっと不安でいるよりきっぱり言った方がいいですよね。
すごく勇気づけられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/20 06:43

30代の男です。



私は、大学や家庭教師などとは無縁の生活を送っていました。
周りにも大学にいける奴など一人もいないです。
大学生くらいの先輩といえば、恐怖の存在でしたよ。

そんな学生時代でしたので、ハッキリ言って「大学生の家庭教師」なんてのは、
夢のまた夢。あり得ないことでした。

なので、中学時代に実際に大学生の家庭教師を雇っている奴がいたら、
そいつを囲んで「まじめに勉強してんのか」っと言ってましたね。

私達も、もし大学生の家庭教師がいたら、なんて話をしていました。
「可愛い女だったら、絶対に勉強が手につかない」とか言ってました。
「変な男なら殴りとばすけど、格好いい男なら大歓迎」なんて女子は言ってましたよ。

ですので、彼氏が中学生とはいえ女子を受け持つのは非常にイヤだと思います。
中学生、高校生だからなおさらイヤだと思います。
相手は、思春期で大人の異性にはとても敏感な年頃ですし、
下ネタ方面のことも、非常に興味がある年頃です。

ちなみに、私の兄貴は個人契約の家庭教師を雇っていました。
男の先生でした。

あなたの彼は、なんで女の子を教えるの?男の子ならダメなのでしょうか。
男同士なら、楽しい会話ができるでしょう。

私が中1の時、いとこが大学生でした。とても美人のいとこで自慢でした。
中3の時には、もう一人のいとこが大学生になり、とても可愛くなりました。

正直な話、いとこのおねえちゃんですら、エロくみえたもんです。
事実、胸元があいた服装やミニスカートのときなど、すっげぇ興奮しましたよ。
だって中学生ですから!

いとこのお姉ちゃんも家庭教師のアルバイトをしていましたが、
教えている相手は、何人もいましたが、全員「女子」だったそうです。
男子はやっぱり、エロい子がイヤだ。っと言ってました。
中3で反抗期まっさかりの私は「当たり前だろ」っと思ってましたよ。
大学生の女の人と接する機会なんてない中学生の男子が、100%「勉強」目的か?
っといつも疑問に思っていました。私なら絶対無理です。エロを期待してしまいます。
肉体関係とかじゃないですよ。ちょっとしたエロです
だって中学ですから!


なので、当然女の子も同じだと思います。
当然あなたの彼のことを「男性」と意識するでしょう。
好意を抱くことだってありえるでしょうし、彼氏が生徒の女子に興奮することだってあると思いますよ。
大学生と中学生でしょう。5歳差じゃないですか。
生徒が高校生になれば、一気に大人になりますよ。
セクシーな服をきていれば男は気になりますし、歳の近い男女が密室で二人きり。
っという状態は付き合っていなければ、家庭教師以外あり得ません。
そこでなにが行われていようが、誰にもわからないことだと思っています。

きれいごとを言うつもりはないので私の本音を書きました。
誰だって恋愛対象になりえるし、女性と男性っという意味では中学生であろうと
変わらないっということです。

あなたは聴きたくない内容ばかり書きましたが、気休めを書いても意味がないと思って書きました。
実際にいとこのお姉ちゃんは、男の子があまりにエロいのでやめたんです。
そして、うちの兄貴も女子中学生の家庭教師をやりましたが、なんと1日でクビになりました。
「女の子がイヤだ」っと言ったらしいです。兄貴は「なにもしていない」っと怒ってましたが。
ちなみに兄貴は私と違い格好いいです。女の子は身の危険を感じたのでしょう。

あなたの家庭教師が、もし自分のタイプの人だった場合、または気持ちを許していたとしたら、
勉強以外にも、プライベートの相談に乗ってもらうこともあり得ると思うのです。
極端に言えば、恋心を抱いてもおかしくなかったと思います。

私の兄貴は高校の時に男の大学生の家庭教師を雇っていました。
かなり仲がよくて、勉強が終わったあと、次の日が日曜日でしたから、
夜中まで先生と兄貴でよくゲームをして騒いでいたり、色々と相談にのってもらったようですよ。
その先生が就職したとき、我が家でお祝いをしたくらいです。

「男同士も楽しいよぉ」っと彼氏にいっておいてください。
私はしりませんが、兄貴は楽しそうでしたよ。

彼は「イヤならやめる」っと言ってくれているのですから、こんなところで意地を張っても意味ないでしょう。
家庭教師をするのはいいけれど、教えるなら「男の子」にしてほしい。っと言えばいいと思いますよ。
それをわがままと受け取るかもしれませんが、イヤなものやイヤ。っと言うのが恋人じゃないですか?

女子中学生を教えている立場であれば、なにかおこしたらヤバイっと思うでしょう。
滅多なことで、そんなバカなことはあり得ないと思います。
しかし、相手がラフな服装をしていたり、大人びていたりしたら、ちょっとは意識しますよね。
まったく意識しない大学1年生がいるとは思えません。

正直に、イヤなものはイヤ、理屈じゃないです。私のイヤがることはやめてほしい。
っと言えばいいのではないでしょうか。付き合っているんですから。
男の子の生徒を探せばいい話です。

私がもしあなたと同じ年齢だと仮定して、彼女が中学生の男子の家庭教師をやる。っといったらイヤですね。
彼女はスナックでバイトしていましたが、もしかしたらそれ以上にイヤかもしれません。

この回答への補足

彼氏の嫌ならやめると言ってくれているのも、そんなにそんなに嫌なら仕方ないけどやめるよ
と言う感じなので強く言えません。
嫌われるかもしれないと思うと怖いです。

補足日時:2014/08/19 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくださってありがとうございます。

男の子じゃだめなのはこの女の子と知り合ったのはたまたま彼が出かけ先で仲良くなった御婦人から家庭教師を頼まれたからです。
なかなか個人契約での家庭教師がない。
信用してくれないの?
と言われると言えなくなりました。
言ってもいいのでしょうか。

お礼日時:2014/08/19 23:13

>自分自身中学生から高校生の頃大学生の男の方に家庭教師を持ってもらっていたので、密室に二人きりという特有の雰囲気や、晩御飯を一緒にとったりするというのが嫌でしかたありません。



ここが不思議なのです。
経験者なのになぜ不快だと思うのか。

主様はその家庭教師の先生と何かあったのですか?

私も同様の経験者ですが、だからこそ、普通なにもないでしょ、と思ってしまうんです。
私にとって家庭教師の先生の価値は、勉強を教えるのがうまいか否かだけでした。
そりゃ、プライベートなお喋りもしましたけど、ただのコミュニケーションとしか思っていませんでした。
意識もしなければ、当然ですが惚れもせず、です。
大体、自分が子供だという自覚があったので、相手にされるとも思っていませんでしたよ?
相手にする大人だったら逆に怖いと思っていたし。

主様の彼は、そういう人なんですか?

大学生ならばいいけど、中学生高校生だと嫌なのは、なぜなのだろう…?
若いとか、思ってます?
若い通り越して、幼いし、犯罪ですから、そこは嫉妬するよりも
もし彼が手を出すようなことがあれば、引くくらいのほうが良いように思います。

どういう風に持ち直せばいいかと言われると難しいですが、
冷静に考えてみると、いろいろなことが見えてくるような気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は中学生高校生の頃は憧れからでしょうが、好意を持っていました。
もちろん相手にされるなんて思いませんでしたので、誰にも打ち明けていませんでしたが。
大学生になった今も連絡することもあります。今では半分兄のような関係です。
私がこうなったので大変嫌です。

お礼日時:2014/08/19 23:11

>自分自身中学生から高校生の頃大学生の男の方に家庭教師を持ってもらっていたので、密室に二人きりという特有の雰囲気や、晩御飯を一緒にとったりするというのが嫌でしかたありません。



ここが不思議なのです。
経験者なのになぜ不快だと思うのか。

主様はその家庭教師の先生と何かあったのですか?

私も同様の経験者ですが、だからこそ、普通なにもないでしょ、と思ってしまうんです。
私にとって家庭教師の先生の価値は、勉強を教えるのがうまいか否かだけでした。
そりゃ、プライベートなお喋りもしましたけど、ただのコミュニケーションとしか思っていませんでした。
意識もしなければ、当然ですが惚れもせず、です。
大体、自分が子供だという自覚があったので、相手にされるとも思っていませんでしたよ?
相手にする大人だったら逆に怖いと思っていたし。

主様の彼は、そういう人なんですか?

大学生ならばいいけど、中学生高校生だと嫌なのは、なぜなのだろう…?
若いとか、思ってます?
若い通り越して、幼いし、犯罪ですから、そこは嫉妬するよりも
もし彼が手を出すようなことがあれば、引くくらいのほうが良いように思います。

どういう風に持ち直せばいいかと言われると難しいですが、
冷静に考えてみると、いろいろなことが見えてくるような気はします。
    • good
    • 0

君はハッキリしない子だねぇ



嫌なものは嫌だと言いなさいよ

仮に彼氏さんが契約を結んだとして、不安を抱えたままで彼氏さんと上手くやれるかい?

契約がきっかけで喧嘩が耐えないような状態になったらどうする?
それは無いとは言い切れないだろ?

自分の彼氏だろ異性問題は曖昧にせず、自分の気持ちを伝え常にハッキリしておきな。

この回答への補足

彼氏の嫌ならやめると言ってくれているのも、そんなにそんなに嫌なら仕方ないけどやめるよ
と言う感じなので強く言えません。
嫌われるかもしれないと思うと怖いです。

補足日時:2014/08/19 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だとは言いましたが、バイト代のことやあまり個人契約の家庭教師をさせてくれるところはない、など
信用してくれないの?と言われましてわがままを突き通して嫌な関係になるよりは…と思っていました。

お礼日時:2014/08/19 23:15

この状況ですが、彼は浮気をする事はないです。

その理由は、貴方を大切にする思いがあるからです。結局はお互いに付き合っている訳です。それだけに、その意味をわかっているはずです。だから、貴方としましては、嫉妬心を持つ事はないです。その必要がないだけに、なおさらです。

これは精神面の問題です。そして、平常心を保つ事で精神の安定に繋がるはずです。と言う事で、貴方は彼を大切にする事です。そうすれば、彼も貴方の事を大切にします。素敵な恋愛をしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今自分が余裕がなく、また彼が私に対し嘘をつきつづけてきたことから信用出来なくなっていました。
もう一度信用したいと思います。

お礼日時:2014/08/19 23:17

「男くさい!」とか思われない「かっこいいお兄さん」と思われるくらいの存在なら、それはそれで「イイ男」と他の女の子にも見られているというポジティブなことじゃないですか。



彼には、「彼女はいるよ」と生徒さんに伝えておくことだけ要望しておけばいいんじゃないですか。その年頃の女性が、不倫というか二股なんて、一番軽蔑して男性不信になるくらいのことでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その生徒の母親には彼女がいると伝えたそうですし、女の子にも彼氏がいるようです。
そういう感情を持たれるのも嫌ですし
2人きりで密室食事お喋りが嫌です。
私は中学生高校生の頃は憧れからでしょうが、好意を持っていました。
今でもたまに連絡をとることもあり半分兄のような関係です。
そういう関係をもたれるのが嫌でした。

お礼日時:2014/08/19 23:19

中学生の親がまともな人なら、家庭教師と付き合せたりしないはずです。

男性の家庭教師なら用心するでしょうからまず問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし個人契約ですので連絡先は交換すると思います。
もし高校生になったり大学生になったりして連絡をとったり会ったりするのが嫌で仕方ありません。

お礼日時:2014/08/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!