アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早急に回答をお願いします。

私は今の彼氏と付き合って3年程になるのですが
今から1年程前に私が浮気をしました。
寂しさに負けてしまい、自分でも最低なことをしたと自覚しています。
それでも彼氏は許してくれ、もうこんなことは二度としないと心に近い1年が経過しました。

会えなく寂しい時はまた訪れますが、もう浮気などする気もないので、乗り越えることができるようになりました。

彼とは今も仲良くやっています。
しかし彼の両親に1年前私がした浮気がばれてしまいました。

原因は彼の日記を親が読み
発覚してしまったらしいです。

彼の両親は今すぐ別れろと…

彼が、今は改めてくれてるからと両親を説得しても
聞きたくないの一点張り

私は引っ越す予定があり
相手の両親は
遠くへ行ったらまた浮気されて、捨てられるだけだ
そんなやつとは別れろ

そう言っています。

自分がしたことが許されることだとは思っていません。

ですが浮気をしたことを反省し、彼も信用してくれるようになるまで
時間をかけて頑張りました。

相手の両親に対しては、どのようにすればよいのでしょうか…
直接過去自分がしたことを謝罪したいのですが
会ってももらえず…

やはり謝罪の文を出したらいいのでしょうか…

失った信頼を取り戻すことが大変なのはわかります。

もし同じことをしたことがある、またはこうしたらいいんじゃないのかというアドバイスがある方は、教えてください。

そんなこと聞くべきじゃない
と言われるかもしれませんが、今は藁をもつかむ思いなんです…

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

こんばんは。



彼のご両親が明確に反対していて、関係の清算を望んでいる状況がこれからどこまでも続くと仮定して判断されることが大事だと思います。

冷たいようですが、話せばわかるは嘘だと私は思います。

彼が両親の反対を踏まえて、あなたとの関係を継続してくれるという判断をしてくれれば、それを尊重して彼に愛情を注ぐことになりますよね。
彼は両親の想いを尊重せずにあなたとの関係を続けることを選んだわけです。
ご両親はお嘆きになるかもしれませんが、ご両親の人生と彼の人生は同一でもないし、かりに、あんな女を。。。とか思ってらっしゃるか知れませんが、あんな女を選んだのは誰あろうご両親が育てられた彼なのですよね。

これも事実だと思います。事実から目を背けずに現状を否定せず、肯定もせず、容認して判断してもらえれば幸せも開けると信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>1oshieteさん
そうですね…悪いことをしたのは自分自身ですしね。
ただ一年以上も前で、当人同士話し合いが済んで解決しているのに
今さら言わなくても…
と思ってしまう私はまだまだガキなんでしょうね。
的確なご指摘ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 02:42

>自分がしたことが許されることだとは思っていません



ご自身でそう思ってらっしゃるのでしたら、許される物ではないのでしょう。
一般的にもそう肯定されている部分もありますし。

浮気をするって事は、それだけの代償があるって事です。


浮気をしました。
許して欲しい。

ちょっと勝手だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>myu2001さん
勝手なのは百も承知です。
私が相手の親に悪く言われるのは当然なのでいいのですが、それで彼が辛い思いをするのが辛いんです…

彼もそんなあなたを選んだのだから、仕方ないんじゃないですか?
と言われたらそこまでなんですが…

お礼日時:2011/03/08 02:47

うーん、ご両親に嫌われたくないお気持ちは分かりますが、そもそも成人の男性の日記を勝手に見て、それに対して堂々と文句を言うって、ちょっと私からしたら、そのご両親の前で『ぷっ』って笑っちゃいそうです~。



え~、まだ彼中学生なんですかぁ~って。

彼のご両親はちょっと彼が大人なのに彼の身の回りの事気にしすぎでないですか!?
うるさすぎるというか、まだ彼が子供であるかのように扱っているように思えます。

確かに可愛い息子が心配な気持ちは分かりますが、ちょっと息子のプライバシーも考えて欲しいところであります。

私からしたら、貴方がご両親へ謝罪文を書く、またはその件について謝るという必要は皆無だと思います。もちろん、一緒に居てその話になったら『彼にはとても悪いことをした。すまないと思っている』ということを言えばよく、あくまで謝るのは彼に対してで、ご両親には絶対に謝りません。
もちろん敵意を出す必要はありませんが、そこで貴方がご両親に対して謝ったりしたら、きりがなくなると思いますよ。

つまり、彼と交際しているのに、すべてご両親のご機嫌をとらなければならなくなるし、いちいち口出しもしてくるようになると思うのです。
まだ婚約もしてない(んですよね!?)のに、いちいちうるさすぎると思います。

ご両親の事を気にするより、彼のことを気にしてあげて、また彼との関係を楽しんで欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…前向きな回答をありがとうございます。
元気がでました!!

謝罪文を書いて彼に渡してもらうという方法も考えていたんですが
やめることにします!!

私の日々の行動や言動は、彼から親に伝わると思うので
彼に対し今まで以上に気を遣い、楽しんでいきたいと思います。

お礼日時:2011/03/08 02:54

彼氏さんの親も日記見るなんて最低だと感じました。

寂しさに負けてしまったあなたも悪いですが、彼はそのことを許してくれて今は2人は仲良くうまくいってるのでしたらいいと思います。
この先結婚とか考えているのですが?
それで彼の両親に謝罪したいのですか?
彼に信用してもらうように頑張ったのなら彼にしたときと同じふうにしてみては?
両親に会ってもらうように何度も何度も家を訪ねてみしたり、彼に両親がいるときに連絡してもらいちょっと無理家に入れてもらうなど強引にしないと会ってはくれないでしようね。
文などで謝罪も悪いわけではないですがやはり、直接のほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を考えています。
ですが彼の家が元々厳しいため、3年以上付き合っていますが1度しか入れてもらっていません。

結婚していない異性を家に入れるのは反対という家庭らしいです…
ですから直接会えないので、やはり手紙なのかと考えた次第です。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 03:01

失礼ですが、彼はおいくつなのですか?


高校生ならまだしも…

子離れできていないのですね。人の日記を勝手に読んだり恋愛に口を出すなんて、異常に感じます。

もし結婚を考えているにしても、そこまで介入してくるなんて??満載で、理解できません。本人同士で納得しているのに…。

もし結婚するとなると、大変なお姑さんになりそうですね。

ご両親に直接言われたのですか?もし彼の口から言われたのだとしたら、それも理解できません…。自分の家のゴタゴタなんだから自分で解決してよーって感じです。今さらあなたに負担かけるような事、わざわざ言う必要なくないですか?彼も親離れできていないのではないでしょうか。

浮気は確かに悪いですけど…反省して悔い改めているあなたを受け止めてくれない環境にしがみつく必要ってあるんでしょうか?失敗や挫折しない人間なんていないのに、正直心が狭いなぁと思いました。

付き合うだけなら親なんて関係ないしいいと思いますけど、私なら結婚は諦めますね。一生上からものを言われそうだし、恩を着せられそうだし、自分が辛いだけです。彼が親に有無を言わせない位に、全力で守ってくれるなら別ですけどね。

確かに悪い事はしたでしょうけれど、過ちは誰にでもありますよね。あまり自分を責めないでください。自分の幸せを一番に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方今年で21歳になります。
まだ若いのに…と思われるかもしれませんが、高校時代からの付き合いで
結婚を前提に考えています。

ですから両親とは仲良くやりたいとは思っているのですが…
彼と真剣にもう一度話してみます!!
励ましの言葉ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/08 03:06

こんばんは。



私も彼の両親は無視したらいいと思います、二人の人生なのでね。

それも彼はなっとくしてくれているので何の問題もないでしよう。

ただ疑問をもったので教えてほしい。

まず貴女は浮気をしたと言ってますが、なぜばれたのですか?

彼にばれなければ、知らぬが仏でなにごともなかったのに。

浮気したのが彼にすまないので、告知したのなら、貴女は馬鹿、

男は子供で嫉妬深いのですよ、いまはいいかも知れないが将来は

この浮気したことがいずれ問題になるかもしれない。

なにごとも正直がいいのではないのです、

嘘も方便、相手のこと考えたら相手のための嘘もついてください。

それから男としての疑問、浮気した相手はアナタのことあきらめたりできたのですか?

男はエッチしたら自分の女と勘違いするので、なかなかあきらめたりしないものなんですがーー。

もちろん結婚してる人は別ですけどね。

独身の若い子なら手放したりしないもんだけどーーー。

そういうところを彼の両親は心配してるかもね。

それから浮気する人は何度もすると世間では思ったりしてるから、

幾ら貴女はこれからしないと言っても、彼の両親は信用しないでしょう。

だから両親をなんとか説得しようとしても無駄です。

ただね浮気をしたからあなたはもう幸福になれないわけではないです、

これを人生の教訓として生きてください。

ばれたりしたらどんなに辛い生活しないといけないかーー。

寂しい気持ちはわかります、私も同じ寂しい病にかかってますから。

恋人といてたらそんなことないけど、離れていたら寂しいですよね、

電話したらいいけど、電話切ったらそのとたん寂しくなったりしてーー。

寂しくなったら趣味とかして気を紛らわせるしかないですもんね。

まあ二人の人生、これから仲良く暮らしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気がバレたのは、浮気相手が彼と私共通の知人だったからです…
ですがエッチやキスはしていません

二人きりで会ったこともないです

浮気相手も自分がバカな考えをしたと、彼にも謝罪をし
それ以来連絡も取っておらず
平和に暮らしていたら今回の出来事です…

私が浮気をしたことは
一生背負って生きていきます…
これから彼と二人で今後のことを、話し合いたいと思います

お礼日時:2011/03/08 08:37

え ちょっと待ってください。


回答のお礼に
>エッチやキスはしていません

>二人きりで会ったこともないです

とありますが、それって浮気なんですか???
私だったらそんなの浮気だとは思いませんけどねー
誤解を解くのは難しいとは思いますが、彼から親に言って貰うしかないですね。
浮気と言っても体の関係などは無いということを言って貰うしかないです。
謝罪の手紙を出すのもいいとは思いますが、破られて終了なんじゃないでしょうか。
別にご両親と仲良くする必要はないと思いますが。
結婚に両親の了解はいりませんし。

本当にどうしても許してもらいたいという気持ちなのであれば、アポ無しでご両親のいるときに訪問して泣きながら土下座でもしたら許してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからを浮気と判断するかは、個人差がありますからね…

そうですね
身体の関係は一切ないことについては、彼から親に伝えてもらいたいと思います

そしてやはり直接謝罪したいと思います
手紙だと読んでもらえなさそうですしね

お礼日時:2011/03/08 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A