プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳ですが、15歳上のしかも既婚者で3人の子供がいる方と、不倫をしています。1度こんな関係には絶対に終わりにしなきゃダメだ!
と思って別れたのですが、また最近ヨリを戻して、付き合っています。

やっぱりその人が好きで今は真剣に考えています。
ただ、知り合いがやはり不倫をしていて、親にバレてしまい、
勘当同然になった。との話を聞いて、ちょっと自分が親にバレたときのことを考えると、恐くなったりしています。

そこで質問ですが、不倫をしている方(していた方)で、実際に親にバレたときの、親の反応や態度、対応はどうでしたか?
やっぱり勘当されてしまったりしましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

不倫は、するなら命がけでしてください。


社会的地位とか、お金とか、家族とか、すべて失う覚悟でしてください。
いいですか。結婚した人は、人生を相手に託しているのですよ。
それを奪うのに、何かを失うのがこわくてなんて、信じられません。

どちらの立場も経験したのでえらそうなこといえないのですが、いい加減な気持ちで人と付き合うのはいやなんです。
本当に相手のことを思うと、奥さんより自分といたほうがよい、自分の方が奥さんより相手をぜったい幸せにできると自信があるなら、自分の信念貫いてください。
そうでないならやめてください。
奥様がかわいそうです。
    • good
    • 17

真剣って何を真剣に考えているの?


具体的にどういうことを真剣に考えているの?

奥様に関係がバレたら彼と別れて素直に慰謝料を払います、とでもいう意思?
彼がこの先離婚をしなくてもいい、2番目の女でもこの関係をずっと続けていきたいと思う気持ち?
彼が自分のために離婚をしてくれたら、一緒に慰謝料、お子様の養育費をずっと支払い続けるという覚悟?

親にバレたらどうしようなんてね、考えているうちは真剣じゃないんですよ。

私には子供がおりますが、自分の子供が質問者さまのようなことになったら、勘当以前に奥様に頭を下げにいきますね。
人さまのご主人に手をつけるような子供に育てたのは私です、私のしつけが足りませんでした、申し訳ありません、とね。
もちろん、主人と一緒ですよ。
その上で、どんな手段を使っても、2度とその男性と連絡を取るようなことはさせませんね。

ただ、質問者さまも23歳。
不倫がいけないことだっていうのは十分に理解しているはずです。
親がそこまでしても、別れられないのならば、奥様から慰謝料を請求されたら自分で働いて支払えといいますね。
どんな金額を提示されても、それに従えと。
その金額以上に奥様とお子さんは傷ついているんだから、自業自得だとね。
世の中には痛い思いをしないとわからない人がいますから、身を持って知れと突き放しますよ。

これが、世の中に数ある一人の親の反応ですよ。
    • good
    • 7

中学生が


「万引きが親にばれたらどうしたらいいですか?」
っていう質問をしているのと変わらない質問だと
思いました。
あなたは「子供」と一緒ですね…。
まあそういう方が不倫なんてするんでしょうね…。
    • good
    • 10

子を見れば親が解かる、親を見れば子が解かる


過干渉、言いなり、放棄これは問題行動の子供の親の実態です、親が親としてのつとめをなしていません、子供が子供を育てている、未熟な人間の再生産です、ゆゆしき問題です、日本は日本人はますます混乱し、堕ちるばかりです、とことん堕ちなければ気がつかない人ばかりのこの日本で御座います
    • good
    • 2

不倫をしている事が親に発覚すればもめるでしょうけど、結局は時間と共に気持ちも軟化して元どおりになるのではないでしょうか?


お付き合いしてどのぐらいでしょう?貴方が真剣でも相手の方がどうかは分かりませんよね?言葉では何とでも言えますから。
私の友達(子供1人)は、旦那に不倫されて結婚3年目で離婚しました。
友達の方が未練があり離婚するまで1年半~2年ぐらいかかりました。
旦那に対して慰謝料700万、相手の女性に対して100万、毎月の養育費が
7万円(子供が進学すれば増えることもあり)慰謝料700は特殊だとは
思いますが。
親にバレる事を心配するより、相手の方も真剣ならば慰謝料、養育費等の心配をしたほうが良いのでは?相手のご家族から怨まれるのも覚悟ですね。不倫をどうこう言うつもりはありません。好きになる事はあるとは思います。ですが、親にバレるのを気にしていては乗越えられませんよ。23歳と若いことですし、リスクを背負う事はないと思いますが。
今は夢中で、言葉が届かないかもしれませんが、未来は1つだけでは
ないと思います。
    • good
    • 3

簡単な事です。



勘当やバレた時の事を考えてるのなら不倫で相手を好きだと言えど、それだけの思いでしかないって事です。

人を好きになる事に、後についてくるリスクを考えてるのなら恋愛は出来ないですから。
    • good
    • 2

私も同じ状況の女です。

^^;
相手は3人の子持ち。年上。不倫です。
何度も終わらせようとして何度も別れを切り出し、無視したり、嫌いだと言ったり、奥さんにばらすと脅したり、本当にいろんなことをして一人で悩みました。が・・・・結局自分は本当は彼のこと好きなんで続いてます。うちの親は私のことは放置してます。(笑)一応反対してますけど、私があんまりのめりこんでないから、そこまで心配されてないのかも。私は悩みすぎて自分から親に相談してしまいました。

アドバイスとしては、真剣に交際したところで、どうなるもんでもないと思います。離婚しろ。って言っても離婚しないでしょう?
じゃぁ私のことはほっといてよ。と言っても真剣に好きなんだから無理とか、今は別れたくないって言うだけだと思います。

彼があなたのこと遊びだとは言いませんが、奥さんと子供がいる人です。別れられない気持ちは痛いほどわかるんですが、期待できないし信用もできません。だから真剣になってはダメです。先に心を奪われてはいけません。

自分が真剣になっても相手が真剣にならなかったら意味ないです。
私の中では、真剣=離婚です。
3人の子供と奥さんを捨ててまで、一緒にキミと一緒になりたい!と言ってきたら、この男はたいしたもんだ。と思いますが、
経済的にも世間一般にも苦労してまでこっちにくる度胸なんてないんですよね。子供が大事で離れたくない、奥さんのことも昔のようにラブラブではなくて寂しいけど、人間的には好きなはず。
そうでなかったら、とっくに離婚してるし3人も子づくりできません。相手がいくら本気だといってきても行動をみましょう。

普通の親に私は妻子持ちのことが真剣に好きです。
応援してください。って言う方が無理ですよ。
もう23歳だし自分の行動は友達や親は決められません。
一応アドバイスはしてくれるでしょう。でも「よし行け!」と言う人はいません。別れなさいって言われます。
別れた方がpinky9さんにとって幸せだと思うからです。

今は好きで別れられないけど、ずっと続くとは限りません。
もしかしたらもっといい人が見つかるかもしれないし、今付き合ってる妻子持ちだけを見ないで、他の人とも遊んでみることですよ。
それでいい人ができたら自然にお別れできますよ。
いい人ができなかったらずっと付き合っていくかもしれない。
それは私にもわかりません。
親にバレるよりも、相手の奥さんにバレること。
自分が万が一妊娠などしてしまったら?
そのことが心配です。それに比べたら親に勘当されることなんてちっぽけなことです。
    • good
    • 3

No.2さんの回答に付け加えて



真剣交際ならば、離婚した彼と結婚を想定して・・・

その彼が余程の高給取りでなければ、慰謝料と養育費で経済的に彼は大変でしょう。
となれば、質問者さんとのマイホームや子供の教育費、老後費用も大変でしょう。

彼の嫁がバリバリ稼いでいる人でないなら、子供を抱えて路頭に迷うわけです。
人生滅茶苦茶にするんだから、相当恨まれるでしょう。
浮気されて精神科通いもありうるし、実家で肩身も狭そう。
子供だって辛いだろうなぁ。。

現在38歳と23歳なら、10年後は48歳と33歳。
33歳なんて女の盛りですよー
すぐ介護もそう遠くない。
浮気する人は繰り返すっていうし。

あと親だけでなく近所、親戚、友達の反応も考えたら、と思います。

不倫って、リスク高いと思いますよ。

本題ですが、不倫してた女友達(未婚)の親は、かなりショックだったみたいですよ。その親は不倫相手の嫁に「申し訳ありません」と頭を下げたそうです。
    • good
    • 4

あなたのご質問を読んで、「面白いなぁ・・」と思いました。


不倫の場合、親にばれる心配より、彼の奥さんにばれた時の事を心配した方がいいのではないでしょうか?
普通の愛情を持った親であれば、もちろん怒り、失望するでしょうが、最終的にはそんな娘でもほってはおけないと思います(だからといって、それに甘えてはいけません)

奥さんにばれた場合、あなたはどんな状況に立たされるか、お考えになった方が宜しいかと思います・・・
嫌味ではなくて、ホントにそう感じました。
ばれないうちに、切れた方がいいですよ。
    • good
    • 3

>やっぱりその人が好きで今は真剣に考えています。



それなら何も恐くなんてないはずです。
彼の奥様に慰謝料(100~300万)を支払い
親に勘当されてでも彼にくっついていればいいですよ。

  真 剣  ってそういうことですよね?

彼のほうも離婚後は子供の養育費などの支払いで大変になると思います。
あなたとは別に彼も奥様に慰謝料を支払わなければなりません。

永遠の愛を誓い結婚した夫婦を
そして愛の結晶である子供さんたちもいる家庭を壊すんですから
当然のことです。

それくらいの覚悟がないなら
そんなに簡単に  真 剣 なんて言葉使わないほうがいいですよ。

質問の回答ですが

絶句してました。
私の場合、バレたのではなく相手の奥様にも親にも自分から頭を下げました。
威張って言えることではありませんが。。
悪いことをしたら謝る と私は教わって生きてきたので そうしました。

もしかして悪いことをしている自覚もないんですか?
親より相手の奥様のバレたときのことを心配したほうがいいですよ。

親はどこまでいっても親です。
相手の奥様からすれば 大切な家庭を壊した恨むべき存在でしかないんですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A