アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。批判はあるのは覚悟していますが
前向きな回答をよろしくお願い致します。

現在、不倫中でして相手と一緒になりたいと
思っております。妻とは性格の不一致で破綻は
していますが、それ以上に彼女を愛しており
離れると一生後悔すると想えています。そして
全てをなげうってでも幸せにしたいと思っています。

しかし子供が三人おり、私が出て行った後に妻をサポートするような両親や親戚がおらずまた父親の責任を果たしてほしいとことで離婚に応じてもらえません。妻は看護師資格を保有しております。養育費と住宅ローンの半分は支払うと考えております。三年後、子供が中学生になるときに自立をするようにするからと言われましたが、先延ばしにされると思い一筆ほしいと言いましたが、それにはおうじてくれません。本当に好きになって一緒になりたいなら
どんな手段も選ばないという方もいますがなるべく
円滑には進めたいと思っています。また犠牲者は子供という方もいますが、不仲で喧嘩ばかりしてる
両親といるより離れて責務は果たす方が良いかと考えてます。

アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

羨ましい。

彼もあなたの家族状況と一緒だけど、早く会っていれば…、。供がかわいそうだから、別れられないといわれてます。でも、会い続けたいとは言ってくれていますが。私も夫婦不仲の方がよっぽど子供がかわいそうだから可哀想だと思います。奥さんは、浮気に気づいていて、一筆応じないのでは?お子さんが中学生になっても、別れないと思いますよ。 一筆書かないなら、家を出ると言ってみては?
    • good
    • 2

以前同じような事があり、調べました。


有責離婚です。検索すると出てきます。離婚の原因を作った方が分かれるようにできる。
ただ、慰謝料、養育費も含めお金が問題です。不倫相手にほぼお金は行きませんし生活ができるかどうか。
あとは自分の財力の問題にもなってきます。
個人的には後から愛する人が出てきても時間の問題だけでなんら不思議ではないと思います。
ただ、日本では厳しいという事ですね。
私の場合は約20年前でしたが、最終的には有責として別れました。
当時は別居して約10年程度の実績?が必要ですとなり別居して約8年で裁判によらず調停で離婚になりました。
ただ、年間約800万必要でした。養育費と慰謝料と調停、弁護士代等々。たまたま会社を運営していたので
なんとかなりましたが、金額的な問題が結構痛いのと、子供と面会ができない場合が多くそれも結構痛いです。
それを承知であれば可能と思います。離婚専門に行っている弁護士がいるので、それも検索すれば出てきます。
    • good
    • 1

子供が3人もいると離婚は難しいですね


いなければ簡単なんですが

養育費を払うと言われてますが、本当に払えますか?
養育費に今の彼女との生活費
が上乗せになりその上に住宅ローンまであるんですよね?
彼女がよっぽどお金を持ってるなら別ですが、貴方が普通のサラリーマンで彼女も普通の人なら無理だと思いますよ!
離婚して彼女と一緒になってもお金に余裕がなければまた同じ繰り返しになると思います。
今は障害があるから燃えるだけで、なくなればどうなるか分かりません。
奥さんが黙認してるなら、今のままで、家庭内別居したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

あまりにも自己中な意見で呆れました。


私も子供と妻がいますが何かあって離婚するなら子供が成人になるまでの養育費と慰謝料(住宅ローンなど)は払うのが親として旦那としての責任でしょう。
それができない(金がない)なら不倫なんかする立場にもいないと思いなさい。おとなしく今の家庭を支えて子供が自立したら協議離婚したらいい。
    • good
    • 6

不仲で喧嘩ばかりしている両親といるより…


子どもの前だけでも喧嘩しなきゃいいのに…
不倫相手と一緒になりたいから、理由をいっぱい後付けしているように思える。
    • good
    • 8

すべてに責任取りたくないんですねw


「批判は覚悟」といっていますが本音は少しでも擁護する意見が欲しいだけですよね。
他人事なのでそれをどうこう思いませんが手段を選べるような状況じゃないです。
主さんのほうが圧倒的に不利ですから(法に触れない範囲で)どんな手を使ってでも…くらいの覚悟はしないと。
「なるべく円滑に」綺麗事じゃん。要は自分が汚れたくないだけでしょう?
安心して下さい、既に不倫をしていてそれを理由に妻子を捨てるのだから世間的にはもう汚れきっていますよ。
ネットであっても主さんに都合の良いアドバイスがもらえるほど甘くありません。

アドバイスできるとしたら「不倫相手から捨てられないように」と「将来お子さんから復讐されないように」くらいですね。
    • good
    • 9

こんにちは。


離婚協議がすすまないのなら、調停起こしたらいかがですか?
調停の中で養育費や財産分与を決めてしまえば、いいのかなと思いますが…

今後奥様をサポートする人がいないのに、不仲な両親のもとより離れて責務、というのは質問者様のエゴな気もします。
奥様1人に負わせて、自分はお金だけ。
しかもその後は何事もなく自分は新しい彼女と幸せに、ってことですよね。
そんな考えで責務は果たす、と言われても私でも納得できないかな。

その辺りにも円滑に進まない理由があるのではないでしょうか。

どちらにしても、協議でどうにもならないなら、調停で決めてもらって、お互いにきちんと責務の確定をした方がいいと思います。
    • good
    • 2

性格の不一致って性格なんて一致する訳がありません。


そこには「主張と理解に妥協と我慢」等のバランスが生じる事で波風が起たなくなるだけ。
貴方の場合は不倫を肯定して離婚したいと言う事ですので、「主張」だけが突出している訳です。
仮に貴方の思惑通りに無事離婚出来て不倫相手と一緒になれたとしても、何れ歪みが大きくなって同じ過ちを犯すだけでしょうね。
子供が三人も居る訳ですから、その三人の子供が成人するまでは社会的責任を全うすべきでしょう。
妻が別れてくれないって貴方の我が儘すぎる主張を簡単に容認すると思いますか?
まず根本的な考え方が間違っていますしね。
不仲なのも喧嘩ばかりと言うのも、貴方が自分の主張だけを押し通そうとするからそうなるのであって、責任の殆どが貴方自身。
見ず知らずの人の事ですから、踏み込んであーだこーだとも言いたくもありませんが、客観的になって良く見て良く考える事ですね。
    • good
    • 6

>子供が中学生になるときに自立をするようにする



非常識です。
親の勝手で、高校も行かせない、大学も行かせない、で親の責任を果たしたとは到底言えません。
あなたが収入が平均以下ならば、そもそも子供を3人持つべきではないですし。

あなたが、不倫相手の彼女と生きるためには「すべてを投げ打っても」と本気で言っているのなら、全財産を妻と子に渡し、大学卒業までの子供達の生活費、教育費を支払うという一札を入れるべきです。
それでこそ、「すべてを投げ打つ覚悟」というものです。

そこまでしたら、彼女との生活が成り立たない、というのなら、彼女に養ってもらえばいいし、仕事を3つでも4つでも掛け持ちし、寝る間を惜しんで働くべきです。

それでこそ「すべてを投げ打っても添い遂げたい彼女」ですし、
彼女の方も自分の元にきてくるあなたを喜んで支えてこそ「本物の愛、本物の彼女」です。

彼女に告げてください。
「住宅ローン付き、財産・給料は全部子供に渡す。さらに、養育費のための借金もするけど、そこまでしてでもあなたといたい」と。

彼女の愛が本物ならば、「私も必死で働いてあなたを支えるわ。あなたといるだけで幸せ」と、感動の涙を流して喜んでくれると思います。

離婚も不倫も頭ごなしにダメというつもりはありませんが、
「すべてを投げ打ってでも」というのなら、そこまで覚悟を決めてから言うべきです。
「財産も養育費も半分、子供は中卒どまり」、
それで「子供」と「家庭」を投げ出して、どこが「すべて」なんですか?

彼女との生活が極貧でも「2人なら幸せ」と笑えてこそ、「すべてを投げ打ってでも得たい幸せ」です。

そもそも、「3人の子供とマイホーム」、これがあなたの「人生すべてを投げ打たなければ得られない幸せ」だったはずです。
それを捨てて「別の幸せ」を得たいなら、これまでと今後の財産のすべてと引き換えなのは、当然です。
それが父親の、いや、人としての責任です。
    • good
    • 27

不倫相手をとる男性もいるのですね、


批判ではありません、最終的には
家族、奥さんを愛しているから
諦めなさいと、不倫の女性に何度も
アドバイスしてきたものですから
あなたみたいな人もいるんだなと…

3年後に中学生、というと今まだ4年生
ですか?下のお子さんが。

まだまだ大変な時期です、手もかかる
し、親の離婚を受け止められない年頃
ですね。奥さんも、あなたを離したく
ないのでしょうから、円満な離婚は
あり得ないですね。

不倫の彼女は何歳でしょうか?
結婚しているあなたを知ってて好きになったのですから、思い通りにならないこと
は承知の上でしょう。

子供のこと、奥さんのこと、あなたの
気持ちを彼女に話して待ってもらうしか
ないのではないでしょうか。
しかし、中学生でも多感な時期です
から親の離婚は心に暗い闇を残します。
まして、父親にもうすでに女の人が
いることを知るのですから、
捨てられた、と感じるでしょうね。

あなたはどうすべきか。
子供さんのことを思うなら相手の
女性を諦めること。
女性をとるなら妻子の気持ちは考えない
で自分のしたいように進めることです。

どちらにもよい顔はやはり無理でしょう
ね。彼女をとるなら子供さんに
言葉でホローするしかないですが、
子供さんがあなたに良い印象を持つこと
は難しいです、奥さんが子供にあなたの
悪口を言って育てたらあなたを恨むで
しょうね。

結婚して、子供まで作るとやはり
簡単ではないのですよ。
簡単に出来る人もいますけどね、
残された奥さんや子供がどうなるか
気にしないで好きな女性と楽しく
出来たら良いでしょうが、あなたは
真面目な人みたいですからね。

その女性も婚期を逃してあなたを待ち、
あげく別れたら可哀相ですよね。

あなたは我慢すべきではないですか。
せめて子供が大きくなるまでは…
彼女を大切なら手放してあげるという
選択肢もありますよ。そして、
あなたが彼女無しで離婚した時に
まだ彼女と縁があれば一緒になれる
かもしれませんね。

なにもかも(子供の信頼、妻の同意、
彼女との結婚)手に入れることは
あなたの我儘だと思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!