プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁の浮気

質問させて下さい。
嫁が浮気をしました。
嫁が仕事から帰ってくるのが遅いため子どもを連れて私の実家でご飯をもらっていました。ある時、いつも通り実家でご飯食べるよ。と言ったらじゃ出かけるねー。と言われました。これはおかしいと思い、嫁の後をつけたら男と合流し男の家に入っていきました。それが3週間前なのですがそこから今日までほぼ毎日子供を連れて実家に泊まっています。それと同時に探偵に依頼し調査をしました。嫁は私たちがいないのをいい事にほぼ毎日男の家に泊まりに行ってます。ここ2週間、子供の心配などの連絡は一切なしです。
もちろん親権は取るつもりです。
この場合の慰謝料の相場はいくらくらいなのでしょうか。
文章が下手で申し訳ありません。
どうか返信をお願いします。

A 回答 (5件)

離婚前提ならその慰謝料は100万~300万くらいでしょうか.


他の回答者さんもコメントしていますが,先ずは弁護士に相談すると良いと思います.

離婚となれば慰謝料はもちろんの事,財産分与や子供の親権・養育費といった内容も決めなければなりません.
親権を得るためには質問者さん側が子供を引き取る事にどういった有利な部分があるのかを示す必要があると思います.
例えば質問文から質問者さんの実家が近くにあるようですから,質問者さんが仕事に行っている間は質問者さんのご両親が子供の面倒を見る事ができる,という様なメリットですね.養育実績みたいなものがあると尚のこと良い様です.
財産分与については婚姻期間中に築き上げた財産が分与の対象となります.婚前財産は分与の対象外という事ですね.
慰謝料は奥さんとその不倫相手の2人に対してそれぞれ請求できます.また請求の期間は3年なので,それを過ぎると時効になります.

参考
http://q.hatena.ne.jp/1320759777
https://ricon-pro.com/columns/9/
http://www.rikon-mission.com/trouble/coverage.html
http://best-legal.jp/distribution-of-property-883
http://www.adire-isharyou.jp/special/01/
http://www.toku-rikon.com/uwaki/uwaki19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士には依頼してあります。

お礼日時:2016/03/13 14:12

正式に弁護士先生依頼したのですか?無料法律相談程度では大まかな事しか話してくれません。

正式に依頼されてるのでしたら弁護士先生の言う通りな行動しましょう!変な入知恵で行動したら此方が悪者に成り兼ねません↓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士の許可が下りたら探偵さんと色々精神的に制裁しましょう。と言われております。探偵さんも類を見ないダメ嫁と言っており腹が立っているとの事です。

お礼日時:2016/03/16 09:02

そんな嫁、熨斗つけてくれてやったら …


それとも、浮気されるような要因があなたにも ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性と連絡は取っていたことがあり嫁にブチ切れらてたことはあります。

お礼日時:2016/03/13 14:13

妻の浮気(不倫)で離婚する場合、



慰謝料を取れたとして、最大で200~300万円ぐらいが相場のようです。
つまり浮気の原因がどこにあり、どちらが誘ったかなどにより変わるようです。

真剣に離婚を考えるならば、一度弁護士無料相談を利用されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう弁護士には依頼しております。
探偵さんの話だと相場が100から200と言われたので信じられなくてここで質問させてもらいました。

お礼日時:2016/03/13 14:11

昨日ある番組で同じような内容でのことをやっていました。

離婚しない場合は10万とか20万位だそうで、離婚したとしても100万単位での慰謝料はなかなかとれないそうとか…驚きですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな金額では納得ができないですね。

お礼日時:2016/03/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!