プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して5年目で5歳の男の子と3歳の女の子がいます。
先日やっと旦那の休みが取れ家族で旅行に行って来ました。私も何を思ったのか今まで人の物を勝手に見たりした事なんて無かったのに、その時はどうしても携帯が気になりコッソリ見てしまったら女性とのメールのやり取りが居たたまれない程にハートマークが一杯で「僕は初めて愛というものを知ったよ!」という内容等が・・。おまけに待ち受け画面がその女性という有様です。旦那が起きてから「携帯の女性は誰?」と言った瞬間に「人の者触ったり見たりするその神経のほうがおかしいよ」と子供の前で怒鳴り散らされるかと思えば「勝手に見て悩む自分がいけないんじゃないの?僕にとってその子は大事なんだよ!」とハッキリ言われてしまい かなりショックです。
話をしてみても「彼女がいないと本当に僕は駄目なんだよ分かるだろ?いずれ話そうとは思ってたんだ。お願いだから邪魔しないでくれやっと付き合えるようになったんだから それに家が本当に嫌だったら帰らないしお金も入れないよ。家族も大事に思ってるよ!ちゃんとやってるから良いだろ?」 これって唯の不倫なのでしょうか? 夜も寝られない程に辛いです。彼女には彼氏がいるそうなのですが?本当かどうかは分かりませんが。 頼れる血筋の人間も居なく何とかしたいです。 良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

辛いでしょうね、お気持ちお察しします。

でも、携帯を見たのはまずかったですね。わたしは前にも違うスレで書き込みしましたが携帯は決してみるべきじゃないと思うのです。私自身、旦那の携帯が今もPCの傍に置いてありますが見たりしないです。
さて本題ですが・・ご主人は私から見ると本当にお子様です。なにが「やっと付き合えるようになったんだよ」ですか、高校生じゃあるまいし。仕事しながら今日はどう口説こうって作戦でも考えてたのか、馬鹿野郎です(ごめんなさい、きつくて)あなたはそれでも旦那さんと一緒に寝たいですか?実はさっきまでその可愛い彼女とホテルにいたかもしれません。私なら、彼女と切れるまでは寝る部屋さえ別にするでしょう。
でもけして、旦那さんを無視し続けないで食事や身の回りは普通にしておくのです。それから旦那さんがその彼女と浮気してる間にあなたはエステに通ったり、ジムに行ったり映画をみたり、なにか習い事を始めたり専業主婦ならパートかバイトにでかけてみたり、貴方のためになることを着実にこなしていくのです。ある意味でそれは必ず、相手の女性への効果的な復讐になるのです。今は多分貴方のほうが旦那さんに惚れています。でも、今はきっとショックで落ち着きが取り戻せないだろうけど、貴方も二人の母、そのうち心が余裕を持てるようになってきます。必ずです。
だから早く平静を取り戻せるためにも貴方のためになることを一つづつこなしていって自分に自身をつけるのです。そのうち相手の女性より貴方のほうがずっと格も品も上の女になってることに貴方も旦那さんも気づきます。
そのときまで貴方には苦しい我慢が続くかもそれません。でもがんばって!そのとき、貴方は旦那さんを男でなく人間として判断できるはず。もちろんその間に彼女にふられてしょげてるかもしれません。余裕のできた貴方は離婚を突きつけることができるかもしれないし、もういいのよと許せるかもしれません。まだ付き合っていても、貴方は強くなってるはずです。男は弱いもの、必ず最後は帰ってきますよ。だって多分ふられちゃいますよ。そう思いましょうよ。それとか、案外もてるんだたいしたもんじゃない、と言ってやりましょう。こんなことではくじけないわよ、の態度です^^貴方が泣いてると男はますます逃げちゃいますよ、だから笑っていてください。
がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い回答を有難う御座います。

確かに待っているばかりでは
何も向上しませんよね。

勇気付けられました。

免許も持っていないので
手始めから免許でも取ろうかと
思います。

本当に顔も分からない私の為に
的確にアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2005/09/22 23:22

no.1 no.4 です。

一応回答しておきますね。

>奥様の事を抱けましたか?
・そうですね。妻と恋人は、分けて考えていました。
 一緒にいるときは、それぞれごく自然でした。

>別れた後は素直に誤る事は出来たのでしょうか?
・妻が病気で亡くなるまで秘密にしていました。最
 後まで言いませんでした。
 病気になる少し前に、距離が開いてました。

>傍で添い寝して欲しいというのは嫌なものなのでし
 ょうか?
・私は嫌では無かったですよ。ただ、けんかをしてい
 るとうっとしいとは思いますが。

女性の回答が多い中で、あまりにも身勝手な話ですい
ません。ありきたりの言い方ですが、浮気心を持たな
い人は殆んどいないと思うのです。男の方が機会が多
く訪れるので結果的に、男側の浮気が多いと思います

最終的には、どちらを選ぶかだと思うのです。運命の
人だと本当に思えるのは、死を目前にした時に、相手
をどう思えるのかだと思うのです。それまでは、お互
いに努力が続くのだと思います。

浮気という問題は、世間で沢山あります。当事者には
大変ですが、社会全体で見ると対した事にもなりませ
ん。だからといってはなんですが、浮気で悩みすぎず
今の生活をよりよい方向に向かう様に頑張られたらど
うでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に有難う御座います。物凄く為になりました。
ここでやり取りを出来た事にとても感謝いたします。

とても魅力の有る方だと勝手に
思って居ります。

今、確かにとても寂しいですが
将来のスッテップアップとして
色々資料を集めて勉強したいと
おもっております。

貴重な男性の意見を聞け
本当に救われました。

お礼日時:2005/09/22 23:10

 やっと付き合えるようになったって、かなりアプローチしていたんですね。

彼女に。既婚者なのに…。

 あなたの旦那さまが浮気でも、不倫相手の方が本気になったらやっかいですので、いまのうちに手を打たれることをお勧めします。
 私の友人も派遣先の方(既婚者)にアプローチされて付き合っていました。勿論、彼女も彼氏がいましたが、段々本気になって辛い思いをしました。

 ということで、あなたの旦那さまは残酷です。日本は一夫多妻制ではありません。どちらも愛するという結果になれば、どちらの女性も幸せになることはできません。

 家庭を壊す気がないのなら、別の女性に手を出すべきではないと説得しましょう。

 あなたのしていることは、相手の女性を不幸にすることだと言ってあげましょう。そして私もその状態が継続していることは、幸せではないと。
 もし、継続するようなら旦那さまが大事であると思っている家庭は崩壊することも教えてあげましょう。

 どんなに願っても奥さんになった人には勝てないし、願うことで自分を嫌いになっていく。不倫は許されるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に残酷だと思います。

生活と育児に振り回され又育児でも悩み
本当に不倫は許されるものでは有りませんよね。

皆様方々の貴重な意見を聞けて本当に
救われる思いです。

自分も向上出来るように少しずつ
では有りますが頑張って行きたいと
思います。有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/22 23:44

まず、質問者さんが携帯電話を見てしまったことを、旦那さんに謝りましょう。

そして、見られて欲しくないものがそこにあるとは思わなかったことも。

それで、携帯電話のことについてはおしまいです。

旦那さんが不倫をしているとのことなのですが、その旦那さまが何処まで本気かということだと思います。
ただ、質問者さんは夜も眠れないほどに苦しんでいるとのこと、そしてそれについては、旦那さんに伝えてはいかがでしょうか?(喧嘩ではなく。あくまで冷静に。)

>「勝手に見て悩む自分がいけないんじゃないの?僕にとってその子は大事なんだよ!」
「彼女がいないと本当に僕は駄目なんだよ分かるだろ?いずれ話そうとは思ってたんだ。お願いだから邪魔しないでくれやっと付き合えるようになったんだから それに家が本当に嫌だったら帰らないしお金も入れないよ。家族も大事に思ってるよ!ちゃんとやってるから良いだろ?」

見たことについては先に謝っておけば良いとして、私なら「その子が、あなたにとってどう大事なのか?何故彼女がいないと駄目なのか?家のことが嫌じゃないというけれど、それだけでは、あなたが満たされない、なりたたないということなら、それはどうすればいいの?女としての私はどうすればいい?私はあなたの母ではないし、私も女なの。あなたに嫌な思いをさせたいわけじゃない。でも、あなたのその行為で、私自身が駄目になりそうなの。
私が携帯を見てしまったことは悪い。でも、もう知ってしまったことを忘れることもできない。
私のこの疑問を解消して、そして、納得させてほしい。
夫婦なのだから。
もしあなたが、そのことについて何にも思ってくれないのなら、あなたにとって私はどういう存在なのか、きちんとしてほしい。」
ってなんらかの方法で伝えます。

余裕があったら「私もそういう相手を作ってもいいかしら?今までは、あなたに対して、男としてあなたでないとだめという存在だと思っていたけれど、自分のこともよくわからない。あなたは悪くないかもしれないけれどね。
それだけショックだったの。ごめんなさい。」

とも伝えます。

そして相手の反応をうかがいます。

私は20代前半の若輩ですから参考にはならないかもしれないですが、一人で悩まずに夫婦で冷静に話あうことだと思います。

夫婦であるからこそ、夫婦の問題だと思うので。
もし旦那さんが話合いを持ってくれず、関係がくずれていくようなら離婚を考えた方がいいかもしれません。
でも、そのときは早まらずに、弁護士さん等に相談してから、慎重にものごとをすすめていったらいいと思います。

悩むなというのは無理かもしれないですけれど、どんなに辛くなっても現実は何もかわりませんから、今できることをしていけばいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難う御座います。

とても20代前半の若輩には思えない程の
メッセージ有難うございます。

本当に夫婦であるからこそ
向き合って行きたいと思います。

お礼日時:2005/09/22 23:51

私も同じようなことを経験しました。

3年間くらいずっと悩んでいましたが、私はもう家庭には期待することをやめました。だからと言って変わらない生活を続けました。
目が覚めてくれると信じて、女のことは大人の玩具だと思うようにし、生活をただ守ることだけに力を注いでいました。結果、主人は目が覚め今はなんとか一緒にやっています。でも、その時のことは今でも忘れることはできません。離婚も考えました。
年老いてから、笑い話になるようにと、今では思っています。結婚生活も大切ですが、他の趣味などに打ち込むのも良い方法だと思います。
残念ですが、男の人は浮気をしている人がかなりの数でいると思います。女も同じなのかもしれませんが、男の浮気はバレやすいということを理解していないようです。
ご主人さんが旅行でとった態度は、私の主人も同じような態度をとりました。子どもみたいな言い訳をするものです。
後で絶対ご主人さんは後悔すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験された方の意見が聞けて
少し気持ちが落ち着きました。
本当に有難う御座います。

旦那には、本当に悔やむだけ悔やんで
欲しいと思います。

お礼日時:2005/09/22 03:18

お気持ちお察し致します。


私も新婚早々同じ事ありました。
うちの場合は未遂で終わった?という事であくまで不貞(体の関係)は否定してますが、メール内容はほぼ、質問者様のご主人と同じでした。
なので正直、その点に関しては未だに疑っております・・・。

・・・長いですがハッキリ言います。お気を悪くなさらず冷静に読んでいただければと思います。
ご主人の言い分は「子供が玩具売り場で気に入った玩具が手に入らなくて駄々をこねている」状態です。
今はご家庭を優先してくれているようですが、同じ様な悩みを持つ方の中には、対処しないままご主人が深みにはまって同棲開始したり、最悪の場合不倫相手が妊娠したりする事もあるようです。
早めに目を覚ましてもらいましょう。
頼れるお身内はいらっしゃらないとの事なので、できれば無料相談の弁護士さんや法律に詳しいサイト等で慰謝料・養育費の相場等をはじき出して、ご主人に見せてあげるのも一つの手段だと思います。
相談者様は離婚は望んでおられない様子ですので、離婚回避(夫婦の再構築)に詳しいサイトを覗いて似たようなケースを沢山読むのもよいかも知れません。
それからご主人のお身内には何も言わない方が、現状では得策と私は思います。
(不倫が終結した後に身内に知られている事で修復が困難になります)

後は、妻の本気を見せるために相手と2人きりで会う、という方法もあります。
彼氏もいる女性との事、不倫のリスクなんて考えていないでしょうし、ご主人の方が一方的に入れあげている状態なのではないでしょうか。(お恥ずかしながら、うちもそんな状態でした・・・)但し対面の場合、後に法的にこじれた場合を考え、相手側が有利になるような暴言や脅迫めいた言葉はタブーです。
かなり感情的になって当然と思いますが、私はどうにか平常心を保っていた記憶があります。

最終手段として、証拠を確保して相手を(ご主人にも可能です)訴えるという方法もありますが・・・
私個人としては、相談者様のお子様の年齢も考慮すると非常に微妙な年頃と思うので、できればご主人に目を覚ましてもらう努力をしてもらう、それでもダメなら相手に会う、それも効果なければ最終手段・・・というのがよいのではないでしょうか。

ちなみに、私は相手女性(やはり既婚、しかも新妻でしたが)に直談判でどうにか事態を収束する事ができました。
ただし、直接相手に会った分だけPTSDもありますし、現在も夫の意識改革(現実逃避する心の弱さの克服・・・でしょうか?)には常に気を配り、正直精神的にしんどい日もあったのが正直なところです。
でも何もしないで傍観していたら・・・今の穏やかな日常はありませんでした。
勇気をもって、毅然と立ち向かって欲しいと思い、背中を押したくてのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に心のこもったアドバイスを有難う
御座います。

 こちらの気持ちを旦那に訴え続けても
分かって貰えない様なら相手の方に会う
というのも有りかなと思っております。

 旦那も付き合い始めて3ヶ月位だと
言っていたので 早いうちに何とか
出来ればという思いと燃え上がってる時に
無理して余計に思いが強くなられてもと
言う気持ちが入り乱れております。

だけど、逃げずに立ち向かいたいと
思います。本当に心強いアドバイスを
有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/22 03:11

NO.1の追加です。


>貴方様は直ぐに覚めましたか?
 ・いいえ、かなり続きました。

>奥様はずっと知らん振りをしていてくれたのでしょうか?
 ・ですね、でも私に見えない部分で耐えていたのか
  もしれません。

旦那さんと離婚したくないのであれば、
ただ言えるのは、愛しい奥さんの役を降りてはダメだ
と思うのです。恋に破れても、戻る場所がしっかりあ
ると勘違いしているから、擬似恋愛で処理していると
思います。
これが、家に帰って、奥さんが攻撃して来る様だと、
家が帰れる場所で無くなってしまうので、別の場所に
行ってしまうと思います。
とにかく、奥さんは法律面も含めて立場が強いんです
からどっしり構えていたほうがいいと思います。
きっと、振られて帰って来ますよ。
家庭がにこやかで居心地がいい事が、子供にとっても
大事な事です。とりあえず、旦那さんが家ではいい夫
の役をしてくれるのであれば、愛しい奥さんの役を頑
張って下さい。

携帯の件や、彼女の件はとりあえず放置しましょう。

私は、朝帰りの事などを何も言わずに黙って見ててく
れた家内にすごく感謝しています。

この回答への補足

心強いと言いますか 旦那側の意見が聞けて本当に助かります。 きっと奥様も陰で泣いていたのでしょうね? その当時は、奥様の事を抱けましたか?
唐突で済みませんが・・・。

 別れた後は素直に誤る事は出来たのでしょうか?
 
 旦那は昼夜逆転の仕事をしており 
今も仕事中です。休みも月1回有るか無いかで
感謝はしてるものの私が依存し過ぎで
きっと追い込んでしまったのかとも
反省しております。

 こんな時に変な意味ではなく
傍で添い寝して欲しいというのは
嫌なものなのでしょうか?

質問ばかりで済みません。

補足日時:2005/09/22 02:28
    • good
    • 0

自分に悪いところがあるから、携帯を見たって言う行為を取り上げて逆切れしているんですよ


浮気している男の典型ですね。自分の行為が悪いのを認めようとしない

あなたはどうしたいですか?
相手を付きとめ、慰謝料なりなんなり請求しますか?
離婚しますか?

>「彼女がいないと本当に僕は駄目なんだよ分かるだろ?いずれ話そうとは思ってたんだ。お願いだから邪魔しないでくれやっと付き合えるようになったんだから それに家が本当に嫌だったら帰らないしお金も入れないよ。家族も大事に思ってるよ!ちゃんとやってるから良いだろ?」 

普通そこまで言われたら「バカにするな!」でしょう
そりゃ女房をただの家政婦扱いか?家族って単位だけ必要なだけじゃん!世間体のためだけで、もう愛してはいないのか?って誰でも思いますよ
ちゃんとやってりゃ好きなことをしていいわけじゃありませんよ

携帯をみたことと、浮気(不倫)のことは別です!
今は辛いでしょうが、自分がどうしたいか冷静に考えましょう
ダンナのせりふに惑わされないようにしてください

離婚するつもりなら、証拠をとって相手やダンナに慰謝料請求
養育費もしっかりと請求です
しないつもりでも、相手やダンナに慰謝料請求できますよ
生活費をそれで入れないとかいうなら、婚姻費用分担の請求を起こします
自分のやってる事、言っていることがいかに屁理屈で通用しないことかわからせるくらいのことをしてもいいと思います

お金の問題ではないこと、わかっています
ですが、それくらいのことをしてもいいくらいのせりふですよ

それと、私もNo2さんと同じです
今でも母は「お前たちのために離婚しなかった」って言います
子供にとって、それははっきり言って迷惑です
自分が決めて離婚しなかったならともかく、子供のせいにするなよ!って思います
自分がどうしたいか・・・それによって法律駆使して対抗するなりするべきでは?

そのまま放っておくって選択肢ももちろんありです
それで戻ってきてくれる事を信じて待つのも手ですが、多分繰り返すんじゃないでしょうか

あなた自身の気持ちに、正直になって結論をだすべきではないでしょうか
ただ、どの道を選んでもくれぐれも冷静に(心がダメでも、見かけだけでも)
取り乱すより見かけだけでも冷静なほうが、相手はかなりひるむと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座います。

冷静に考えていきたいと思います。
アドバイスがとても心に染みます。

確かに子供の為だとか言うのは
本人にとったらとても心苦しいですよね。

私が高校生の時に両親が離婚したのですが
その離婚はお前の所為だと言われ続け
未だに苦しんでおります。

話が反れてしまいましたが、自分自身と
向き合って正直な気持ちに向かいたいと
思います。

お礼日時:2005/09/22 02:56

こんばんは。


わたしの家は母子家庭なのですが、両親が不仲なのははっきり言って迷惑でしたね。喧嘩するなら他所でしろ~って感じで。離婚してくれたときはうれしかったです。
質問者さんが「許せない!耐えられない!」と思えば離婚したらいいのではないでしょうか?経済的に無理だと思うなら、ご自分で働いて貯えてから離婚、とか。
「子供のためを思って離婚しない」というのは、なんか違うかなって思います。
とにかく質問者さんが、どうなのかってことだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難う御座います。私自身も両親が離婚して学生時代には親戚中転々とした生活をしてきました。
 旦那とは普段 喧嘩したりとかは無いのですが、
きっとその時は見られてしまった!というのが一杯一杯だったのかも知れません。
 子供の為に離婚を我慢しようとは思っては居ませんよ! この問題をどのように乗り越えれば良いのかと思っています。 頻繁にやられれば考え物ですが。
一意見を聞けて良かったです。有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/22 01:24

私(夫側)も似た様な経験有ります。


結婚後に好きな女性が出来て明け方迄飲んだりしていました。子供が6才の頃ですので良く似てます。

擬似恋愛ですね(気持ちは真剣?ですが)・・・。
家庭も大事で壊すつもりも有りませんでした。
ただ、必死に隠してましたが、多分バレテいたのだと思います。メールもすぐに削除していました、待ちうけ画面なんて考えられません。

まあ、楽しかったですね。夫婦仲良く何の不満も無かったですし、仕事も順調。それでいて、可愛い恋人がいるなんて最高じゃないですか・・。なんて書くと怒られますが、多分旦那さんもそうなんじゃないんでしょうか・・。

相手の女性も彼氏がいるとの事ですので、旦那さんを一時しのぎの逃げ場所にしているだけだと思います。
そのうち、熱もさめますよ(相手から相手にされなくなりますよ)。

但し、奥さん(あなた)の事が本当に大事なら、ばれない様に必死になる筈ですが、その点が心配です。妻の立場をしっかり分からせる必要が有るのではないのでしょうか?

実家にだまって、4~5日帰ったらどうでしょう、迎えに来るまでほっとけばいいのでは。
がらんとした家に帰れば、自分のした事を理解するでしょう。

但し、証拠はしっかり握った方がいいですよ(会話のテープ録音等)。将来の笑い話になったときに、お灸になりますから。

この回答への補足

早々のアドバイス有難う御座います。 逃げ場所があるものなら私も少し家を空けたい気分です。 だけど自分自身も中学の頃から家庭が滅茶苦茶で母は何処に居るのか分からず父も知らぬ顔です。 

 貴方様は直ぐに覚めましたか? 奥様はずっと知らん振りをしていてくれたのでしょうか?

 旦那は携帯を見られるのが嫌だったのか
家には持って帰らず会社の車に隠してるようです。
その行為が余計に苦しいですが・・何も言わずにしているほうが良いのでしょうか?

補足日時:2005/09/22 00:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!