アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が不倫しているとします。親は知ってから、叱りました。しかし、交際は内緒で続きました。
会っていても親には残業で遅くなったと嘘をつき、聞いてもいないことまで説明したり、あまり反応無い親にムッとしたりしました。
娘が嘘をつくのはどうして?誰を守りたいのですか?
また、親にムッとしたのはどうしてですか?

A 回答 (9件)

そんなのは、その娘によって違うでしょうから、ここで誰にも答えようがありません。



親としては、不倫反対なら、家から追い出すしかないかと思います。
    • good
    • 3

不倫していることに罪悪感を抱いているから怒られてムッとしてるんだと思います。

不倫された被害者の方の気持ちはどうなんでしょうか。不倫は夫婦の問題なので親が過剰に口出しするのはよくないかと。
    • good
    • 1

守りたいのはお金や自由時間でしょう。


安上がりで、場合によっては家政婦付きの実家暮らしが捨てられないだけ。
一人暮らしなら親に嘘を付く必要自体がないもの。
    • good
    • 1

まず娘が親に隠してまで不倫を続けるのは、自分の不倫は親に影響を与えることはあっても、直接関係ないから干渉されたくないからでしょう。

だから同居などしていれば便宜上、干渉されないように嘘をつく、嘘は上塗りになるから後付けで、その場で必要なことを説明することになる。自分を守りたいから嘘をつくことが多いと思います。不倫相手の家庭を守りたくて嘘をつく女性はあまりいないでしょう。相手の奥さんに訴えられればただでは済まないので黙ってバレないようにする。嘘をついていれば両親には気づかれないし、自分の残業は自分の親にとってはそんなに大きな問題にならないので、反応はさほど大きくない。それに対してムッとするのはどうしてかな。結局親にバレて不倫関係が終わって欲しいのか。そこはわかりませんね。一人暮らしして全て自分一人で抱え込んでもそれはそれで悶々とするでしょう。不倫相手には家庭があるんですから。自分の存在が蔑ろにされるからその鬱憤が段々溜まってくるのかもしれません。今、親にムッとするのは本質ではないと思います。今の不倫の先にあるものを考えて行動を改めないとそういうムカムカは無くならないのかなと思いました。
    • good
    • 1

自分で好き勝手やりたいんです。

    • good
    • 1

嘘をつくのは不倫について親に口出しされたくないからです。



親の小言から自分を守りたいのです。

親に都合良く自分の話したい話しはちゃんと聞いて相手してもらいたいからです。
    • good
    • 2

娘さんが守りたいのは、不倫相手を愛している・好きだという自分の気持ちです。

したがいまして、不倫相手を好きだという気持ちに水を差されるような原因となる事は無視もしくは排除の気持ちが働きます。親にムッとするのも不都合な事は聞きたくない、干渉されたくない、という気持ちの表れです。
    • good
    • 2

干渉されたくない、それだけのこと。

    • good
    • 2

「人の恋路を邪魔する奴は・・」親でも鬱陶しいんだよね。

今燃え上ってるところだよ、そげん娘っ子に育てた親が悪い、何て言う気はさらさらないけど。その内に慰謝料がばちょと請求されまっせ。相手の嫁はんの親父が強面だったら貴方もしかっとこいてられないよ。痛い目に合わねえと分かんねえよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!